プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



あじさい寺巡り後

さくさくUPしていこうと思いつつ、やっぱり疲れが。。。そして、頭痛が多くなるこの季節

さて、14日(火)の紫陽花寺巡りの記事の続きです。

浄慶寺をあとにし、次に向かったのは、同じ川崎市麻生区にあるドッグカフェ『dappleback cafe』さん。
昨年の夏にオープンした、まだ新しいカフェでした。

110614_3_1.jpg
店内は、ゆったりした造りです。可愛い雑貨も売っていました。お洋服も安くて可愛かったんですが、サイズがなくて残念でした。(看板犬がダックスなので、ダックスサイズが多いです。あとは、小型犬でも小さいサイズ)

110614_3_2.jpg

奥のソファー席に着きました。平日だからか、空いててラッキー。

110614_3_3.jpg

ケーキセットは750円だったかな?私は、アプリコットのタルトをオーダー。美味しかったです。
わんこメニューもありました。

110614_3_4.jpg

わんこ達には、フローズンを。ヨーグルトや、バナナやら美味しそうでしたよ。250円也。

ここのカフェにはドッグランが併設されており、しかもカフェ利用客は無料で使わせて頂けます。カフェが混んでいなければ、出たり入ったりも自由とのことでした。この日は、先にいらっしゃったお客さんもほぼ入れ違いで帰られ、私達だけだったので、遠慮なく出たり入ったりさせて貰いました(笑)。

110614_3_5.jpg

この手のカフェに併設されているドッグランとしては、広い方だと思います。とても綺麗でした。
カフェ自体、マンションの1階にあるのですが、このドッグランはマンションの住人も利用できるそうです。この日は誰も居ませんでしたけど。

110614_3_6.jpg

おもちゃも置いてあったので拝借。

110614_3_8.jpg

こころちゃんはディスク。自分のじゃなくても大丈夫なのね~

110614_3_7.jpg

でも、やっぱりボールのが好き?(笑)。りっくんのボール遊びに参戦

110614_3_9.jpg

110614_3_10.jpg

このお二方、終始無言で、ひたすらボール遊びしてました(笑)。

しばらく遊んだら喉が渇いたので、また店内へ戻って休憩~

110614_3_11.jpg

外で遊びたいオーラ出まくりの こころちゃんです(笑)。

わんこ達は遊び足りないようなので、再びドッグランへ。

110614_3_12.jpg

110614_3_13.jpg

110614_3_14.jpg

この方達、ハァハァ言いながら、エンドレスでボール投げろと要求してきます 本当に大好きなんだねぇ

わんこ達も大満足したところで、お店をあとにしました。いやぁ、なかなか当たりのお店でした
我が家からはちょっと遠いので残念ですが、また是非お邪魔したいカフェです。

帰りは、すぐ近くに小田急の駅(はるひ野駅)があったので、そこまで乗せて貰ってお別れしました。
こころの相方さん、朝早くからお付き合いいただき、色々連れてって貰ってありがとうm(_ _)m
紫陽花は残念ながら見頃には早かったけど、楽しかったね また遊んでね~



Comment

とっても楽しそう♪

梅雨のこの季節は、頭痛持ちは辛いよね・・・^^;
紫陽花 満開だったらもっと良かったけど 混雑してないから良しでしょ?
カフェも、落ち着いていてドックランまであってグットですね♪
こころちゃんとりっ君て、 美男美女のカップルで可愛い・・^m^
ayaさんが「りっ君 ♪ りっ君 ♪」って呼ぶ時って恋人みたいだよ・・・笑
暑くなるのが怖い今日この頃だけどね。。。^^;
そうそう!早速ミニMARIA頼んじゃった ♪ 楽しみ~ *^^*

近くに こんないいドッグカフェがあったんですね。
って どこだかよくわかんないけど。
先日ayaさんに教えていただいた 妙楽寺→浄慶寺と同じコースで行ってきました。
やっぱり 白い紫陽花ばかりで 色が寂しかったです~。
白い紫陽花が流行りなのかしら?

↓ miniりっくん そっくりですね~。
かわいい☆

>NAOさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
紫陽花、今年は満開が遅いようです~(^^;でも、平日で混んでなかったからヨシとします。
ワン連れで混み合ってるとヒンシュク買っちゃいますしね。
初めて行ったカフェは、本当に良い所でした☆お店の雰囲気も良いし、ランもあるし。
暑い季節は行けないけれど、また機会があれば行ってみたいです♪
こころちゃんとリッキーは1歳違いなので、大人のカップルって感じ?(笑)。

何か今週から急に暑くなりましたね(>_<)さすがにエアコン点けちゃった。。。
今夏は、大規模停電にならないことをただただ祈るのみ。。。
あ、miniちゃんオーダーされたんですね!?完成が楽しみです~*^^*

>エルママさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
エルママさん達も紫陽花寺巡りに行かれたんですね~♪やっぱまだ早かったんですね。
今週末くらいがいいのかなぁ?去年ならもう終わりかけでしたけど、今年は遅いですね。
どちらのお寺も白い紫陽花が多かったですよね?流行なのかな??としまえんでは青が多かったですよ。

はるひ野のドッグラン、浄慶寺さんから車でそんなにかからなかったですよ。あの辺り一帯が新しく開けた感じでした☆とても感じの良いカフェでしたよ。元々、イーボルドッグカフェだったようです。
しっかし、暑くなりましたね~(@@;
非公開コメント

