プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



千葉2days♪ ~1日目・すいらん編 その2~

さて、お昼ご飯の後は、またまたドッグランへ。次は、アップダウン広場へ行ってみました。

110429_18.jpg

ボール遊びとなると、ひなちゃんも生き生き

110429_17.jpg

りっくんもボール大好き ひなちゃん&りお君に負けてません
110429_34.jpg

りりちゃんもやって来ました

110429_35.jpg

何度も斜面を行ったり来たり楽しんでましたが、この後タイム計測もあるので、ほどほどに疲れたところで終了~

14時半から午後の部のチャレンジ50、チャレンジAG(アジリティ)50の受付が始まるので、10分前くらいにスポーツ広場へ移動。

14時半までチャレンジハイジャンプをやっていたのですが、終了間際で誰もチャレンジする子がいなかったので、どうせ飛ばないだろうな~と思いつつ、料金に含まれているのでやってみました(笑)。

110429_24.jpg

ジャンプ力はあると思うけど、ビビリ~で不安定な物は低くても跳び越すことのできないりっくん。結果は、45cm
ちなみに、一番跳んでた子はプードルで105cmだったかな?凄いねぇ

気を取り直して、50m走。こちらは、2走できます。ちなみに、50m走2回、アジの50m走1回、ハイジャンプ1回を全部まとめて500円でできちゃうので、大変お得です。

久々のタイム計測、りっくんは①6秒08、②6秒06で、残念ながら6秒を切ることができず。。。
ひなちゃんは、5秒98を出してましたよ~

50m走を2回走った後、アジの方の50m走も挑戦。アジと言っても緩~いお遊びコースです(笑)。
ドッグウォークの手前で一瞬躊躇しましたが、何とかゴールして、9秒32でした。

一方、ハードル等の障害が苦手な ひなちゃんもチャレンジしましたが。。。



どうしても目の前の壁を乗り越えることができず、右往左往した挙句にネットの下をくぐって脱走~

計測後、また小型犬用のランで皆さんと遊びました。

【パインちゃん】
110429_19.jpg

【プラムちゃん】
110429_20.jpg

お昼から来られたパインちゃん&プラムちゃんとも久々に会えました~

午後から散々走った後なのに、元気いっぱいなりっくん。

110429_21.jpg

110429_22.jpg

110429_23.jpg

最後までボールを追って走り回ってたのは、ひなちゃんとりっくんでした(笑)。

【楽しいワン
110429_36.jpg

明日もイベントがあるということで、16時半頃に解散。

ひなmama家と我が家は、そのまますいらんにお泊り。とりあえず、チェックインして、部屋に荷物を運んで一息つきました。
素泊まりプランだったので、夕飯はホテルの方に教えて貰った、車で10分程の所にあるイタリアンのお店へ。

110429_25.jpg

トラットリア ボッカ ボーナ”さんへ。

残念ながら、わんこはテラス席のみ。日中もそんなに暑いってこともなかったこの日。日が落ちてくると、ちょっと肌寒かったです(吹きっさらしだったし。。。)

さっさと食べて、ホテルで宴会しようということに(笑)。

【ボク達のもある?】
110429_29.jpg

わんこ用メニューもあったけど、君達のご飯は帰ってからね。

【ルッコラとトマトとパルメザンチーズのサラダ】
110429_26.jpg

【マルゲリータ】
110429_27.jpg

【バジルのジェノベーゼスパゲッティ】
110429_28.jpg

18時前と少し早めだったせいか、外の私達が気の毒だったからか(?)、お料理は割と早めに次々と出て来ました。が、冷めるのが早い

さっさと食べて、お会計後にお店の入口前で集合写真を撮りました。

110429_30.jpg

この後、帰りがけにスーパーに立ち寄って、お菓子、おつまみ、缶チューハイ等を買い込み、ホテルへ戻りました。

ひなmamaは大荷物派ということが判明(笑)。1泊なのに1回では運べないくらいの荷物でした~

その中の一品、折りたたみ式のソフトサークルは、メチャ使い勝手が良さそうでしたよ

110429_31.jpg

ひなちゃん&りお君は、いつもケージで寝ているので、旅行でフリーにすると色んな人の所をウロウロしちゃって落ち着かないから、これを購入したそうな。

【りっくん探検中】
110429_32.jpg

何故だか、りっくんが一番乗りで入り込んでました(爆)。買ってあげようか?
ちなみに、トイレもひなmamaが持参。

この後、テレビを見ながら缶チューハイで乾杯して、まったり過ごしました

りっくんは、ひなちゃんともりお君とも既に仲良しですが、この日はひなちゃんとラブラブでした



こんなひなちゃんは珍しいらしい
見ててメチャ可愛かったです

朝早くて疲れてたせいか、23時頃には眠りにつきました。
2時頃、地震で目が覚めたのですが、その後は1時間おきくらいにりっくん&りお君に起こされちゃいました(苦笑)。
外で人の気配がする度に張り切って吠えちゃうお二方でした。。。(やっぱ似てるわ・笑)

翌日はDEC祭りに参加だよ~

【おまけ:ママ、何してるの~?】
110429_33.jpg




Comment

2日間ありがとうございました~!!
とっても楽しかったです♪
すいらんはなんかパピヨン祭りなみにパピヨンが多くてビックリ。
しかもさすが千葉ってだけあって、マダパピ率多い!!
テンションあがりましたわ~。

ホテルでのひなとリッキーくんは微笑ましいなぁ。
莉央は激しくなるからね。

私荷物多いよ~!しかも車だから念のため念のためと思ってたくさん積んじゃった(笑)
でもソフトケージは役にたったな。

リッキー君と莉央の番犬は張り切りすぎでしたね(笑)

おお!
あのひなちゃんが、リッくんを押し倒しそうなくらいにラブラブしている~!
はじめて見たわ~。可愛すぐる。萌える~vvv
すいらん、一度は行ってみたいと思ってますが、やっぱ車ないと不便ですよね~。

>ひなmama

レスが遅くなってゴメンネ~(^^;
千葉での2日間、何かとお世話になり、本当にありがとです~☆
フットワーク軽いひなmamaのお陰で、楽しかったよ♪
マダパピちゃんがいっぱいでビックリだったね~!?さすが千葉だわ!!

ひなちゃん達と初めてのお泊りだったけど、仲良くできて良かったです*^^*
ひなちゃんのラブラブアタックにタジタジのりっくんが可愛かった~♪
りっくん&りお君の番犬コンビは、次回対策練らねばねぇ。。。

>kanonさん

毎度ながら、レスが遅くなってすみません(^^;
すいらん、超楽しかったです♪何気に私もお初でした。車がないと行けないですもんね。
kanonさんも是非今度どなたかに乗せてって貰って下さい!!

ひなちゃん、メチャ可愛かったですよ♪
ちなみに、仰向けに寝転がってると人間もひなちゃんのチュッチュ攻撃を受けます(笑)。
それにしても、お泊りでお友達のパピちゃんと遊んでるのを見ると、多頭飼いしたくて仕方なくなります(>_<)

非公開コメント

