プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



あじさい寺巡り ~その1~

肩を痛めました。。。 上げることは出来るし、何ともないのですが、腕を振ったり、その部分を触ると激痛が。。。心身ともにズタボロ状態かも。。。頭も痛いし。。。


さて、6月14日(火)のことですが、有休を取っていたら、たまたま こころの相方さんもお休みの日ということで、一緒にお出掛けして来ました。季節的に、やっぱり紫陽花?ということで、紫陽花寺へ行ってみることに。

現在、ご近所や道が分かっている場所で運転練習中の相方さん。この日は、行ったことない場所へも挑戦です。

ということで、たまプラ駅で拾って貰い、いざ出発

難なく目的地へ到着です。

110614_1_3.jpg

やって来たのは、川崎市多摩区にある妙楽寺。川崎のあじさい寺と呼ばれているそうです。
11時前にランチのお店へ行きたかったので、9時に待ち合わせたため、まだ空いていました。(結構混むらしい)

110614_1_2.jpg

肝心の紫陽花ですが、まだ見頃には早かったようで、ぽつぽつとしか咲いていませんでした。

110614_1_1.jpg

110614_1_4.jpg

うーん、残念。

110614_1_5.jpg

110614_1_6.jpg

綺麗に咲いているのもあれば、まだ緑色の蕾状態のものもあったりでした。

110614_1_7.jpg

そういえば、こころちゃんとふたりでお出掛けって初めてだねぇ。

110614_1_8.jpg

何か、白い紫陽花は結構咲いてました。白だけ早いものなのかしら??

110614_1_9.jpg

上へと続く道を登ってみました。満開だったら、もっと色鮮やかで美しい景色だったんでしょうね。

110614_1_10.jpg

110614_1_11.jpg

110614_1_12.jpg

110614_1_13.jpg

今は、色んな種類があるんですね。

110614_1_14.jpg

後ろに並んでいるお地蔵さんが愛らしいです。

110614_1_15.jpg

110614_1_16.jpg

まとまって咲いている場所を探して記念撮影。

110614_1_17.jpg

お寺の裏手も、まだ咲き始めたばかりという感じでした。

110614_1_18.jpg

お寺の外から見た感じ。やはり、半分程度しか咲いてないかなぁ。

ここは、19日にあじさい祭りを開催とのことでしたが、咲いたのかなぁ?ちょっとまだ早かったかもですね。今年は、どこもちょっと咲くのが遅いようです。

この後、たまプラに戻り、ランチへ。こころの相方さんおススメのお店で、11時の開店時には結構並んでるとか。この日は10分前くらいに着いて一番乗りでしたが、開店時には確かに列が出来ていました。(女性ばっか)

わんこ同伴は、テラス席のみです。

このお店は、イタリアンで、ランチはブッフェ形式。しかも平日は1,200円と超お得

110614_1_19.jpg

焼きたての釜焼きピッツァ、美味しかった~

110614_1_20.jpg

パスタも美味しかったです。サラダも充実してたし、欲張って取っちゃいました(笑)。
ピッツァは焼きあがったらちゃんとテラスまで伝えに来て下さるし、とても感じの良いお店でした。

110614_1_23.jpg

デザートも美味しかった~

【ボクのは?】
110614_1_21.jpg

【あたしのは?】
110614_1_22.jpg

わんこ達は、相方さんが馬のアキレスをくれました。(相方さん、ありがとう)

うーん、お腹いっぱい。いいなぁ、ご近所にこんなお店あればなぁ~

午後からは、別の紫陽花寺へ行ってみました。

~つづく~


Comment

非公開コメント

