プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DEC祭り@神戸 ~1日目~

5/4は、神戸総合運動公園で開催されたDEC祭りへ参戦して来ました。

会場の神戸総合運動公園は、実家から徒歩約25分と近く、運動部だった私は、高校生の時とか何度も訪れましたし、リッキーともお散歩に来たことがある、とっても馴染みのある公園。そんな思い出の場所で最後の開催となるDEC祭りがあるとなっちゃー行かなくてはね。

今年は、年末年始に帰省しなかったこともあり、ちょうどいいやという感じでした。

110504_0.jpg

ということで、人は集まるのかねぇ?という不安も少々ありましたが、実家から歩いて会場へ向かいました。
スケジュールはいつもと同じで、小型犬限定犬種別ハンデ戦から始まっていましたが、リッキーは出られないし、お友達も居ないので、いつもより遅めの10時過ぎに会場入り。

DECのHPでしか告知をしていないのに、意外にも(失礼)人が集まっていました。
芝生じゃない土(というか砂のよう)のグラウンドは、私は初めてでした。何か滑りそう。。。

110504_1.jpg

DECスタッフさんのNさんとIちゃんに、「本当に来た」って顔で大笑いされました

とりあえず、P&Gの予約をしようと名前を書きに行ったら、結構埋まっててビックリ。

110504_4.jpg

記録会を2回程走った後、暇なので、小型犬限定戦が終わって空いてたコースを借りて遊んじゃいました(笑)。

可愛いパピヨンちゃんがいたので、ご挨拶しました

【ゲン君】
110504_2.jpg

【ハルちゃん】
110504_3.jpg

残念ながらゲン君には嫌われちゃったけど、ハルちゃんとは仲良くなれたリッキーでした
犬種別ハンデ戦でリッキーのこと応援してくださって、どうもありがとうございました~

ピッチですが、11時半からの犬種別ハンデ戦の受付開始までに何とか1回出来ました。でも、芝生じゃないので、ダミーを投げる力加減が難しかったです。転がっちゃうのだ

さて、11時半からの犬種別ハンデ戦の受付は、何とあっと言う間に32枠が埋まり、満員御礼でした。
受付を済ませてから、お昼ご飯を食べることに。午後からはトーナメントが続きますからね。

110504_5.jpg

母がお弁当を持たせてくれました (おいおい、あんた幾つだよとか言わない
母のお弁当を食べたのなんて10年ぶりくらいでしたが、やっぱり美味しかった~

お弁当を食べ終わり、犬種別ハンデ戦が始まるよって頃に、リッキーにも応援団が

【来てやったぜ】
110504_6.jpg

父とレオ君(Mダックス・♂・9歳)が見学にやって来ました(笑)。

【わ~い、ありがと~
110504_7.jpg

折角、父とレオ君が応援に駆け付けてくれたのですが、リッキーは2回戦でメチャ速いMダックスちゃんに8mハンデをあげて負けちゃいました。(このダックスちゃん、全国大会にも参戦してていいとこまで行ったそうです)

結果は

110504_10.jpg

何か、アメリカンコッカーとか、シェルティーとか、関東ではあまり出場されてなくてハンデが結構多い犬種の子がメチャ速くってビックリでした~

そんな中、優勝したのは柴犬のジャビィちゃん。ジャビィ家は、実はDEC常連さん。岐阜から参戦です。
関東の柴ちゃん達のこともよくご存知だったので、色々お話しして楽しかったです。

【ジャビィちゃんとリッキー】
110504_8.jpg

ジャビィちゃん、おめでとーーー

【犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
110504_9a.jpg

もっと参加者いたはずなんですけど、皆さん帰っちゃったのかな??

この後、中・大型犬限定犬種別ハンデ戦にもエントリー。こちらは、惜しくも1枠残って15頭がエントリー。

結果は

110504_13.jpg

初出場のアメリカンブルのクウガ君。見るからに速そう(実際速かった)なのに、ハンデが21mもあって、余裕の優勝でした。

リッキーは、3位決定戦決勝で柴のジャビィちゃんにカメラ判定で負けちゃった~

【中・大型犬限定犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
110504_11.jpg

【ジャビィちゃんと】
110504_12.jpg

ジャビィ家の皆さん、お世話になりました~m(_ _)m

この後、また25分歩いて家まで帰りました。散々走ったりした後だったので、さすがに疲れました。
帰ったら即昼寝しました(笑)。

この日の夜は、弟が遊びに来ていて、晩ご飯は家族そろって焼肉でした

~2日目に続く~

スポンサーサイト

Comment

先日はお疲れ様でした!
ゲンとハルを連れていた、ともみっきぃです。
ゲンは知らない人と知らないワンコが苦手なので、リッキーくんにも吠えちゃってすみませんでした(>_<)せっかくお友達ができるチャンスだったのに・・・
ハルはとってもリッキーくんが好きみたいでしたー(^_^)
機会があればまたご挨拶させてください♪
犬種別ハンデ戦、残念でしたね・・・
ハンデがありすぎですね(>_<)
姉一家のウィ(クウとあめ)も同じハンデ戦に出てたのですが、残念な結果でした。
でも、みんな楽しそうにいい笑顔で走ってましたね~v-10

私は、2日目は不参加だったので、ブログの更新を楽しみにしています♪

二連戦お疲れ様でした~♪
お母様のお弁当が素敵すぎる!!!
美味しそう~。

りっくん、いっぱい走って大満喫だね★
二日目は誰にあったのかな~。楽しみにしてます!

お母様のお弁当ですか。
あえて何歳かなんて聞かないですけど。(アラフォ・・・おっと)

関西でも常連さんっているんですね~。
DEC意外とがんばってるんじゃん。

>ともみっきぃさん

わ~い!いらっしゃいませ~*^^*コメントありがとうございます!!
4日はお疲れ様でした。お会いできて、とっても嬉しかったです♪
何気に帰省中にパピヨンと遭遇したのは初めてでした!!
ハルちゃんはニコニコ可愛くて、リッキーとも仲良くしてくれて嬉しかったです♪
ゲンちゃんはリッキーがデカパピでビックリしちゃったよね(^^;
あ、あのウィさん達は、お姉さん家の子だったんですね!?
じゃ、あの男の子は甥っ子ちゃんですか?スタッフさんの助手として頑張ってましたね(笑)。
またお会い出来たら嬉しいです~♪良かったら、これからもブログ覗きに来て下さいね*^^*

>satokoちゃん

2日連続、歩いて参加は結構疲れたよ~(^^;暑かったし。。。
でも、楽しかった!!
お弁当まで作って貰って、すっかりピクニック気分(笑)。
前日の夜、天ぷらだったんだけど、私は外食だったから、取り置きして貰って、お弁当に入れて貰ったのだ☆
母は、お料理・お裁縫・勉強と何でも出来るのに、私は何も出来ないのだ(--;

2日目は、今日UPしたけど、何とパインちゃんとプラムちゃんに会ったよ~!!

>るびぱるpapa

こらーーー!!一応まだ若いつもりなんだから、バラさないの!!
親からは、いまだに“あやちゃん”って呼ばれてますが、何か?(笑)。

そうそう、関西でも常連さんが多くてビックリでした!!
犬種も関東とはちょっと違った感じで、雰囲気も違うかったかも。
神戸では、ウィやイタさんがあまり速くなくて、ハンデ多い犬種が速かったりしたので、「関東のハンデを持って来るな」とか言われてたそうです(苦笑)。どこでも色々意見されちゃうDECスタッフさんは大変だ~
非公開コメント