プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hyper flite Japan観戦@秋ヶ瀬公園

7日(土)は、埼玉県までリッキーとお出掛けして来ました。

この日は、お友達の大会の応援です。

110507_00.jpg

電車で浦和まで約1時間。そこからは、バスに10分程乗り、バス停から3分って公園のHPには書いてありました。

3分。。。そう、3分って。。。

えぇ、確かに公園の入口らしき所までは3分くらいで着きました。が、会場のグラウンドや公園のメインな感じの所までは30分近くかかりましたよ

秋ケ瀬公園

しかも、何かイメージしてた“公園”って雰囲気ではない場所を歩いてたので、途中何度も不安になりました。
まだ?まだ?と案内図で現在位置を確かめながら、何とか到着。予定よりも大幅に遅れましたが、9時前には着いたので、皆さんの出番には余裕で間に合いました。(ほっ)
この日、大会に出場されるお友達

【クレレ君】
110507_2.jpg

【カイナ君】
110507_1.jpg

1月以来でお久しぶり~の、おぐママ家
クレレ君とカイナ君は、小型犬大会にエントリー。

【ひなちゃん】
110507_3.jpg

ひなmama&ひなちゃんは、レトリーブ大会にエントリー。

【りお君】
110507_8.jpg

応援団の莉央君。

【こころちゃん】
110507_4.jpg

こころの相方さん&こころちゃんもレトリーブ大会にエントリー。

【みゆきちゃん】
110507_5.jpg

pakukoさん家
のみゆきちゃんもレトリーブ大会にエントリー。みゆきちゃんは、もしかして去年の11月以来かな?

【ごえもん君】
110507_6.jpg

応援団のごえもん君。ごえもん君とは2月に会ったね。

【ほたるちゃん】
110507_7.jpg

ほたるちゃんも11月以来?相変わらず小さくてプリチー

110507_9.jpg

そして、我が家のリッキー。

【クレレ君にご挨拶】
110507_10.jpg

久々にクレレ君と会って、メチャ嬉しそうなリッキーでした

110507_11.jpg

おぐママのお膝の上に乗らせて貰ったり、ご機嫌でした

私が到着した時は、まだ雨も降っていなかったのですが、お友達の競技の時間になると、霧雨が降ってきてしまいました
とりあえず、わんこはタープでお留守番して貰って、人間だけで離れた所から応援。

110507_0.jpg

まずは、クレレ君からスタートだったのですが、クレレ君、散々待たされてフリーになったし、お友達いっぱいだったし、ランと勘違いしちゃったのかなぁ広いグラウンドを走り回ってしまいました。。。

小型犬部門最後はカイナ君。


(隣で立ち話されてた人達の声が気になりますが。。。)

カイナ君、小雨の降る中、見事な集中力で頑張りました 手に汗握っちゃいましたよ。

【お疲れ様~】
110507_22.jpg

この後、レトリーブ部門でしたが、エントリーが30組くらいいて、ひなちゃんとこころちゃんは最後の方だったので、結構待ちました。

まずは、みゆきちゃんがチャレンジしましたが、雨が嫌いなみゆきちゃん。ディスクに集中できませんでした。。。(動画も写真もブレまくりでした)

そして、ひなちゃん。



ひなちゃんより前の競技順のライバル・ぴの君と同じ30pt。

こころちゃん。



こころちゃんも頑張って26pt。
全員が終わって、1Rの時点で、ぴの君とひなちゃんが1位、こころちゃんが3位でした。午後に期待

この日は、皆さんでおぐママ家のタープにお邪魔させて頂きましたm(_ _)m

110507_13.jpg

手前の小さいテントは、ごえもん家の荷物置き場。

お昼は、pakukoさんがハヤシライスを作って来て下さったのをいただきました~

110507_14.jpg

【ご飯だけ持参】
110507_15.jpg

とっても美味しかったし、温まりました~ pakukoさん、ご馳走様でした

そんなpakukoさんのカメラに何やら可愛いモノが乗っかってました

110507_12.jpg

ちっちゃな可愛いカメラは、ガチャガチャで当てたんですって~

さて、何か進行がゆっくりだったこの大会。午後からは雨もやんだので、待ち時間に各自練習したり、遊んだり。

【クレレ君】
110507_16.jpg

【みゆきちゃん】
110507_17.jpg

【ひなちゃん】
110507_18.jpg

【こころちゃん】
110507_19.jpg

ひなちゃんもこころちゃんも今度はディスクで出場かな?

110507_20.jpg

りっくんは、すぐ放してくれないもんね。。。

【休憩】
110507_21.jpg

何か、スケジュール表だと16時には競技終了で表彰式ってなってたのに、クレレ君達の2R目が16時前くらいと大幅に遅れてましたそして、嫌なことにまた雨が降ってきて、しかも結構本降りに

結局、2R目は雨が本降りだったせいもあるのか、皆さん満足のいく結果が出せず。。。

特に、ひなちゃんはとっても悔しい結果に。残り時間を知らせる係の方が、その時その時によって知らせ方が違ってて、ひなちゃんの時には残り10秒の告知がなく、20秒からいきなり5秒で、ひなmamaは残り時間を勘違いしちゃって、とっても勿体ない投球をしちゃったのだ。ひなmamaもとても悔しがっていたけれど、見てる方も本当に悔しかった。。。

ということで、残念ながらひなちゃんわずか4pt(?)差で2位に。こころちゃんは3位でした。
でも、30組も居た中で、この成績は凄い

110507_23.jpg

ひなmama&ひなちゃん、こころの相方さん&こころちゃん、おめでとーーー

ぴのパパ、久しぶりにお会いしましたが、相変わらず憎らしいくらい投球が上手でしたわ。。。

出場された皆様、雨の中、本当にお疲れ様でした

帰りは、カートをpakukoさん家、私とリッキーをひなmama号に乗せて貰って、浦和駅まで送って頂きました。雨が降っていたし、遠いし、本当に助かりましたm(_ _)m

おぐママ&パパさん、pakukoさん&パパさん、ひなmama、こころの相方さん、お世話になりました。
何だか邪魔しに行っちゃった感じでしたが。。。

皆さん、風邪ひかなかったですかね?

スポーツ観戦は好きなので、また機会があれば邪魔しないように応援に行きたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

応援お疲れ様でした~。
雨が降って大変でしたね…それにしてもバス停から遠っ!
私も応援にいきたかったのですが、その日は一日病院デイになりました。。。
次はLatteもレトリー部したーい♪
…でも雨は嫌( ; ; )


この日はお疲れ様でした!
バス停から本当に遠かったですね・・・・。知っていれば車で迎えに行ったのですが、私も初めての場所だから全然距離感がわからず・・・。
全然邪魔でもなかったし、むしろDECとは違って待ち時間が長いので、みんなで話して楽しかったですよ♪

あ~ひなの2R目は、マジ悔しい・・・完璧勝てたのに、私の勘違いのせいで、手前に投球しちゃって、「ぴの君一位どおぞ~」的な投球・・・。あんなに悔しいの久しぶりでした。

絶対リベンジするぞ☆

タープ購入予定だから、気兼ねなく&懲りずにまた応援にきてね!
秋ヶ瀬のときはバス停近くまで迎えにいくからね!!

応援団に尊敬・・

初コメです・・ まさかあそこにいるとはビックリで、最初見たときは???状態で発する言葉を失ってました・・・ ぴのはDECのイベントからちょっと武者修行って感じで、レトリーブ大会に出るようになりました・・ 4月に秋ヶ瀬で参加したときは、ラインの小麦粉に興味を示し、全くゲームになりませんでしたよ~~ 今回も雨嫌いのぴのが走るわけない!!と決め、曇りになることを願って参加したけどね・・ 雨嫌いは人間様かも~~~
ダックスもいい勝負するでしょv-12・・ 

秋ヶ瀬まで・・長時間滞在本当にお疲れ様でした・・  DECはP&Gが無くなった??ようなので、当分は外回りしてる予定です。。。

>satokoちゃん

読み逃げしちゃったけど、病院お疲れ様でした~!待つの覚悟いるよとは言ったけど、10時間にはビックリしたよ(@@;
でも、手術不要みたいでホッとしました。良かったね*^^*
運動して来たこともプラスになったみたいで、本当に良かった!これからも一緒にたくさん参加して行こうね♪

そうそう、この日は本当に大変だったよ。バス停からここまで遠いとは思っていなくって(汗)。3分だとは思っていなかったけど、10分くらいだと。。。途中、森みたいな所を通ったり、何せ公園って割には人がいないし、○○公園って看板もないので、合ってるの?って感じでした。
リッキーもレトリーブした~い☆それには、ダミーを放してくれるようにしなきゃ。。。
雨天決行は辛いねぇ。リッキー、雨だと絶対走らないので、みんな偉いなぁって思った!!

>ひなmama

この日は早朝から夕方まで、本当にお疲れ様でした~!
帰り、駅まで乗せてくれて、ありがとですm(_ _)m雨の中、またあの距離を歩くのか。。。とブルーになってたので(笑)。
待ち時間にタープでまったりもなかなか良いものですね。
しかし、本当に惜しかったね~(>_<)2R目の動画見ると、まだ悔しいもん。
ひなmama邸は、どんなのかな~♪新築祝い(?)持ってかなきゃね。
つか、今度から頑張って差し入れもお菓子だけでなく、お料理でも作らなきゃねぇ。。。
とにもかくにも、雨の中、お疲れ様でした!!次、リベンジだよ!!

>憎らしいほど上手なおじさま(爆)

ぴのパパさん、いらっしゃいませ~(笑)。ココ、見つかってしまいましたか(^^;
7日は雨の中、お疲れ様でした!&ぴの君レトリーブ部門優勝おめでとうございます!!
お久しぶりでしたし、リッキー連れてなかったからお分かりでないかな?と思ってました(笑)。
いやいや、相変わらずの集中力と俊足、さすがですわ~☆☆☆雨が苦手だなんて思えない動きでしたよ!?
そうそう、先日のDEC祭り@神戸で、ぴの君ばりの俊足ダックスちゃん達がいて(はくちゃん&キアラちゃん)、スタッフさんと「ぴの君、最近来ないね?」と噂してたとこだったんですよ!!
そか、武者修行中でしたか。DECはどうなるんでしょうねぇ??ピッチの予定はまだ分からないそうですが、なくなりはしないようですよ。ただ、クラス分けはしないとか言ってた気が。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメ入れます
トイマンのチェスとトイのママことCTママですv-222
昨日もお世話になりました!
早くDEC新企画になってくれるといいですね!!
祭りつかなくていいから楽しく遊べるのがいいですよね~

>鍵コメさん

ふむふむと頷きながら読んじゃいましたよ!さすがな分析です!
はい、リッキーもっと頑張りまつ(^^;
これからも良かったら覗きに来て下さいねっ!コメ嬉しかったですよ☆

>CTママさん

あら!?いらっしゃいませ~*^^*
土曜日はお会い出来て嬉しかったです♪
せっかくDEC祭りを通して仲良くなれたのに、今後会う機会が減って残念ですよね。。。
なので、オフ会楽しみにしてますからね。
秋から大幅に変わるとかいうのに期待しますかねぇ。。。(祭りがいいな)
これからも覗きに来て下さいね(笑)。て言うか。ブログ始めましょうよ~!?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。