プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

パピヨンオフ会@舎人公園

さくさくUPしようと思っていたのですが、やっかいな頭痛に襲われ、昨日は寝たきりでした。。。

さて、土曜日の続きです。

DECの後は、みんなで公園の木陰へ大移動

【早く!早く!】
110514_オフ会_マロンちゃん

マロンちゃん、一生懸命漕いでます(笑)。可愛い~

110514_オフ会2

木陰にシート敷いて、皆さん揃ったところで、この方が乾杯の音頭を。

【えー本日はぁ。。。】
110514_オフ会1

裏番もとい、幹事を務めてくださった かずみんさんのご挨拶~

ということで、楽しいランチの始まり~
オフ会参加メンバーのご紹介から。
今回は、はじめましての子が多くて、自信がありません
間違っていたり、撮れていない子もいるかもしれませんが、許してくださいね。

【マロンちゃん&こむぎちゃん】
110514_オフ会_マロむぎちゃん

幹事を務めてくださった かずみんさん家のマロンちゃん(上)&こむぎちゃんは2月以来かな?
私にはとーっても愛らしいお嬢さん方にしか見えないのですが、噂によるとかなりのお転婆娘なんだとか!?(笑)DECでは、こむぎちゃんが頑張って走りましたよ

【さきち君】
110514_オフ会_プルーさきっつあん

2月以来の さきっつあん。相変わらず、私好みで超プリチー
DECも応援に駆け付けてくれてました~

【マハロちゃん】
110514_オフ会_マハロちゃん

同じく2月以来の マハロちゃん 相変わらずプリチー
マハロちゃんもDECから応援に駆け付けてくれてました。

【フィス君&オージ君】
110514_オフ会_フィス君オージ君

はじめましての フィス君&オージ君 女の子みたいに可愛い~

【ルフィーちゃん】
110514_オフ会_ルフィーちゃん

【プルーデンスちゃん】
110514_オフ会_プルーデンスちゃん

【メロディちゃん】
110514_オフ会_メロディちゃん

はじめましてのルフィーママさん家のルフィーちゃん&プルーデンスちゃん&メロディちゃん

ちびっこプルーデンスちゃんは、川が干上がって土が湿ってる所に入っちゃって、泥んこになって洗われてました

【ケイトちゃん】
110514_オフ会_ケイトちゃん

はじめましての ケイトちゃん
お友達のブログでは拝見してましたが、お会いしたのは初めてだったので、嬉しかったよ~

【ラビたん】
110514_オフ会_ラビたん

少し遅れて到着したAKIさん&ラビたん
これまた、お友達のブログでは拝見してましたが、お会いしたのは初めて デカパピ仲間なのら(笑)。

あとは、DEC編でもご紹介したメンバー。

ハニーちゃん
110514_オフ会_ハニーちゃん

Latteちゃん
110514_オフ会_Latteちゃん

ひなちゃん
110514_オフ会_ひなちゃん

【りお君&ロッタちゃん】
110514_オフ会_りお君

【ロッタちゃん】
110514_オフ会_ロッタちゃん

りお君とロッタちゃん、楽しそうに絡んでました ちなみに、りっくんとも遊んでくれようとしたロッタちゃんですが、りっくんはオタオタするばかりでした

【つくちゃん&さきっつあん】
110514_オフ会_プルーつくちゃんさきっつあん

ボールを死守する さきっつあんと、それを横から狙う つくちゃん(笑)。

【空ちゃん&海ちゃんと】
110514_オフ会_空海ちゃん

仲良しの空斗君&海斗君と一緒で楽しそうなりっくんです

大所帯だったので、あまりお話しできなかった方もいらっしゃいますが、とっても楽しいランチでした

この後、14時半からの犬種別ハンデ戦を見学に行く人、ドッグランへ行く人とに別れました。
その前に記念の集合写真です。

110514_オフ会_集合

全員写ってないかもえっと、全部で23パピだったのかしら??

【デカパピ・チーム】
110514_オフ会_デカパピズ

左から、ラビたん、マハロちゃん、リッキー。
ママ命のマハロちゃん、知らないわんこに挟まれて、いっぱいいっぱい(笑)。頑張ったね。
実は、この3パピの中では、リッキーが一番小さかった(爆)。

【トライ・チーム】
110514_オフ会_トライズ

左から、つくしちゃん、Latteちゃん、こむぎちゃん、ごえもん君、ほたるちゃん、オージ君、フィス君。
これだけトライっ子が揃ったオフ会って初めてだわ

皆さん、この日はありがとうございました~ 今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、犬種別ハンデ戦を見学に行くと、何と6頭のみ さ、寂しい。。。
(ちなみに、コーギー限定戦は3頭のみだったそうです)

【レック君】
110514_レック君

お久しぶり~のレック君が参加されてました。エク練の後だそうですが、元気ですねぇ~

【CT家】
110514_チェスちゃんトイちゃん

チェスちゃん&トイちゃんも居たので、出るのかと思ったら偵察だけでした(笑)。
この日、ようやくチェスちゃんとトイちゃんの見分けがついたのだ(見分け方を教えて貰いました)

犬種別ハンデ戦には、パピヨン限定戦で優勝したショコラちゃんもエントリーしてましたよ。

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
110514_犬種別ハンデ戦

レック君、優勝おめでと~ 走り足りなさそうだったね(笑)。

レース後、空いたコースを使ってもいいと言われたので、リッキーはチェスちゃんとトイちゃんとショコラちゃんの妹のマロンちゃんと走らせて貰いました

152.jpg

レースに出なかったので、力があり余っていた りお君もいっぱい走って楽しそうでした~

151.jpg

CT家、遊んでくれてありがとね~ オフ会、楽しみにしてます。

予想外に走らせて貰えたので、ランには寄らず、ひなmamaと一緒に帰りました。

駅までの道すがら、お花畑に立ち寄りました。

110514_お花1

110514_お花2

110514_お花3

ひなmama、最後まで付き合ってくれて、ありがとね~

ということで、改めて、この日お会いした皆様、お疲れ様でした

【りっくんから、この日の感想・笑】
157.jpg

私からの感想。。。『今月限定の500円割引券を忘れて悔しい~!!』



スポンサーサイト

Comment

初めまして!
アップご苦労様です。
この日初めてお会いしたのにほとんどお話できず残念でした・・・・
でもたくさんのパピちゃんに囲まれてとても楽しいオフ会でした。
うちのプルが泥んこになったの知っていたんですね・・・
お恥ずかしい><まさか洗うなんて思ってなく災難でした^^;
またお会いできる機会を願っています。
これからもよろしくお願いします!
リンクさせていただいてよろしいですか?

さすがayaさんUPが早い!もうピクニックまで完結ー!
いや~この日はかわいこちゃんたちたっくさんで本当に
楽しかったですー♪天気も良くて木陰は気持ちよかったし♪

DECの方は・・・・・な感じでしたが(コレって絶対修正
入りそうですよね)レースの日にあれだけのんびりゴハンを
食べられたのは初めてだったのでまぁヨシとします(笑)
でも今回みたいにオフと絡めていないければちと寂しいですよね。
次回はどうなることやら~。

ところで最後のりっくんの感想・・・こんなのもあったのね(笑)
全然知らなかったー!なんだか別のところに力入れてるねDECさん。

>ルーママさん

こちらでは、はじめまして~♪コメありがとうございます*^^*
土曜日はお疲れ様でした♪お天気にも恵まれ、楽しい時間でしたね~♪
そうそう、プルちゃんがあんよ泥んこにしてるの、バッチリ目撃しちゃいましたよ(笑)。
寒い日じゃなくって良かったですね(^^;意外なお転婆ぶりにビックリでした~
また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてますね♪
あ、私もリンクさせて頂きました*^^*今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>ぷるさん

土曜日はお疲れ様でした~♪
いやいや、楽しかったっすね!あ、ミートローフのお裾分け、ありがとでした~☆
改めて、つくちゃんHappy Birthday!!
つくちゃん、すっかり入賞常連で、すごいわぁ~(≧▽≦)
でも、DECの新企画は予想通り。。。。。。でしたね(^^;きっとまた変わるでしょう。だって、新企画初日なのに、あの寂しいエントリー数ですもん。
来月もパピ限決まりましたが、集まらなさそう(苦笑)。
あ、最後の小道具は、帰る時に見つけたの!『頑張って走ったよ』見つけた時にはなかったけど。
DECは皆さん今後参加が怪しいですが、またオフ会でお会いしましょうね~*^^*

先日はありがとうございました!

写真バッチリですね~♪
リッキーくんの走ってる顔、カッコイイ!
天気にも恵まれて本当に楽しかったです。
また遊んで下さいね。
これからもよろしくお願いします^^

土曜日もお疲れ様でした~!!
ほんと天気に恵まれ、楽しい一日でした♪

DECの新レースは予想通りな感じで、物足りないし高い・・・でしたね(汗)
あれじゃ集まらないよね。私たち参加者とDECで、もう考え方がちがってきてるんだよね~!・・・・といいつつ、私たちはとりあえず参加しそうだけど(笑)

やっぱり天気のいい日は、みんなでお外でランチいいですね~!
あ~楽しかった。
また楽しいこと考えていっぱい遊びましょうね~~~☆

新しいDECの1日、楽しく拝見させてもらいました~。
やはり、。。。な感じだったんですね(^^;)。
走る回数が減るのが、一番ヤだな~。
キャスの場合、1回戦で負けるの分かってるので(爆)。
今月は帰省と重なって偵察にも行けなかったので、次回空いていればとりあえず参加しようかとは思ってます。
もしお会いできたら、よろしくです~☆

こんにちは~
先日はお疲れ様&ありがとうございました♪
私はDECのレースはこの日はじめて生で見たんだけど
以前より物足りなくなってしまったんですね・・・Y(>_<、)Y

ブログで拝見していたコ達に会えて楽しい時間でした^^
また遊んで下さい~

>トモエさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は楽しかったですね~♪お会い出来て嬉しかったです*^^*
オージ君もフィス君も男の子とは思えない可愛さで、メロメロ状態でした(≧▽≦)
今のDECの仕組みは、あまりお得じゃありませんが、機会があったら是非レースにも参加してみて下さいね!
またオフ会等でお会い出来るのを楽しみにしています♪

>ひなmama

この日はお疲れ様~♪
思ったとおり、DECの方は「うーん。。。」状態で物足りなかったけれど、ランチオフ会は楽しかったね♪
15日の方は、チーム戦初開催されたり(3チームでもOKなんだね!?)、ジャックは結構集まったようだけど、1回目だからな気もする。。。犬種別は開催されなかったようだし(苦笑)。
特にパピヨンなんて、なぜだか毎回朝一で、犬種別までの数時間やることないし、そりゃ参加しないよね~!?ま、夏だか秋だかの大改革とやらに期待しましょう。
そろそろアウトドアは厳しい季節だけど、これからも色んな企画立てて遊ぼうねん♪

>kanonさん

お帰りなさ~い!お疲れ様です~♪
そうそう、とりあえず偵察に行ってみましたが、皆さんやっぱり物足りなさげでしたよ(^^;
だって、これまでより高い参加料(祭りは半額だったし)で、下手すりゃ1回しか走れないんですもん!せめて以前のように記録会2走分含んで欲しい。
お目当てのレースが終わったらやることないので、皆さん即撤収なので、ギャラリーも少ないし、何か寂しい会場でしたよ。
次回は、皆さん様子見みたいですよ。しかも、舎人だしなぁ。。。
ということでDECは微妙なので、今度別口で遊びに行きましょう~♪

>junkoさん

この日はお疲れ様でした~♪
レース時にゴールまで走ってたらマハロちゃん発見してビックリしました~☆
久々にお会いできて、とっても嬉しかったです*^^*
相変わらずのママ命っぷりが可愛くって(≧m≦)集合写真時、リッキーの位置訂正に行った時、助けてモードでマハロちゃんがしがみついて来た時はうるうるきちゃいましたよ~
あとね、カートの中からもぐらたたきみたいにぴょこっとお顔出してたのも超プリチー!!
ファーレン好きなのもあり、マハロちゃんは私の超好みなのだ☆☆☆
また遊んで下さいね~♪
非公開コメント