プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



リッキー、鉄人と会う。

5月3日からまた3連休です。(つまり、カレンダー通り)

今日、りっくんは犬生において一番大きな“人”と会って来ました。

015_convert_20110504015904.jpg

分かる人には分かるかな?『鉄人28号』さんです(笑)。しかも、実物大

これがどこにあるか分かった人は凄いマニアですね。
この実物大の鉄人28号モニュメントがあるのは、神戸の新長田駅前(神戸市長田区)です。

ということで、今日から神戸の実家にりっくんと一緒に帰省して来ております。

今日は、14時頃実家に到着し、15時過ぎに散歩に行き、そのまま新長田へ出ました。(実家から3駅)
そして、17時に友人と合流して鉄人を見に行きました(笑)。

021_convert_20110504020105.jpg

下から見上げてみました。デカイ。

018_convert_20110504015952.jpg

今度は後ろから。やっぱりデカイ。

別に鉄人28号を見にわざわざ来たのではなく、たまたま食事に行く場所が新長田だったので、ついでです(笑)。
しかし、鉄人28号モニュメントだけしかなくてビックリ。。。紹介する看板等もないんだもん。

さて、東京と違って、神戸にはわんこOKのレストランがそんなにありません。でも、新長田で2軒発見。
その中の1軒が結構評判良かったので行ってみました。

024_convert_20110504020222.jpg

ぱんでぶーび』さんへお邪魔しました。住宅街の中にあり、お客さんはほぼ常連さんのようでした。

日替わり晩ご飯をオーダーしたら、かなりボリュームがあってビックリ

027_convert_20110504020337.jpg

小鉢5品がまず運ばれて来たのですが、これだけでお腹いっぱいになりそう

026_convert_20110504020304.jpg

あと、メイン。この日は、ヒレカツと新玉葱とタケノコのフライでした。これに、ご飯とお味噌汁がついて880円と超お得

案の定お腹いっぱいになって苦しくなりましたが、メチャ美味しかったので完食。ご馳走様でした。

こちらの看板犬は、スタンダードプードルのパンちゃん

034_convert_20110504020418.jpg

とっても穏やかな性格で、人懐こくって可愛かった~

マスターとお話ししてたら、うちの実家の割とご近所にお住まいということが判明し、ローカルネタで盛り上がりました
マスターご夫婦も気さくな方達だったし、常連さん達もリッキーのこと可愛がってくれたり、とても居心地の良いお店でした。

22時まで営業というだけあって、お酒の種類も充実してましたよ。飲んでないけど。コーヒー、紅茶の種類も豊富。今度はランチを食べに来たいなぁ。

わざわざ新長田まで出て来てくれたFさん、今日はありがとね。久々に会えて嬉しかったよ~

さて、明日はDEC祭り@神戸に参戦して来ます

実家のPCからUPしているのですが、諸々使いにくくて、DEC祭りの記事は帰ってからになるかも。。。?



Comment

わ~!ホントにお腹一杯になりそ~
色々、味わえて楽しいし、とってもリーズナブルですねv-354
DEC祭りも楽しみにしていますe-343

>ぽーさん

そうそう、色んなお料理をちょっとずつ食べられて楽しかったです♪
かなりお腹いっぱいになりましたが(笑)。
アットホームで居心地の良いお店で、皆さん長居されてましたよ。
また今度帰省した際にも是非お邪魔しようと思います*^^*
非公開コメント

