プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

としまえんへ♪

6月4日(土)
何か、天気が崩れることの多い土日ですが、この土日はお天気も

この日は、電車に乗ってリッキーとお出掛け~
池袋駅で西武線に乗り換え、約15分で目的地に到着~

110604_1.jpg

初めての“としまえん”にやって来ましたよ~
6月末まで、土日限定でわんこも一緒に入園できるということで、この機を逃してはならぬとやって来ました。

ひなmamaと11時に現地集合だったのですが、車のひなmamaは渋滞に巻き込まれ、ちょっと遅れるということで、先に受付(わんこ専用入口にて狂犬病予防接種&ワクチン接種証明書を提示し、書類に記入)を済ませ、ドッグランで遊びながら待つことに。

110604_2.jpg

誰もいなくて、貸切状態でした。地面は、ウッドチップが敷き詰められていました。

110604_3.jpg

ひとりぼっちで寂しく遊んでいたら、ひなmama家到着~

110604_4.jpg

最近はディスクの練習のため、ボールは封印のひなmama家。この日もディスクだったのですが、我が家のマーブルトイにやっぱりロックオンのひなちゃんでした

110604_5.jpg

りお君も楽しそうだね~

110604_6.jpg

ランでちょこっと遊んだ後は、園内散策へ。

110604_7.jpg

パピヨンちゃんと遭遇。10ヶ月(だったかな?)の女の子、ミューちゃん
まだ10ヶ月なのに、コートも長くて綺麗な子でした

110604_8.jpg

ちょうど、あじさい祭りが開催中でした。

110604_11.jpg

110604_12.jpg

110604_14.jpg

110604_13.jpg

110604_15.jpg

あじさいも色んな種類があるんですねぇ

とりあえず、綺麗なあじさいと一緒に。。。

110604_9.jpg

あれ?ひなちゃん?終了しないで~

110604_10.jpg

そうそう、笑顔笑顔

110604_16.jpg

あじさい園の手前にあったこの看板。確かに園内にはコスプレさんがたくさんいらっしゃいましたが、立ち入り禁止エリアがあるなんてビックリしかも、“あじさいの育成をさまたげる”って??ちょっと意味不明です(笑)。

110604_17.jpg

残念ながら、あじさいはまだほとんど咲いていませんでした。

110604_18.jpg

満開だったら綺麗なんでしょうねぇ。(あじさい好き)

110604_19.jpg

ほんと、色んな種類があるんですね。山あじさいだそうです。

110604_20.jpg

あじさい園は、結構涼しかったです。

110604_21.jpg

白いあじさいも好きだなぁ。

110604_22.jpg

つるあじさい?のトンネル。これも満開だったら、さぞ美しいんでしょうね。

あじさい園を出た後は、ランチタイム。

食べる場所を探す途中で出会った着ぐるみさん達にわんこ達はビビリまくり(笑)。

【こんにちは】
110604_23.jpg

リ:な、何だよ!?寄るな~

りっくん、シベリアンハスキーさんじゃないかなぁ?(笑)。あ、でも、りっくんはトラウマでハスキーがダメなんだったね。。。

110604_24.jpg

ひ:あたしは平気

と、着ぐるみさんと遊んだ後は、日陰のテラス席を確保し、休憩。

110604_25.jpg

私は、焼きたてのチーズナンとカレーのセットをいただきました メチャうまでした~

ご飯食べながら、色んな乗り物みてたら、メチャ乗りたくなっちゃいました。

110604_26.jpg

↑コスプレさんが被り物した状態で乗っててビックリ

この日は、コスプレフェスティバルなるものが開催されてたらしく、いたるところにコスプレさんがいらっしゃって、何やら撮影しまくってましたよ。りお君が、コスプレさんにはワンワン言ってました

食後は、わんこと一緒に乗れる乗り物へ
まずは、模型列車に乗ることに。(300円)

110604_27.jpg

わんこが座れる席は限られているので、専用列に並んで、呼ばれるまで待ちます。

110604_28.jpg

座席では、わんこは抱っこだよ~

110604_29.jpg

りっくん、まん丸お目目が飛び出ちゃってますよ(笑)。

110604_30.jpg

『あじさい号』は、なかなか快適でした。あじさい園の横も通りますよ。

カルーセルエルドラドにも乗りました。(300円)

110604_36.jpg

このカルーセルエルドラドは、100年以上の歴史を持つ貴重な文化遺産として、機械遺産に登録されているそうです。

110604_31.jpg

こちらも、わんこ専用席は決められています。(ひとりだったら、絶対白馬に乗ってたな・笑)

110604_32.jpg

君達、こんなのに乗れるのは、もう最初で最後かもしれないよ~!?

110604_33.jpg

メリーゴーランドなんて30年ぶりくらいで乗ったけれど、意外と回転が速くてビックリしました

この後、絶叫系乗り物大好きな私とひなmamaは、交代でローラーコースター『サイクロン』に乗りに行きました

110604_34.jpg

もう一回乗りたかったくらい、メチャ楽しかったです (翌日、この話をしたら、某パパに「どんだけおひとりさま!?」って言われちゃったけど・爆)

もうひとつ、アニマルカップもわんこOKですが(わんこOKは3つだけ)、これは乗らず。目回りそうだったので。

いやいや、意外にも大人でも楽しめました

110604_35.jpg

君達も結構楽しめたんじゃない?

ちなみに、旦那は昔、としまえんでバイトをしてたらしく、としまえんと聞いて、メチャ懐かしいと言ってました(笑)。色んな乗り物の係をしてたそうな。

最後に再度ドッグランで遊んで、翌日朝早いので、16時半には解散しました。
本当に楽しかったし、わんこ連れでも嫌な顔されなかったので、期間限定といわず、また秋から再開して欲しいなぁ。。。

るびぱる家、おススメですよ~


スポンサーサイト

Comment

紫陽花キレイですね!!
この時期になると鎌倉に行きたくなります
でもこんな近くのとしま園で紫陽花がいっぱいなんて知らなかった!?

お久しぶりです

無沙汰してました
豊島園v-8
以前のレンママの実家があったので
よく行ってました
TVでもやってたけどコスプレの方が最近多いみたいですね
流れるプールが釣堀だとか(冬の間)
乗り物に一緒に乗れるなんてリッくん達
うらやまし~

この日もありがとうございました!!
天気もよくて遊園地日和でしたね。
ほんと渋滞に巻き込まれて、遅れてすいません。今後としまえんに行くようなことがあれば、絶対電車で行きます!!

乗り物ものれて、ちょっと早かったけど紫陽花もあって、コスプレもたくさんみれたし(笑)
久々にジェットコースター乗ったし、かなり満喫できました。

ありがとうございまいた!

私もはやくリアルタイム更新したい・・・・・・・・

わたしも行きましたよ!3月5日の土曜日に!!!
あ、かなり地元なんで大興奮しちゃいました。
この時はウン十年ぶり?っていうぐらい久しぶりに行きましたが、あまりのサビレっぷりに寂寥感が・・・某パパさん、バイト以来行ってないとしたら、そのサビレっぷりに涙しちゃうかもよ?
他に行った方がいうには、アニマルカップが一番のオススメだとか。。。
わたしも回転系は苦手で、ayaさん達と同じものを乗りました。

アジサイの小路は昆虫館へ続く道ですよね~。
園内とはいえ、ちょっと違って人もいないし、草木があって落ち着きますよね。
土日でも人が少なかったので、ぜひワンコと遊園地企画は続けて欲しいと思いますw

>CTママさん

関東で紫陽花っていうと、やっぱり鎌倉ですよね~*^^*
でも、すごい人で、わんこ連れは結構厳しいと聞きます。
としまえんの紫陽花、実は行くまで知らなかったんですけど、かなり広い敷地でしたし、あれが満開だったら、さぞかし綺麗なんだろうなぁ。
わんこ連れでは土日しか行けませんが、良かったら行ってみて下さいね♪

>ルフィーレンポンぱぱさん

ご無沙汰してます!あれ?ハンドルネームが変わりましたね!?(ONE PIECE?)
レンママさんのご実家がとしまえんの近くだったんですね?
私は関西出身だから行ったことなかったし、子供もいないので、こんな機会でもなければ行くことはなかったでしょうね~(笑)。
遊園地自体、メチャ久々でしたけど、園内をわんこ達とお散歩したり、楽しかったですよ♪ドッグランもあったし。
期間限定ですが、もしまた秋以降もあったら、行っちゃいそうです♪
しかし、何故あそこでコスプレさんが撮影しまくってるのか、ちょっと不思議でした。(コスプレのテーマに合ってるとも思わなかったし。。。)

豊島園、行かれたんですね~!
私は既に3回言ってます(爆)。
いえね、うちからバスで1本で行けちゃうんですよ。
さすがに3回行ったら、ちょっと飽きちゃいましたが(^^;)。
アニマルカップは、自分達で回さなければそんなに回らないので、大丈夫ですよん。
アジサイ園は、数年前に休演日に入園料500円でわざわざ行ったことがあります。
もちろん撮影のためです。
今度は私もワンコと一緒に撮りたい!

懐かしい!

わぁお!何を隠そう、いえいえ隠しちゃいませんが、ここで育ちました!地元民でした!
近所の商店に友達がいて、毎週配られたタダ券(笑)で、園だけでhなくローラースケートやらまで遊んでました!懐かしい!
でも、変わったなぁ。
カルーセルは全然昔のままだけど♪^^
わんこもOKなんてすばらしい!
みんな楽しそう♪良かったね♪

>ひなmama

レスがすっかり遅くなってゴメンネm(_ _)m
この日もお付き合いいただき、ありがとねー♪楽しかったね*^^*
意外にも長い時間楽しめたし、リピートしたいって思えたわ☆
絶叫系大好きという共通点が新たに見つかり、嬉しいです(笑)。今度、どっか行きたいね!
また色々遊びに行こうね~♪

あ、リアルタイム更新、頑張って!!ひなmamaは、いっぱいお出掛けしてるもんね(^^;
私も当分、亀更新になる予定。。。ちとバタバタ。頑張って追いつければいいなァ。。。

>たかPさん

レスがすっかり遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
さきっつあんも行ったんですね♪そか、たかPさん家からは近いですもんね☆
確かにさびれた感はありましたが、十分楽しめたので大満足です*^^*
リピしてもいいって思いました!!(笑)。
あ、ちなみに“某パパ”=る○ぱ○パパで、バイトしてたのは、うちの旦那で別々です(^^;
旦那は20年以上行ってないそうなんで、涙しちゃうかも?(練馬に住んでたんですって)
アニマルカップがおススメだったんですね?そか、残念。
あれ、本当に6月いっぱいで終了なのかしら?好評につき、更に秋からもってならないかな?
ドッグランもあるし、すごく良かったんですけどねぇ。。。
あじさい園は、あんなに広い敷地と思わず、ビックリでした。見頃だったら最高だったのに。
コスプレ立入禁止なのに、わんこOKという(汗)。木陰で気持ちよいお散歩コースでした。
あー、もう一回行きたかったな!

>kanonさん

3回も行かれたんですね!?すごい~(@@;
でも、近かったら私も行ってたと思います(笑)。意外と楽しめますよね~♪ランもあるし。
ここは、2月でしたっけ?最初にkanonさんが行かれた時のブログを拝見して、絶対行きたいって思ってたんですよ~♪その後、皆さん続々と行かれて、益々行きたくなって。何とか行けて良かったです(^^;
あじさい園、かなり立派でビックリしました。知らなかったけれど、名所なんですね☆
今年は、ちょっと開花が遅いみたいですね。来週辺り、満開そうですね~
わんこ入場可、またやってくれませんかねぇ?

>ははちゃん♪さん

こちらでは、はじめまして~*^^*コメ、ありがとうございます!
おぉ!地元民でしたか☆やはり、東京の子供達は一度は連れてって貰うんでしょうかね?
わんこと一緒に遊園地なんて考えてもみなかったので、素敵な企画をしてくださったとしまえんさんには感謝感謝♪また一つ楽しい思い出が増えましたから♪
わんこと入園可、3月迄だったのが、期間延長で6月末迄になったんですけど、またやって欲しいなって思います。
非公開コメント