プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DEC祭り@神戸 ~2日目~

5/5のこどもの日も神戸総合運動公園で行われたDEC祭りに参戦して来ました。

昨年の秋から始まったDEC祭りも、この神戸で最後ということに。

表彰式や賞品はないけれど、入場料だけでトーナメント参加し放題、記録会走り放題、ピッチやり放題と大変お得だったDEC祭りなので、とっても残念です。。。

さて、この日はDEC祭りが終わったらそのまま帰京するということで、荷物全部持って10時半過ぎに会場入りしました。何か前日より明らかに参加者が少ないなぁと思いつつ受付へ行くと、スタッフNさんに「プラムちゃんって知ってます?」と聞かれました。「え?パインちゃんとプラムちゃん?」と聞き返すと、Nさんが「来られてますよ」と

Nさんが「○○さ~ん」と少し離れた所にいたパインちゃん&プラムちゃん一家を呼ぶと、先方も驚いてました(笑)。

【パインちゃん&プラムちゃん】
110505_2.jpg

4/29のすいらん、4/30のDEC祭り@袖ヶ浦でもお会いしたパインちゃん&プラムちゃん
ママの りいさん のご実家が奈良で、帰省ついでに参加されたんだそう。(って言っても、奈良から神戸は結構遠いぞ・笑)

ということで、りいさん一家とご一緒して来ました~
参加者が少なかったそうで、私が到着した10時半過ぎには小型犬限定戦は既に終了してしまっていましたが、プラムちゃんは3位入賞したんだそうな うぅ、来られるの知ってたら応援しに早く来たのにぃ。。。

110505_3.jpg

110505_1.jpg

この日は本当に参加者が少なく、11時からのピッチも何度でもやれそうでした。
暑いので、我が家は午前と午後一回ずつにしましたけど。

【プラムちゃんのP&G】
110505_4.jpg

110505_5.jpg

途中、ちょっと匂い取りで気が散っちゃったけど、頑張ってました。

110505_6.jpg

パインちゃんは、この日は応援のみ。

このままの参加者じゃ寂しいなぁと思っていたら、犬種別ハンデ戦のエントリーが始まる11時半頃になると次々人がやって来ました。

110505_7.jpg

前日もそうでしたが、何かウィ&イタグレ率の高い神戸でした(笑)。

110505_17.jpg

DECでは初登録という、北海道犬のくるみちゃん。女の子なのに、勝手に「カイ君」って呼びまくってゴメンネ

犬種別ハンデ戦には、リッキーとプラムちゃんがエントリー。ふたりともベスト8まで行きました。

結果は、

110505_9.jpg

リッキーが準々決勝で対戦したシェルティーの日向ちゃんは超俊足で、本当ならパピヨンが4mハンデをあげるところ、ガチでと仰って下さったのですが、それでもぶっちぎられましたよ その後もイタ以外とはガチで対戦して、ぶっちぎっての優勝でした 前日も入賞してたし、大活躍の日向ちゃんでした。

【犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
110505_8.jpg

犬種別ハンデ戦が終わった後は、日陰でお昼ご飯。

【相変わらずのバッグ好き】
110505_10.jpg

この日は曇りの予報だったのに、カンカン照りで本当に暑かった~

14時から、午後の部のピッチに参加しました。

110505_11.jpg

110505_12.jpg

プラムちゃん、頑張ってました。

リッキーは、何故か全然集中できなくて、匂い取りしたり、手ぶらで帰って来たりとさっぱりだったので、ノーカウントにして頂き、時間をあけて再度挑戦しました。合計は325ptと記録更新ならずでした。土でダミーが転がり過ぎて、15ptに何回かなったのが勿体なかったなぁ。。。

【プラムちゃん、本日終了~】
110505_18.jpg

朝からいっぱ走って疲れたプラムちゃん、受付テントの下でゴローンして、みんなに撫で撫でして貰ってました

この後、15時からの中・大型犬限定犬種別ハンデ戦にもエントリー。

と、またまた父とレオ君が応援に駆け付けてくれました~

110505_13.jpg

とっても小さなカニンヘンの姫ちゃんにご挨拶中のレオ君。

リッキーは、1回戦でシベリアンハスキーにハンデ4mをあげて、敗退。ガチでも負けたんじゃない?ってくらい速い子でした。
で、このハスキーが決勝まで進出してくれたので、敗者復活しましたが、3位決定戦決勝でイタグレちゃんに僅差で敗退~
2日連続、3位決定戦決勝で負けたリッキーでした。。。

110505_16.jpg

そうそう、関東ではウィとイタグレは犬種別ハンデ戦にしかエントリーできませんが、神戸では全トーナメントに参加OKでした。

【中・大型犬限定犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
110505_14.jpg

応援団の父とレオ君も記念撮影に参加(笑)。

110505_15.jpg

お父さん、レオ君、わざわざありがとね。

暑い中、最後まで残って応援&スターターをしてくださった りいさん家もありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、心強かったし、楽しく過ごせました

この後、総合運動公園駅から新神戸まで出て、新幹線で帰京しました。帰宅したら、21時前。
かなりヘトヘトでしたが、楽しい3連休でした。また現実に戻って来て、ちょっと憂鬱。。。

スポンサーサイト

Comment

GW中、たくさんお会いできて、うれしかったです♪
とくに、神戸で会えるなんて!びっくりでしたよー。
わが家も、リッキーくんの応援等々で2倍楽しめました。
ありがとうございました。
でも、暑かったですねー。
あの日一日ですっかり肌が焼けてしまいました。
あ、神戸に鉄人がいたんですね!!それも新長田!!
わたし、新長田に小学生のころ住んでたんですよー。
見て帰ればよかったかも(笑)

>りいさん

こちらこそ、GW中たーくさんお会い出来て嬉しかったです~♪
神戸では本当にビックリしました!!色々とお世話になり、本当にありがとうございました☆
ホント、暑かったです!顔は日焼け止めと帽子で大丈夫でしたが、手の甲だけが焼けてしまって最悪です(ToT)
パパさんは腕とか真っ赤になってましたが、大丈夫でしたでしょうか!?

新長田に住んでたんですか!?これまたビックリ!!
新長田駅前は震災でひどい被害を受けたので、すっかり新しくなってました。私も新長田は震災以降初めてだったかも。(JRの乗り換え駅として使うくらいなので)
鉄人28号さんは、普通に広場にデーンといらっしゃってて変な感じでしたよ(笑)。
また関東のイベントでお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
非公開コメント