プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

チャリティーコーシング@東扇島東公園

5月15日(日)
前日の疲れからか、あちこち痛い身体ながら、この日も朝早くからリッキーとお出掛け~

この日は、川崎市の東扇島東公園で開催されたClub Gallop Dogsさん主催のコーシングに参加しました。東日本大震災によるドッグレスキュー支援のチャリティー走行会です。

朝一番の9時からの走行チケットを8時半から販売ということで、8時過ぎに会場入り。
既に会場入りしていた空海家と合流~

【海ちゃん&空ちゃん、おはよー
110515_空海ちゃん

前日もご一緒させていただいた空海家の皆さん、よろしくです~
この日は、ひなmamaるびぱる家もご一緒する予定でしたが、一回目には来る予定のるびぱる家は来ないし。。。

1時間に25走限定でチケット発売とのことで、混むのかしら?と思ったのですが、この日は70mと100mの2本のコースが設けられていたので、70mの方はかなり余裕があり、チケットもすぐ買えました。100mは、すぐいっぱいになってましたけど。

さて、この日お会いしたパピ友さんは

陸しゃん
110515_陸しゃん

陸しゃん、おはよー

【キキちゃん】
110515_キキちゃん

キキちゃんも、おはよー キキちゃんとは1年ぶりくらいに会ったかも!?
相変わらずプリチーです。

そうこうしてるうちに9時になり、とりあえず走りに行きました。空海家はコーシング初挑戦でしたが、ふたりともちゃんとルアーを追っていました

リッキーは、ルアー追わないんですけど、去年はちょっと追ってた感じだったので、そろそろ?と思ったのですが、やっぱり私に一直線で、ちっともルアーのことは見てませんでした

この後、9時過ぎにひなmama到着。70m最後の1枠が空いていたので、りお君が走りました。
りお君は、ルアー大好物なんで、大興奮でしたよ。でも、りお君の1走目は、体勢が低すぎてセンサーに反応せず、2回再走するもダメで、反射板の角度を調整したりし、3回目でようやくタイムが計測できました。1回目が一番速かったので、残念だったね。

10時からのチケット発売がそろそろという時間に、ようやくるびぱる家到着

【パールちゃん&ルビィちゃん】
110515_ルビパルちゃん1

ルビパルちゃん、おはよー

【マーくん】
110515_マーくん1

マーくんは約2週間ぶり でも、何かまた成長したね~(当たり前)

【おすわりが出来るようになりました】
110515_マーくん2

そのうちハイハイして、歩くようになって、どんどん行動範囲が広くなってくんだねー。

えっと、この日はコンデジのバッテリーが何かおかしくって、充電したはずなのに減っちゃってて、あまり写真撮ってません(YOUさん、電池ありがとうございましたm(_ _)m)
なので、毎度ながら、るびぱるpapaにお写真いっぱいいただきました。るびぱるpapa、いつもありがとですm(_ _)m

IMG_6604_org.jpg

全然ルアーに興味ないから、みんなみたいにルアーやっつけてるとこがなくって寂しい。。。

【りお君】
IMG_6841_org.jpg

【ひなちゃん】
IMG_6828_org.jpg

【空ちゃん(だよね?)】
IMG_6742_org.jpg

【陸しゃん】
IMG_6576_org.jpg

【キキちゃん】
IMG_6690_org.jpg

みんな、カッコイイ~

【楽しそうなパールちゃん】


途中、長い草でルアーもパールちゃんも見失いました
いいな~こんな風にしてくれたらなぁ。。。

10時~の部で、若干余裕がありそうだったので、空海家と100mも1回走ってみました。

【溺れてるみたい。。。】
110515_リッキー100m

この時期の東扇島は、草ボーボーです リッキーでもこんなに隠れちゃう。

110515_可愛いウィさん

待ってる間、前に並んでいたウィさん達がとっても可愛かったので撮ってみました。
女の子の方が頭や背中にずーっと前足をかけてたんですが、男の子は全然怒らないの。優しいんだねー

1時間に1走なので、ゆっくりお昼を食べたり、おしゃべりも出来ました。

【芋に夢中】
110515_お芋とリッキー

陸ママさんにいただいたお芋、メチャ美味しかったです 私も3分の1くらい食べちゃった(笑)。陸ママさん、ご馳走様でした~m(_ _)m

待ち時間は、みちのくファームさんでお買い物したり、フラフラお散歩したり。

【ボルゾイさんの赤ちゃん達】
110515_ボルゾィ赤ちゃん

メチャ可愛かったボルゾイさんのパピー達 さすがにパピーの時から足が長いのね

他に会場でお会いしたお友達

【コウ君】
110515_コウ君

【サチちゃん】
110515_サチちゃん

パパさん&ママさんは、スタッフさんとして参加されていました。お疲れ様でした&お世話になりました~m(_ _)m

【チキちゃん】
110515_チキちゃん

DECでお馴染みの俊足トイプーのチキちゃんは、この日がコーシング初挑戦なのに、2走目にして7秒台を出しててさすがでした ちなみに、DEC@舎人公園の後に立ち寄られたそうです。

【ひなた君】
110515_ひなた

1月の道満以来の ひなた君 相変わらず、ふわもこで可愛い~
これから走るということで、よーく見えるようにと目と目の間の毛を結んでました。

【モカちゃん】
110515_モカちゃん

いつも元気なモカちゃん アジ帰りだったそうな。
この日もリッキーとお相撲とってました(笑)。また遊んでね

【満足そうなルビパルちゃん】
110515_ルビパルちゃん

るびぱる家は、結局4走ずつしたのかな?15時からの回は走らずに一足お先にお帰りになられました。

我が家は結局、70m×5走(1回再走あり)、100m×1走して来ました。さすがに疲れました
70mのベストタイムは、8秒346とかでした。ルアー追わずに、草を避け避け蛇行走行でしたからねぇ。。。

【楽しかった~
110515_ひなりおちゃん

ひなちゃん&りお君も大満足かな?ひなmamaが何気に一番いっぱい走ったんじゃないの?(笑)。

ひなmama、ぽーさん&YOUさん、2日連チャンお疲れ様でした~

この日参加された皆さん、お疲れ様でした~

翌日、絶対しんどいと思って有休を取っていましたが、正解でしたて言うか、ひどい頭痛でどっちみち休む羽目になってました


【追記】
いじった覚えないのに、何でだか記事の途中から消えちゃった。。。ので、書き直しました。あー、もうこのサーバー嫌い


スポンサーサイト

Comment

ルアー行きたかったです~が、
体力的に無理でした( ; ; )
午前中は完全にダウンしてました。
やっぱり暑くなると体力奪われますね。
センサーだったんですね!いいなぁ♥
でも、草すごーい(笑)Latteも埋まりそう。

この日もお疲れ様でした~!!
もっと暇するかなぁと思ったけど、何気にたくさんはしれてよかったです。
ランにいってもあんなに全力疾走することないから、パピ達にとってとっても良い運動になりますね。
いやいや私全然走ってないですよ~!!DECのレースと違って、ルアーは見ているだけでいいから、楽!!

赤外線だったし、ほんとよかった!でも莉央の1回目センサーに反応しなかったのは残念・・・みんな速かったって言ってくれてるから、どれくらいだったんだろうって感じ。

ひなも最後は完璧ルアー追っていたから、うれしかったわ!!

また何かあったら一緒に参加しましょうね~!!

>satokoちゃん

足の具合はその後どう?来られなくって残念だったね(>_<)
この日は、ちょっと風があり、日陰にずっと居るとちょっと肌寒い感じだったの。でも、気持ち良い一日でした♪
小型犬の参加が思ったより少なくて、70mは待ち時間も少なく、いっぱい走れました☆
しかし、草ボーボーには参った(^^;うっかりしてくるぶし丈のパンツ履いてったので、草が当たって痒かったよ~(>_<)
リッキーはやっぱりルアー追わなかったけれど、走るのは楽しそうだったから、まいっか(笑)。
1時間に1本ペースだったので、皆さんとまったり出来たのも良かったよ。
今度また一緒に参加しようね*^^*

>ひなmama

2日連チャンお疲れ様でした~♪
2回くらい走れればいいかな?って感じだったけど、小型犬少なくって70mの方は余裕あって、いっぱい走れて良かったね☆
りお君、本当に楽しそうだったね~♪そして速い!!ひなちゃんもちゃんとルアー追ってたね。
空海ちゃんもだし、いいなぁ。リッキー何で興味ないのかしら??
でも、走るのは楽しそうなので、またあれば参加したいな。
こうやって青空の下を走り回るのは、そろそろお預けの季節に突入だけど、夏は夏でまた楽しもうね♪

朝早くから、お疲れ様でした!
家が着いた時には、既にタープが張られていて、ちょっと場違いな空海家で
ayaさんが来てくれて、ホッとしましたv-363
また、是非ご一緒して下さいね!

>ぽーさん

2日連チャン、朝からお疲れ様でした~♪そして、お世話になりました!!
この日は本当に場違いな感じで、空海家が一緒にいてくれて心強かったです(^^;
空ちゃんも海ちゃんも、いつもより長くて草ボーボーのコースを一生懸命走って、楽しそうでしたね*^^*
またこんな機会があれば、ご一緒しましょうね~♪
非公開コメント