プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4パピ&3人旅行♪ ~レジーナの森編②~

さて、外でいっぱい遊んだ後は、お部屋へ。

110528_レジーナ2_1

ドームコテージ・オルサに泊まりました。

110528_レジーナ2_3

天窓もあって、お部屋の中は結構明るかったです。
ドームの中は、こんな感じ


110528_レジーナ2_2

左は、ひなmama、右は、こころの相方さん。

110528_レジーナ2_4

基本は2人仕様なので、3人目はザコベッド(笑)。ここは、私が(笑)。でも、マットはふかふかでしたし、私はどこででも寝れるからね

ちなみに、わんこは3頭までとあったのですが、聞いてみたら、私達さえよければ4頭でもいいですよとのことでしたよ。

【お風呂】
110528_レジーナ2_5

温泉に入ったので、使いませんでした。

【トイレ】
110528_レジーナ2_6

110528_レジーナ2_8

空気清浄機と除湿機も完備されていました。あと、床暖房もあり。

110528_レジーナ2_7

外から見るより広く感じました。なかなか快適なお部屋でしたよ。

さて、晩御飯は17時半からと早めだったのですが、レストランを覗いてもまだ人は集まっていないようだったので、15分程遅れて行きました。(レストランのすぐ前のドームでした)

本日のメニューは。。。

110528_レジーナ2_9

しゃぶしゃぶコース

洋食・和食・しゃぶしゃぶと3つのコースから好きなものを選べたので、多数決で決まりました(笑)。

実は。。。私、しゃぶしゃぶって、人生において一度も食べたことがなかったんですよ
(って言ったら、某お方に『天然記念物?』って言われましたが・爆)

何で食べたことがなかったかと言いますと、単純に母が嫌いで食卓に上らなかったし、食べに行ったこともなく、元々私もお肉はよーく焼かないと苦手ということもあり(生肉は無理)、何となく食べるの避けてたんですよね~(ちなみに、同じく母が嫌いという理由で、さんまも去年初めて食べたんですが、やはりビックリされました)

【前菜】
110528_レジーナ2_10

【お肉とお野菜】
110528_レジーナ2_11

ということで、3○年の人生初しゃぶしゃぶ~

110528_レジーナ2_13

まずは、人様の食べる様子を観察してから(笑)。相方さん、どうぞ。

私、イメージ的に、さっとくぐらせて、半生状態で食べるのかと思ってましたが、お二人とも結構しっかりくぐらせてたので、何か安心(笑)。美味しかったですよ

110528_レジーナ2_12

お豆腐も美味しかったです。

お肉は、ひとり7枚あたりました。意外にもお腹いっぱい。

110528_レジーナ2_16

りっくん、遊び疲れて寝てました。

110528_レジーナ2_14

最後は、おうどんで締め。

110528_レジーナ2_15

デザートのスイカは、わんこ達にも少しだけお裾分け~
ご馳走様でしたm(_ _)m

食後は、交代で温泉に入りに行きました。美肌の湯でツルツルピカピカ~
露天風呂には、芝桜の香りの湯もあったり、とっても気持ちが良く、疲れも取れました。

温泉の後は、お楽しみの宴会~
お酒とおつまみは、レジーナに向かう途中のスーパーで調達しました。

【乾杯~
110528_レジーナ2_17

はい、3人ともお酒に強くなくて、ビール飲めない組でした(笑)。

110528_レジーナ2_18

話題は、誰かさんがまた新しくカメラのレンズを買ったこととか(爆)。

110528_レジーナ2_25

りっくんも楽しそうでした

110528_レジーナ2_19

りお君は、夢の中へ。。。いっぱい遊んだもんね。

人間達も、朝早かったし、さすがに疲れて早めに就寝。おやすみなさい。。。

翌朝、7時前には起床し、7時半からの朝食へ向かいました。

110528_レジーナ2_20

朝食は、バイキング。美味しかったです。

【ボク、準備万端です!】
110528_レジーナ2_21

荷造りしてたら、さっさとバッグインして帰る気満々のリッキー君でした(笑)。

110528_レジーナ2_22

先に荷物を車へ乗せに行ったママを待つ、りお君。(と、待ちくたびれてバッグの中で寝てるりっくん)

110528_レジーナ2_23

みんな、夜も静かに良い子でした

【ジーナちゃん】
110528_レジーナ2_24

看板犬のジーナちゃんに、帰る前にご挨拶。

この日は雨だったので、残念ながら雨の日プランを決行しました。

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

ワンコ連れでもお友達同士って可能なんですねぇ。
わたしも行ってみたい、やってみたいって感じです。
レジーナの森はいろんな方が訪れていて、行ってみたいな~と思っていた所でした。
お部屋の広さも適度で落ち着けそうですねぇ。
それにご飯が美味しいというのはポイントの高いところw
ワンコ連れは雨だといろいろと大変だと思うので、雨の日の過ごし方、楽しみにしていますね。

羨ましい♪

ワン友とワン連れ旅行なんて良いですねー!
みんな仲良さそうだしとっても楽しそうです!!
ドームもピンクで可愛い♪

お帰りなさ~い!
旅行(女子会)楽しそうで羨ましいです♪
ひなママさんから旅行に行くって聞いてたんですがレジーナだったんですね!
レジーナは一度お泊りしてみたかったので参考になります!!
我が家は来月トイマンオフ会旅行に行ってきます(^^)v
来月と言えば16・17・18日の3連休に埼玉道満パークで
DECの無料イベント『運動不足解消プロジェクト』なるイベントがありますね!!

レンズを買った人って誰ですか?(笑)

まぁ、酒の肴に話題を提供できたなら本望です。
女子会って、他にもエグい話題とかいっぱいしてそうですよね。
(約一名、女子と言っていいか微妙ですが。。。)

レジーナは6、7年前に行ったきり、行ってないなぁ。
またキャンプしに行きたいです。

>たかPさん

お友達同士の旅行、楽しいですよ~♪ぜひやってみて下さい!
レジーナの森は、とっても素敵なところでおススメですよん☆☆☆
また雪遊びに行きたいと思ってます♪さきっつあんは雪好きかな?
今回は雨で残念でしたが、那須にも色々わんこと行ける場所がありますし、今度リベンジもしたいです。

>トモエさん

ワン友旅行、楽しかったですよ~♪
今回のメンバーでは何度も一緒に遊んでいるので、みんな仲良くできました♪
ドーム、ピンクとグレーっぽいのがあったので、ピンクで良かった*^^*ブタさんみたいでしょ?
楽しかったので、また旅行行きたいな~♪

>CTママさん

女子会、楽しかったですよ~♪お天気がどうなるかと思いましたが、1日目だけでも雨が降らなくて良かったです(^^;
レジーナ、とっても素敵な所なので、CT家もぜひ行ってみて下さいね!
いぬのきもちコテージは数ヶ月前から予約で埋まってしまうくらい人気ですが、お庭のランで楽しめるし、絶対おススメ!
チェスちゃんトイちゃんは寒いのダメだから、雪遊びは無理かな(^^;雪遊びも楽しいんですけどね。
トイマンオフ会旅行ですか!?楽しそう♪うちも来月また行きますよん♪
来月のイベント、お会いできるかな?同じ日に参加したいですね~*^^*

>るびぱるpapa

レンズ買った人じゃないですか~(笑)。
女子会(誰が何と言おうと、全員“女子”だもん!)、えぐい会話してそう?
でも、カメラの話と、わんこに関係する話くらいだったよん♪
じゃあ、ご期待にお応えして、次の旅行ではえぐい話もしようかな!?(爆)

レジーナ、キャンプに行ったんだねぇ☆いいなぁ☆
キャンプって、小学生以来かも。。。

続き求む♪

楽しそう ♪・・・つづきは?まだ?楽しみにしてます。・・・・笑
どこかのお大臣様が赤線入った超高級レンズを手に入れたらしいですな?
お子様がより一層カワユク撮るためだな~・・・・羨ましい!
私が持ったら 豚に真珠だけど・・・・笑

>NAOさん

続き、遅くなってすみませんでした(笑)。
そうそう、どこかのお大臣様がねー、また白いレンズ増えたんですよ☆
若いママ達も刺激されちゃって、すごいですよー!
私は芸術センスないんで、コンデジで十分です(笑)。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。