プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Run!Ran!Race! 第1回パピヨンと遊ぼう!

まず最初に。1番にUPするよう任命されたのに、疲れて寝てしまいました(笑)。ごめんなさ~いm(_ _)m

5月14日(土)
朝からいいお天気~ 久しぶりに土日とも晴れの予報でした。

この日は、朝から足立区にある舎人公園へお出掛けして来ました。

この日の目的は
110514_1.jpg

らんらん_りっくん

DEC祭りが5月5日で終了してしまい、この日から新しい企画が始まりました。で、記念すべき一発目のレースがパピヨン限定戦ということで、偵察(笑)に行って来ました。
では、レースに出場のお友達のご紹介から。

Latteちゃん
らんらん_Latteちゃん

「おはよ~頑張りまちよ~」

【りお君&ロッタちゃん】
らんらん_りおくん&ロッタちゃん

ひなちゃんのお写真がなかったので、後程
りお君のお隣にいる、はじめましてのロッタちゃんは、何と、りお君の同胎の女の子なんですって~ 性格もお顔も身体の班もそっくりでした

【ハニーちゃん】
らんらん_ハニーちゃん

相変わらず美人でオシャレなハニーちゃん。なかなかお写真撮らせて貰えないので、もっと仲良くならなきゃ

【ラテちゃん】
らんらん_ラテちゃん

ちびパピのラテちゃんもレース初参戦です。

【ごえもん3兄妹】
らんらん_ごえもん3兄妹

先週お会いしたばかりの、左から ほたるちゃん、ごえもん君、みゆきちゃん。(みゆきちゃん後ろ姿でゴメンネ)

【空ちゃん海ちゃん】
らんらん_空海兄弟

袖ヶ浦以来の、左から 海斗君、空斗君、そして、我が家のリッキー。

【つくちゃん】
らんらん_つくちゃん

つくしちゃんは、5月11日がお誕生日ということで、DECさんがこんなボードを出してくれました~
つくちゃん、2歳おめでとーーー

【ショコラちゃんファミリー】
らんらん_ショコラ家と

所沢からの刺客(笑)。12月のチャンピオンズリーグ以来のショコラ家。(↑の写真は、実は午後から撮ったものだけど)
左から、ママさんが一目惚れして、今年新たに家族に迎えられたコーギーの あんこちゃん(5ヶ月)、我が家のリッキー、ショコラちゃん、マロンちゃん。ショコラちゃんも、女の子だけどデカパピ仲間なのだ(笑)。

DECイベント時のお友達のお写真は以上で、撮れてないお友達もいますが、それは後程~

さて、今回から始まる“Run!Ran!Race!”は、基本的にはこれまでとルールは同じですが、参加頭数によって特典があります。満員御礼(16頭)だと、1回戦で負けても裏レースが開催されるそうですが、この日は残念ながら2枠余ってしまったので、なしでした(残念)。

あと、6頭集まると、1~3位を当てるビンゴゲームがあります。これは、1回戦の全てのレースが終了するまでに記入を終えなければならないのですが、短時間で色々考えてマスを埋めるのがなかなか難しかったです。

それから、1回戦で負けた人は、優勝するのが赤コースと白コースどちらの子か予想するゲームにも参加できます。

実はこの日、我が家は見学だけの予定で、エントリーはしていませんでした。でも、これまでの優勝ハンデ(恥ずかしながら、リッキーは2mハンデを持っていました)が一旦チャラになるということと、枠が空いているということで、皆さんから出ようよと勧められ、勢いで出ちゃうことに(笑)。

本当は、対戦相手の決まっていない子が、ひなちゃん、Latteちゃん、つくちゃんという強豪俊足3人娘だったので、やだーーーって最後までごねてたんですけどね(爆)。

今回はレースの動画も写真もほとんど撮ってないので、メチャ端折りますが、結果はこうなりました

110514_2.jpg

新しい対戦ボード、何気に写真撮りづらいです

【右の山】
110514_4.jpg

リッキーは、Latteちゃんにカメラ判定で何とか勝たせて貰いましたが、2回戦ですっかり入賞常連のつくちゃんにカメラ判定で負けちゃいました~

りっくんレース
photo by.satoko-chan 「Thanks!!」

【左の山】
110514_3.jpg

【3位決定戦 第1戦】


3位決定戦は、ひなちゃんvsつくしちゃんの俊足娘対決。カメラ判定に持ち込まれる接戦を制したのは、つくちゃんでした

【決勝戦】


ショコラちゃん、姉妹戦なので、お遊びモードで横向いてましたが、やっぱり最後は勝っちゃうのがスゴイね

マロンちゃん、去年の12月に一緒に走らせて貰った時は、まだリッキーが勝たせて貰えてたけど、久々に会ったらメチャ速くなっててビックリだよ~ さすが、ショコラちゃんの姉妹だね

ということで、優勝はダントツの優勝候補だったショコラちゃん、2位はショコラちゃんの同胎のマロンちゃん、3位はつくしちゃんでした~

【入賞の皆さん】
らんらん_表彰式

ショコラマロン姉妹とつくちゃんの距離が気になるけど(笑)、3パピともおめでとーーー
表彰式は久々でしたが、やっぱり締まりますね。(賞状のサイズがかなり小さくなってたけど)

【参加された皆さん】
らんらん_集合写真

左から、ごえもん君、ほたるちゃん、みゆきちゃん、ラテちゃん、ひなちゃん、りお君、マロンちゃん、ショコラちゃん、(隠れてるけど)空斗君、海斗君、リッキー、ハニーちゃん、こむぎちゃん、マロンちゃん、つくしちゃん、Latteちゃん、れお君、ロッタちゃん

みんな、お疲れ様でした~

そうそう、1~3位を予想するビンゴゲーム、私はショコラちゃん、マロンちゃんまでは揃ったんだけど、ダメでした~(笑)。ちなみに、全員が真ん中のマスにショコラちゃんと書いてました(爆)。ひなmamaは当ててたよ!?

後から、何やら撮影用小道具があったので、撮ってみました。(実は、午後にまた戻って来た時のもの)

【リッキー】
らんらん_りっくん2

【ひなちゃん&りお君】
らんらん_ひなりおちゃん

【つくちゃん&Latteちゃん】
らんらん_つくちゃんLatteちゃん

【海ちゃん&空ちゃん】
らんらん_空海兄弟2

今回から、トーナメント参加費に記録会は含まれていない(トーナメント時には今後記録会はやらない)ので、レース後は皆さん撤収です。前みたいにずっと居られないので、つまんないねと皆さん言ってました。実際、パピヨンはオフ会兼ねてたこともあり、結構集まったけれど、他の犬種限定レースや犬種別ハンデ戦のエントリーは寂しいものでしたよ。大丈夫?DECさん。。。やっぱり、祭りがお得だっただけに、ちょっとお値段的にもねぇ。。。

ということで、レース終了後は、道路を渡った方の公園に移動し、皆さんで楽しいランチ・オフ会が開催されました

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

みんな楽しそう♪

パピヨンとパピヨンの飼い主は、フットワークのいい人が多いですよね~!
好む犬種と飼い主って性格似てるのかしらね ^m^
梅雨に入る前にいっぱいお外で遊ばせないとね!
連絡したい事があるのでメルアド入れときます。
ayaさんのメルアド教えて下さいな*^^*

素晴らしい~♪さすがayaさん!紹介もレース紹介も完璧じゃないですか~!
おっと挨拶が遅れました(^_^;)
土曜日はありがとうございました!
ひなmamaから参加されるって聞いてお会いできるのを楽しみにしていました!
パピまみれで楽しかったですね~♪
あっそういえばリッくんと戯れてない(; ̄Д ̄)
また遊んでくださいね!

こちらもリンクさせてもらいました!ありがとうございます。

土曜日はどうもありがとうございました!
さすがUPが早いですね~
内容も完璧っ!なのできっと丸投げさせていただくと思います(笑)
続編も楽しみにしています♪
今回はリッキーくんをたくさんナデナデできたので大満足でした♪
あ、リンクどうもありがとうございます!
私もリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします^^

この日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪

レース初参加のラテもとっても楽しそうに走ってくれたので
行って良かったです。
また参加したいと思うのでご一緒して下さい♪
次回お会いできたときにはりっくん抱っこを実現したいと思います!

ありがとうございます

土曜日はありがとうございました。
リッキー君がロッタとも遊んでくれて嬉しかったです。
普段利用しているドッグランではパピヨンを1度も見たことがないので、土曜日は本当にたくさんのパピちゃんたちにお会いできて幸せでした。
今後ともよろしくお願いします。

ど~も~、この日は久しぶりに会えて嬉しかったです~!
リッキー君はホントに愛想の良い可愛い子で、悩殺されまくっておりました。
それにしても完璧なイベント紹介。。。わたしもイベントについてはこちらに丸投げさせていただきますm(_ _)m
ランチでの模様も楽しみにしてますね~。
あ、わたし、今さらですがリンクを貼り損ねておりました・・・!
リンク、張らせて頂きます~。

>NAOさん

うんうん、確かにフットワーク軽い人が多いかもですね!?
梅雨&真夏は引き篭もってしまうので、それまでに遊び倒したいかもです(笑)。
この日、もしかしてMARIAちゃんも。。。と思ったけれど、土曜日はお仕事でしたね(>_<)
あ、連絡ありがとでしたー*^^*楽しみにしてますねん♪

>かずみんさん

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
そして、丸投げも(爆)。でも、何気に一番UP早かったのでは!?

この日は、たくさんのパピ達に囲まれて、とっても幸せでした*^^*
たくさん過ぎて、あまりお話しできなかった方もいらっしゃいましたが、またの機会に。。。
こむぎちゃんもマロンちゃんも相変わらず美パピでしたわ☆☆☆なのに、番長なの?(爆)
またゆっくり遊んで下さいね~!!
あ、リンクありがとうございました。

>ハニーママさん

土曜日はお疲れ様でした~♪楽しかったですね*^^*
え!?ハニーママさんも丸投げ~(@@;

リッキーのこといっぱい撫で撫でして下さってありがとうございました☆
調子に乗って、パパさんにスリスリしてましたね(^^;
私ももっとハニーちゃんと仲良くなるぞー!!
ということで、また遊んで下さいね♪
リンク、ありがとうございますm(_ _)m

>ゆかさん

土曜日はお疲れ様でした~♪
ラテちゃんの初レース、メチャ可愛かったです~(≧m≦)
ギャラリーが一番盛り上がってたかも~☆
午後から用事があったということで、ランチご一緒できなくて残念でした。。。
また遊びに行きましょうね♪ブログにも遊びに行きますね♪
リッキー抱っこ、重いですよ~(笑)。

>ロッタママさん

土曜日はお疲れ様でした!楽しかったですねぇ*^^*
りお君の同胎のロッタちゃんに早くもお会いすることが出来、嬉しかったです!!
そして、あまりに色々とりお君と似ててビックリしました!
せっかくロッタちゃんが遊ぼうってしてくれたのに、愛想ないオジサンですみませんでした(^^;
可愛い女の子にアタックされて、ちょっとタジタジだったようです(笑)。
また今度ゆっくり遊んで下さいね♪次にお会い出来るのを楽しみにしています。

>たかPさん

土曜日はお疲れ様でした!可愛いパピにまみれて、とっても幸せでございました*^^*
久々に大好きなさきっつあんに会えて嬉しかったですし~♪
リッキー、たかPさんにスリスリしまくってましたね!
実は、そんなに愛想良くもないんですよ~顔は笑ってるけど、基本ビビリ~なので、手が伸びると逃げたり(笑)。でも、たかPさんには自分から寄って行ってたので、好きなのね~☆
また遊んで下さいね♪
あ、リンクありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント