プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


七里ヶ浜と江ノ島へ♪

今日は、リッキー連れて、朝から電車に乗ってお出掛け~
最寄駅から約45分で鎌倉駅に到着。ここでお友達と合流し、江ノ電に乗って七里ヶ浜駅へ。

0522_1.jpg

この日は、イヌリンで知り合ったNAOさんにお誘い頂き、ご一緒してきました
MARIAちゃん、おはよー 今日は、よろしくね

あと、NAOさんのお友達の みゆさん とお子さん2人(中1&3歳)&そのお友達2人(中1)、みゆさん家のMダックスのマロン君&レオン君ともご一緒しました。

まずは、七里ヶ浜のフリーマーケットへGO
フリマなんて久しぶりだな~

0522_2.jpg

↑のお店で、ゴーヤ&かぼちゃ&ごぼうチップを購入~

0522_24.jpg

これ、メチャ美味~ 3袋で500円とお得でした。
りっくんは、お店のオジサンに干し芋をいただきましたよ

あと、自分のTシャツも買いました。見て回ってるだけで楽しかったです。

フリマを堪能した後は、海岸へ。

0522_4.jpg

りっくんは、MARIAちゃんと追いかけっこ

0522_5.jpg

どこでもピッチ&ゴーが好きなりっくんです。

【投げて~
0522_6.jpg

うー、レンズが汚れてたので、何か曇ってるし

0522_7.jpg

MARIAちゃんは、砂の中にお顔を突っ込んだり、楽しそう~

海岸から、更にお友達が増えました。鎌倉在住の まちさん&Mダックスのcomo(コモ)ちゃん&guri(グリ)君 みゆさんのお友達です。

0522_8.jpg

はじめまして~よろしくね~

【元気な少年達】
0522_11.jpg

まだ海は冷たいだろうに、元気に泳ぐ少年達(笑)。

0522_9.jpg

そんな少年達を見守る、マロン君とレオン君。

この後、各自で遊んでいたのですが、事件勃発

0522_12.jpg

りっくんとボール投げしてたら、上空を飛んでいた鳶が急降下して来て。。。

鳶にボールをさらわれた

りっくん、ボーゼンとしてました でも、本当に怖かった りっくんが襲われるかと思ったよ

悲しそうに立ち尽くすりっくんでしたが、そのうちダックス軍団と追いかけっこして気を紛らして(?)ました。

0522_10.jpg

後で、少し離れた所で鳶が何か落としたので、りっくんのボールかと思って見に行きましたが、また違う鳶が拾って行ってしまったようでした。。。

ちなみに、まちさんによると、知り合いのチワワちゃんは鳶に連れ去られてしまったこともあるそうなので、小さなわんこは本当に気をつけなくてはなりませんね

さて、いっぱい海岸で遊んだ後は、また江ノ電に乗って江ノ島へ移動。

0522_13.jpg

雀さん、可愛らしいお洋服を着せて貰ってました こまめに着替えてるようです。

0522_14.jpg

左から、MARIAちゃん、リッキー、comoちゃん、guri君、レオン君、マロン君。

知らないカメラ持ったオジサンが、「昔、パピヨン飼ってたんだ。撮らせて貰っていい?」と寄って来られてたのですが、リッキーに向かって「おーい、アトム!」って言ってました(笑)。でもね、実はりっくんの血統書のお名前は、『アトム』なんで、あまりの偶然にちょっとビックリしました(笑)。

0522_15.jpg

この後、せっせと参道を歩いて、しらす丼を食べるべく、魚見亭さんへ。

0522_16.jpg

やっぱ、テラス席でしょ

幸いにも空いていて、8名ずらりと並ぶことができました。ただ、風がきつ~い

0522_17.jpg

0522_18.jpg

0522_19.jpg

MARIAちゃん、ちょっとお疲れ気味?

この後、更に風が強くなったので、一同店内へ移動しました。

【生しらす丼セット】
0522_20.jpg

魚見亭さんへは来たことあるのですが、その時はしらす丼は食べなかったので、やっと食べることが出来て嬉しい 美味しかったです~

0522_21.jpg

みゆさんがオーダーした江の島ビール、瓶が素敵

0522_22.jpg

マロン君(左)とレオン君、カサカサという音に反応してやって来ました(笑)。

食べ終わってまったりしてたら、空模様が怪しくなり、ポツポツし出したので、また参道を戻って下へ向かいました。

0522_23.jpg

遅れてやって来るみゆさん一行を待ってる間に記念撮影。

ちょうど下に着いた頃に結構雨が降って来ました。
私と まちさん は、江ノ島から藤沢駅行きのバスがちょうどあったので、それに乗ることに。渋滞してて、藤沢駅まで1時間くらいかかりましたが、まちさんとおしゃべりしてたらそんなに長く感じませんでした。

いや~それにしても、風が強かったので、髪はボサボサ、そしてベトベトでした
でも、楽しかったです

NAOさん、みゆさん、まちさん、今日はありがとうございました また遊んで下さいね

スポンサーサイト

Comment

楽しかったね♪

お付き合いありがとうでした ^^/
たまには、アットホームな感じもいいでしょ♪
今度は、まちさんにいろんなお店教えてもらいましょうね!
可愛い りっ君 抱っこできて嬉しかったです♪
大人散歩の鎌倉も今度ご一緒して下さいね ♪

海にフリマにしらす丼。。。とっても魅力的です(*^ ^*)
海岸で遊ぶりっくん、楽しそうだしとっても絵になるなぁ♪
鳶にボールがさらわれちゃうなんでことがあるんですね。。。
連れ去られたチワワちゃんのお話にはゾッとしました。
りっくんビックリしたね。
でも、りっくんに怪我がなくて何よりです。

昨日は楽しかったですね♪
おもちゃを取られちゃったのはビックリだったけど
チワワちゃんがさらわれたのは更にビックリで怖い!!
リーキー君無事で良かったです><

しらす丼めちゃめちゃ美味しかったですよね~♪
前回も食べたけどやっぱり最高☆
歩いた後のビールもうまうまでした^m^

また遊んで下さいね♪

>NAOさん

日曜日はお誘い頂き、ありがとうございました*^^*楽しかったですね♪
久々の江ノ島だったので、お天気が持てば、もう少し散策したかったです~(^^;
今度は釜揚げのしらす丼を食べようっと♪
まちさん、鎌倉だけでなくあちら方面かなり色々行かれているので、今度いっぱい教えて貰おうと思ってます☆
大人の鎌倉も是非ご一緒しましょう♪
それにしても、NAOさんの即断即買いぶりに、同じく即断即買いの私もビックリでした(笑)。

>ゆかさん

楽しかったですよ~♪今度、海にご一緒します?
そうそう、鳶!!今回ほど近寄られたことはなかったので、ビックリしました!
黄色いマカロン型だったので、食べ物だと思ったのでしょうかねぇ?(--#
地元のお友達の話だと、2キロくらいなら平気で持って行ってしまうとのことなので、ラテちゃんは抱っこしておかないと危険ですね。

>みゆさん

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
午後からお天気崩れちゃいましたが、楽しかったですね♪しらす丼も美味しかったし♪
それにしても、お子さん達の元気っぷりにはビックリでした!まさかもう泳いじゃうとは!?(@@;
風邪ひかなかったかな?あの後、雨降って寒くなったし。。。
帰りはバスでお先しちゃったので、ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでしたm(_ _)m
今度、埼玉方面案内して下さいね♪また遊びましょう*^^*
非公開コメント

