プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

千葉2days♪ ~2日目・DEC祭り 競技編~

さて。競技編と言っても写真がないので、動画をちょこっと紹介して、さらっといきます(苦笑)。
その動画も小型犬限定戦だけですが。。。

小型犬限定戦の準決勝以降をご覧ください。

【小型犬限定戦・準決勝 チェスちゃん vs こゆちゃん】


【小型犬限定戦・準決勝 nicoちゃん vs レミ坊】


【小型犬限定戦・3位決定戦決勝 レミ坊 vs Latteちゃん】


【小型犬限定戦・決勝 nicoちゃん vs チェスちゃん】

結果は、

110430_小型犬対戦表

20頭中16頭がパピヨンという、“ほぼパピヨン限定戦”状態だった小型犬限定戦を制したのは、トイマンチェスターテリアのチェスちゃんでした~
2位はnicoちゃん、3位はレミ坊でした。入賞の皆さん、おめでと~

ハンデ1m貰ってもパピヨン軍団は負けちゃったのに、5月からなぜかトイマンのハンデが1m増えて、今度からガチですって。。。

【小型犬限定ハンデ戦出場の皆さん】
110430_14.jpg

例によって、リッキーも混ぜて貰いました。

次に、犬種別ハンデ戦。こちらもパピヨン率高し。
写真も動画もないので、結果から。

110430_犬種別対戦表

32頭立てでしたが、満員御礼でした。面倒臭い病で挫折しそうになりながらも、とりあえず表を加工してみた。(スタッフさんに、昔みたいにもっと太いペンで書いて~とお願いしてみたものの却下されちゃった。。。)

この日はウィペットさんが6頭もいました。しかも、ウィさんランキング現在1位のエルちゃんが参戦
決勝戦は、珍しくウィさん同士で、見事エルちゃんが優勝しました~

ちなみに、リッキーは初戦はパピヨンのラビ君に勝たせて貰いましたが、2回戦でひなちゃんにカメラ判定で負けちゃいました。

【犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
110430_15.jpg

皆さん、お疲れ様でした~

何か、合間にピッチやったり、お昼もゆっくり食べる時間がなくて、ずっとバタバタでした。午後から風がものすごくなってきたし

そんな強風の中、ぷるさんがキーマカレーを作って持って来て下さって、皆でご馳走になりました
強風でなかなか火が点かない&点いてもすぐ消えるという中、必死でガードしたりして根性で温められたカレー。ありがたくいただきましたm(_ _)m

110430_17.jpg

メチャ美味しかったです 口に運ぶ時に風でご飯が飛んでいきそうだったけど(爆)。ごちそうさまでしたm(_ _)m

さて、14時から午後の部のピッチを1回終えた後、ちょうど中・大型犬限定ハンデ戦の受付が始まっていました。
様子を見てたら、レトリバー軍団ばっか。。。なので、パスしようっかな~と思ったのですが、スタッフさんやらに出ようよ~と促され、まぁいっかとエントリー。こちらは寂しく7頭のみ。なので、敗者復活はナシ。

そして、運の悪い私は、敗者復活がない時に限って、優勝候補の子と当たるのよね(笑)。
ということで、1回戦でゴールデンのベリーちゃんに完敗。ハンデ1m貰った上に、ベリーちゃんは横向いて完全遊びモードだったのに。。。

対戦表を撮り忘れましたが、優勝はリッキーと対戦したゴルのベリーちゃんでした。2位はラブのマリリン?3位はゴルのマウちゃん?(見てなかったので不明です)

【中・大型犬限定ハンデ戦出場の皆さん】
110430_16.jpg

レトリバー限定戦に乱入した場違いパピヨンって感じだな~って寂しく端っこにいたら、空ちゃんと海ちゃんが応援団として一緒に写ってくれました。ありがとね。

110430_12.jpg

あ、この日、リッキーはピッチ&ゴーで念願の300pt越えを達成しました~ 自己ベスト285ptだったのですが、この日335ptでした。嬉しかったので、500円払って登録してあげました(笑)。強風で思うように投げられなかったけれど、りっくん頑張りました。

110430_ricky1.jpg
(photo by.satoko-chan)

110430_ricky2.jpg
(photo by.satoko-chan)

satokoちゃん、↑のピッチのお写真メチャ気に入ってます いつもありがとね(しかし、なんちゅー体勢だよ・爆)

午前中にやった時、ptを示すロープが緩んでいて、2回ほど足を引っ掛けてしまったリッキー。
2回目なんて、回転レシーブのように一回転してビックリしました 怪我しなくて良かったです。

ちなみに、ピッチのプリンセス ひなちゃん は、強風なんて関係なし。480pt(だよね?)を出してました。



後ろでワンワン言ってるのは、リッキーです。リッキーは、ピッチのが好きみたいで、誰かがやってる間、入りたくて仕方ないようです。

前回の東扇島で、前の人がやってるのを待ってる間の動画を撮ってたのですが、いつもこんな感じです。



そんなこんなで、強風で大変な一日でした。海っぺりだもんね。

帰りもひなmama号に同乗させて貰って帰路につきました。ひなmama、お世話になりましたm(_ _)m
突然の旅行だったけど、楽しかったね

この日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~m(_ _)m

楽しくてお得だったDEC祭りも終わり、今後はどうなっていくのかなー。。。参加者また減りそう。。。


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした~
すんごい強風で、久しぶりにくたばってしまいました^^;

小型犬の動画ありがとう!
この日は逃げ作戦だったので(笑!
走ってくる様子が、わからなかったので見れてウレシイ♪

りっくんP&G300点超えおめでとう~^^
あの強風の中みんな投げるのも上手だよ。
これからのDEC実際にやってみないと内容がわからないよね^^;
P&Gはなくなってしまうんだろうか(泣!

>ぽこめいさん

レスが遅くなってすみません(^^;

袖ヶ浦ではお世話になりました!お疲れ様でした!
いやいや、午前中は平和だったのに、午後からの強風は凄かったですね(@@;

nicoちゃんは相変わらず速かったですね~☆☆☆
リッキーはもうダメだなぁ。。。ピッチだとネットの中に入りたがるのになぁ。。。
そうそう、全く取ってこいが出来なかった状態から始めたので、1年で300pt超え達成できるなんて夢のようです(ToT)
あ、ピッチはなくならないそうですよ!公式記録会と一緒に開催するそうです。(公式記録会は、トーナメント開催時にはやらないそうです)
非公開コメント