プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ラテちゃんとデート♪

24日(金)は、パピ友のゆかさん&ラテちゃんと一緒にお出掛けして来ました~

お休みを取ってたので、前日急遽お声掛けしてみたところ、OKですとの嬉しいお返事が
ゆかさん家とは何度かご一緒していますが、二人でお出掛けするのは初めてでした。
何気に同い年なので、ゆっくりお話ししてみたかったのだ。

22日頃から急激に暑くなったため、外で遊ぶのは無理でしょうということで、まずは室内ドッグラン探しから。
ゆかさんが二子新地の室内ランを予約して下さったので、ランチは二子玉川にしましょうということに。

と言う訳で、これまたゆかさんが探してくださった『Bleue Blanche』さんへ。

110624_1.jpg

テラス席もありますが、店内もわんこOKのお店です。
さて、この日ご一緒したラテちゃん

【こんにちは!】
110624_2.jpg

ラテちゃんは、1.5kgのチビパピちゃんです。この日も元気いっぱい

110624_3.jpg

二子玉川へは東急田園都市線を利用するのですが、この路線はカートだとキツイので、この日はバッグだった我が家。でも、アスファルトが熱くて歩かせられないため、ずっと担いでたので、肩が超辛かった。。。

さて、オーダーしたのは、1日10食限定という飛騨牛のハンバーグランチセット。サラダ、ライスorパン、ドリンク、デザート付きで1,480円でした。ゆかさんも同じものをオーダー。

110624_4.jpg

席でソースをかけていただき、ジュージューいうのが収まってからアルミホイルを開けます。

110624_5.jpg

石の上にハンバーグが乗ってるんですね
ちなみに、タルタルソースを付けて食べて下さいと言われましたが、タルタルソースの味が強いので、最初にかけたソースだけのが良かったです。

110624_6.jpg

デザートはくるみのケーキ。小さかったのでちょうど良かったです。

1時間ちょっとランチしながらおしゃべりして、高島屋S.Cガーデンアイランドの『JOKER』へ。
私は、クークチュールのタンクトップとオヤツを購入。ゆかさんもオヤツを購入。

この後、二子新地にある室内ドッグラン『DOG INC』さんへ歩いて移動。この日は風が強く、橋の上を歩く時は大変でした

110624_14.jpg

予約していた14時より10分程早く到着してしまいましたが、お預かりの子以外、他のお客さんはいらっしゃらなかったので、受付後すぐ使わせて貰えました。

110624_7.jpg

まずは探検の2パピ。

スタッフさんが、ふたりと相性が良さそうなお預かりの子達を数頭連れて来て下さいました。

【ご挨拶】
110624_9.jpg

110624_10.jpg

トイプー×マルチーズのMixちゃん、超可愛かった~

110624_12.jpg

初めて見た犬種“プチブラバンソン”ちゃん。パグみたいなお顔です。被毛がとーっても撫で心地良かった とてもおとなしく、甘えん坊でスリスリして来るのが可愛かったです。

他にもたくさんお預かりの子達がいたのですが、この日は殆ど写真撮ってません。

110624_11.jpg

マイペースなラテちゃん。

110624_8.jpg

ゆかさんのお膝の上に飛び乗って、嬉しそうなりっくん

スタッフさんは皆さんとっても感じが良く、わんこ達のことをよく見てて下さるので、安心でした。
別室のホテルも見学させていただきました。

スタッフさんとおしゃべりしたり、楽しく遊んでいたら、1時間あっと言う間でした。

帰る前にお店の前でラテちゃんと記念撮影。

110624_13.jpg

片や1.5kgのチビパピちゃん、片や5kgのデカパピで、両極端なふたりでした(笑)。同じ犬種なのにね。。。

この後、二子新地駅から電車に乗り、渋谷駅でゆかさんとお別れしました。

ゆかさん、この日はとっても楽しかったです ランの予約に、カフェ検索に、とってもお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m また是非ご一緒して下さいね~



Comment

金曜日はありがとうございました~♪
おかげさまでとっても楽しい時間が過ごせました。
ふふふ。何気に私たちは同い年なんですよね(*^ ^*)

ayaさんの準備の良さと言ったら素晴らしいですね!
お店とドッグランの地図をプリントアウトしてきて下さって。
私は調べっぱなしの頼りっぱなし(^^;)
それに『プチブラバンソン』
ayaさんはきっと覚えているだろうなと思ってました。
う~んさすが!!

こんな適当な私ですが懲りずにまた遊んで下さ~い♪


>ゆかさん

先日は、お付き合いいただき、ありがとうございました~♪
美味しいランチ&涼しいランで楽しかったですね*^^*
ラっちゃんは、やっぱりマイペースな子でしたね(笑)。可愛かった~♪
地図はですね、私、メチャ方向音痴なんで(^^;
こちらこそ、検索いっぱいして頂き、助かりましたm(_ _)m
涼しくなったら、また代々木公園ランに行きましょうね♪ゆかさん家方面のカフェとか
連れてって下さい!
また遊びましょう*^^*
非公開コメント