プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4パピ&3人旅行♪ ~レジーナの森編①~

さて、フラワーワールドを後にして、向かったのはレジーナの森
1月の雪遊びツアーで行って、今度は泊まりで行きたいねと、1月に予約を入れていました。

震災の影響で、一番の近道が通行止めで、かなり迂回させられたので、思った以上に時間がかかってしまいました。ナビも困って道を探せないし、途中のコンビニで道を教えて貰い、ようやく到着。

110528_レジーナ1

前回に来た時は、一面雪景色だったので、何か全然違うところに来たみたい。

110528_レジーナ9

ちょうど、芝桜フェスティバルが開催中。っていうか、これを狙って、この時期に来たのですが。
とりあえず、お腹が減ったので、腹ごしらえから。ということで、レイクサイドダイニング ラピーナへ。

110528_レジーナ2

ランチはバイキングでした。(1,500円)

110528_レジーナ3

何か彩り悪いけど(笑)。だって、13時半とかだったので、あまり残ってなかったんだもん。

【ボクのは~?】
110528_レジーナ4

君達のご飯はないんだよ。

【つまんないの~】
110528_レジーナ6

【ガッカリ。。。】
110528_レジーナ5

【デザート】
110528_レジーナ7

デザートまでがっつりいただきました

食後は、カナディアンカヌーに挑戦してみることに。

110528_レジーナ8

このカヌーは、一艘につき、大人2名&犬2頭までしか乗れないので、一家族ごとで乗ることに。

110528_レジーナ11

ライフジャケットは、貸して貰えます。

110528_レジーナ10

ライフジャケットを着けたら、順番に乗り込み、漕ぎ方を教わり、いざ出航~

【ひなmama、行ってらっしゃ~い】
110528_レジーナ12

↑すでに方向が逆のひなmama艇(笑)。(左側へ行かなきゃいけないのだ)

次に我が家が出航

ブイの向こう側には行っちゃいけないのですが、何故だかそっちにばっかり向かってしまう ひなmama艇&aya艇でした
しかも、私は変な所に突っ込んでしまい、身動きが取れなくなり、湖のど真ん中ということもあり、スタッフのお姉さんに電話で救援を要請されかけたのですが、何とか自力で脱出することができました

110528_レジーナ13

りっくんは、ずーっとブルブル震えてました

110528_レジーナ14

一方、一度もスタッフさんの手を煩わせることなく、スイスイ進んでた こころ艇でした 相方さん、上手い~

110528_レジーナ15

30分楽しんだ後、みんな何とか岸辺に戻ることが出来ました。

110528_レジーナ16

今度は、相方さんと一緒に乗って、漕いで貰おうかな(笑)。これ、結構力もいるし、女性には難しいそうです

ちなみに、多大なる迷惑をおかけしてしまったスタッフのお姉さんは、雪遊びツアー時にも雪玉を溶かして下さった方でした。雪玉で産卵状態だったパピ達と覚えてくださってました(爆)。

カヌーの次は、芝桜撮影&お散歩へ。

110528_レジーナ17

ドッグウォーク(ノーリード散歩道)ではじけるパピ達

110528_レジーナ18

りっくんが一番楽しそうだったかも(笑)。

110528_レジーナ19
(注)りっくんは、一段高い所にいます。まぁ、デカイことに変わりないけどさ。。。

芝桜、この時が満開状態だったそうなのですが、何かポスターやパンフのように一面ピンクぎっしりってこともなく、ちょっとガッカリ。。。4月も寒くて雪が降ったりしたので、ちょっとイマイチだったようです。

110528_レジーナ20

110528_レジーナ21
(やっぱデカイな。。。)

110528_レジーナ22

イヌリンピックのタイムレース用のコースでも遊びました。

【全員で、よーいドン
110528_レジーナ23

【こころちゃんと、よーいドン
110528_レジーナ24

【りお君と、よーいドン
110528_レジーナ25

このコース、走りやすそうでした。雨で濡れたら滑るだろうけど。

この後、駐車場に戻って、車で2キロくらい先にある森のドッグランへ移動しました。

110528_レジーナ26

雪遊びで来た時は、辺り一面真っ白だったこともあり、メチャ広いと思ったのですが、雪がないとそんなに広くも感じなかったり。(とは言っても、テニスコート15面分の広さで、日本最大級だそうです)

110528_レジーナ27

110528_レジーナ28

ひなちゃんとこころちゃんは、ディスクの練習中心。

110528_レジーナ29

最後は、みんなでボール遊び

森のドッグランで1時間遊んだら17時になり、ドッグランの閉園時間となったので、また車で戻り、チェックインしました。
いやぁ、正直お天気が持つとは思ってなかったので、こんなにレジーナ満喫できるとは思いませんでした

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

ayaさん
久しぶり~!!
素敵な所だよね~リっくんもとっても楽しそう。
きっと飼い主さん達も楽しかった事間違いなしだね。
芝桜も綺麗でいい時期に遊べて良かったね。
リオくん?かなりっくんと兄弟みたいお顔の感じが良く似てる。

おお~! 楽しそうですね~☆
カヌーは大変だったようですが(笑)。
私がもしやる時は、是非ともこころの相方さんと行きたいところです(^^;)。
りっくん、ドッグランではすっごく楽しそう~。
カヌーが怖かったから、尚更楽しかったのかもですね!
芝桜バックの写真、十分綺麗ですよ~。

レジーナやっぱり楽しそう!

カヌーぶっつけ本番は少し自信がないけれど
救助に来てくれるなら私もどうにかなるかな?
みんな飛び込むこともなく座ってられるの?
りりぃがかなり水好きなので、勢いでドボンしてしまいそうだけど
リードフックとかカヌーにあるのかな?
と質問攻めしちゃいましたm--m

芝桜もキレイに咲いてて、ランで遊んでとっても楽しそう♪
レジーナは行きたい所なので
続きも楽しみにしてますよ~

みんな楽しそうですね~♪
イキイキしてるのが写真からも伝わってきます。
レジーナの森、いいですね!
カヌーも体験できるなんてステキ。
やってみたいけどラテと自分の身の安全を考えると私はやらない方が。。。

続きもとっても楽しみです♪

>osumiさん

ご無沙汰してます!
はい、とーっても素敵な場所でしたよ♪
震災後、どうしようか悩んだりもしましたが。
また来年雪遊びに行きたいと思っています*^^*
りお君とリッキーは、色とかだけでなく、何か似てるんですよね~!?
リッキーにとっては可愛い弟みたいな子です*^^*

>kanonさん

天気予報に振り回された週末でしたが、2日間ともお外で遊べないなんてことにならなくて、本当に良かったです(^^;
カヌー、難しかったですけど、面白かったですよ♪今度是非挑戦してみて下さい!
あ、絶対転覆しないから大丈夫です(笑)。
リッキーは、きっとこのまま帰れないって思ってたのかな?(^^;
ランも楽しかったし、本当に素敵な場所ですよね。あ、DECツアーは8月初旬にあるようですね☆

>ぽこめいさん

レジーナ、良いところですよ☆雪遊びも楽しかったですが、年中楽しめそう♪
カヌーでは、わんこは真ん中のバーのところにリードをぐるぐる巻きにして下さいと言われました。
飛び降りられたら困りますもんね(^^;ということで、リードを短くしてたので大丈夫でしたよ。

芝桜は、今年はあまり状態が良くなかったようで、ぎっしり咲いてなかったです。地面が見えてたり、隙間が多かったです。写真撮った場所は、一番咲いてる場所を選んだんですけどね。
レジーナ、次はまた雪遊びかな?ぽこめいさんも是非遊びに行って下さいね!

>ゆかさん

毎週末になると天気が崩れるので、本当にハラハラしましたが、何とか1日目は降らずにいてくれて良かったです(^^;
2日間も雨だと、やることないですからねぇ。。。
カヌー、かなり苦戦しましたが、なかなか楽しかったですよ♪
大人2名+子ども1名まではOKだったので、是非パパさん&Rちゃんと挑戦してみては!?
ちなみに、ちゃんと左右に浮きがついてるので、沈まないようにはなってるんですよ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。