プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



代々木わんわんカーニバル2011

ブログ更新が遅れがちです。。。
ちょっと今色々と大変でして、なかなかブログを書いたり、皆さんのブログを覗きに行ったり出来てません

さて、16日(土)は、パピ友さん達と代々木公園へお出掛けしました。

110416_15.jpg

昨年も行った “代々木わんわんカーニバル” に今年も行って来ました。
前々日まで雨の予報でしたが、とても良いお天気で、暑いくらいでした
今回は、東日本大震災で被災したペットを救おう!というペット支援イベントとして開催されました。

会場に着いてすぐ、毎年参加されている専門学校ビジョナリーアーツの学生さんに「わんちゃんの爪切りをしませんか?」と声を掛けられました。代金は設定しておらず、お客さんに決めていただき、全額被災地へ寄付しますとのこと。

とりあえず、会場内の待ち合わせ場所で ひなmama と合流し、早速そちらのブースへ行ってみました。

110416_4.jpg

ちょうど爪切りしなきゃと思っていたので、良かったです。

110416_1.jpg

「おとなしくて良い子ですね~」と言って貰えましたが、私がやるとすっごく暴れるんですよね。。。

110416_3.jpg

ひなちゃんもやって貰いましたよ。

110416_2.jpg

りお君も。尻尾下がってました(笑)。

みんなが爪切りをやって貰っている間に、ちょっと遅れてた こころの相方さん も到着。

そして、セナ君ともバッタリ会ったので、ご一緒することに

【おはよーーー
110416_5.jpg

セナ君とは1月以来。良い笑顔だね~

爪切りが終わるのを待っている間に、大きめの地震があって、周囲はザワザワ。。。
立っていても地面からドンッと伝わってきました。外で立ってて分かるって、結構大きかったんだなぁ。。。また最近関東も地震が多くて怖いですね もうやめて~

この後、無料撮影ブースへ。

【こころちゃん】
110416_7.jpg

【セナ君】
110416_6.jpg

リッキー、ひなちゃん&りお君も撮って貰いました。
携帯の待受け画像が貰えるって聞いて撮って貰ったんですが、買わないと貰えないそうで。。。(係の人の説明不足だった)高いからどうしようっかな~

この後、一通り見もしないうちにオヤツや服を購入(笑)。

そうこうしてるうちにお腹が空いてきたので、混まないうちにお昼にすることに。
色んな屋台が出ていたのですが、私とひなmamaは悩むことなく、即決定~

110416_8.jpg

すっかりハマってしまった、ケバブの屋台があったので

110416_9.jpg

私は、ケバブサンドを。

110416_10.jpg

ひなmamaとセナママさんは、ケバブライスを。

美味しかった~

【ボクのは~?】
110416_12.jpg

みんなでランチしてたら、後ろから声を掛けられ、振り向いたら こゆきちゃん家 でした~

【こゆきちゃん、おはよー】
110416_11.jpg

こゆちゃん家も一緒にランチすることに。

【お友達がたくさんで嬉しいワン】
110416_13.jpg

更に、前の週にご一緒したラテちゃん家もお友達と来られていて、挨拶に来て下さいました

【ラテちゃん】
110416_14.jpg

ラテちゃん家とは、また後程ランでお会いしましょうということで、一旦お別れ。

食後は、またお買い物へ向かいました。

出店ブースを一通り見終わった後は、ドッグランへ移動。
お天気でイベント開催日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

110416_17.jpg

リッキーは、やっぱりランだと嬉しそう。

110416_18.jpg

普段ランでは独り遊び派のセナ君も楽しそうに走ってました。

110416_19.jpg

激しい ひなりお姉弟(笑)。ひなちゃんの教育的指導がビシバシ入ります

110416_20.jpg

りお君は、一緒に爆走してくれそうなお友達を見つけるとメチャ嬉しそうに走ってました

110416_21.jpg

こころちゃんは、ボール遊びが出来ないとイマイチ気分が乗らないみたいです。

110416_22.jpg

少し遅れてお買い物を終えた こゆちゃんもやって来ました。
先に遊んでたラテちゃんにご挨拶するこゆちゃん、メチャ優しいお顔~

こゆちゃんとラテちゃんは、パパが同じなんですって~

110416_23.jpg

確かに、目とかメチャ似てるね ふたりとも可愛い~ (抱っこしてる こゆパパさんもメロメロでした)

ちなみに、リッキーとひなちゃん以外は、皆さんマダパピさんです

110416_24.jpg

しばらく遊んでたら、急に空が暗くなり、ポツポツ雨が降ってきたので、雨宿りしました。

その後、ランを後にして皆さんでお茶をしに TARLUM へ向かったのですが、あいにく混んでいて、かなり待たないといけなかったので、私とひなmama以外の皆さんはお帰りになりました。残念~

しばらく待って、ようやく店内へ。わんこOKの禁煙エリアはテーブルが3つくらいしかないので、いつも混んでるんですよね。

【待ち疲れたワン】
110416_25.jpg

110416_26.jpg

ブルーベリーのレアチーズケーキをいただきました。ここのスイーツは、どれも美味しくて大好き~

【この日のお買い上げ】
110416_27.jpg

オヤツは、しめて4千円也。ついつい買い過ぎてしまいました

右下のは、この日の1点物だったらしい、馬の横隔膜。初めて見ました。一つが大きいけど、薄いです。店員さんに言われたとおり、小分けにして冷凍保存しました。左下のは、5点で千円でした。

110416_28.jpg

ロールペーパーバッグは、3人で買ったら安くして貰えました
甚平さんは、りお君とセナ君とお揃いで買いました

そして、我が家には無縁だと思っていたのに、遂に手を出してしまったビーズリード(笑)。
ひなmamaから薦められて買っちゃった 激安だったし、まいっか(笑)。

と言う訳で、いっぱいお買い物して、遊んで、楽しい一日でした
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m また遊びましょうね



Comment

この日もお会いできて嬉しかったです♪

おやつ沢山getしましたね(^^)
馬の横隔膜…レアな1点物なのですね。
ロールペーパーバッグは便乗させて頂きありがとうございました。
甚平も可愛いですね~。りっくんが着ている姿を是非見たいです。

TARLUM、私たちもお店の地下の席にいました!
すっかり話し込んでしまいお店を出たときにはお外は真っ暗でした(^^;)

>ゆかさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
オヤツ、安いからついつい買い過ぎてしまいました(--;
実家のわんこにお裾分けしようと思います。
ロールペーパーバッグ、ちょっとでも安くして貰えてラッキーでしたね☆
甚平は、夏の旅行で披露する予定です(笑)。
ラテちゃんも浴衣似合いそうですよね~*^^*

TARLUMにいらっしゃったんですか!?私とひなmamaは、そんなに長居しなかったので、後から行って先に帰っちゃったって感じですかね(^^;
また是非ご一緒しましょうね~♪同級生トークしましょう!!(笑)。
非公開コメント

