プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お花見へ♪

今日は、お友達とお花見へ行って来ました

本当は、土曜日も行く予定だったのですが、生憎の雨で実現ならず。。。
桜のシーズンは短いので、この土日にかかっていたのに、残念。

ということで、今シーズン最初で最後のお花見となりました。

千鳥ヶ淵公園に10時に集合。

110410_花見1

土曜日が雨ということもあり、この日にどうしても集中しちゃうのは覚悟してましたが、まぁ朝から人がたくさんでした。
この日は、午後から別の集まりがあったのですが、午前中はその参加メンバーのうち、お花見希望者だけが集合。

110410_花見5

左から、ひなちゃん&りお君、リッキー、ラテちゃん、こころちゃん

他に、車組の空斗君&海斗君タルト君&ミルフィーちゃん家もご一緒するはずが、駐車場が満車状態でなかなか車が停められず、後から合流しました。

110410_花見2

私が持ち上げて、こころの相方さんに私のカメラで撮って貰いました。何か、だらしない体勢のりっくんです(笑)。

110410_花見3

↑は、こころの相方さんが、腕をぷるぷるさせながら持ち上げてくれました(笑)。重いのに、ありがとねm(_ _)m

110410_花見4

こちらの桜は、もう終わりかけ。濃い目のピンクが可愛いです。

110410_花見6

菜の花と桜っていうのも綺麗ですねー

110410_花見7

もうちょっと空が青かったら良かったのになー。

110410_花見8

千鳥ヶ淵公園を端から端まで散策して、空海家、タルミル家と合流する為、千鳥ヶ淵緑道の方へ移動しました。

110410_花見9

まずは空海家を発見 みんな、大喜び

110410_花見10

りっくんも妙に嬉しそうです(笑)。

110410_花見11

人通りの少ない端っこの方でカートを並べて記念撮影しました。
が、いつの間にかギャラリーが集まってしまい、通行の邪魔になってしまうので、早々に退散(汗)。

しばらく緑道を歩いているうちに、ようやくタルミル家とも無事合流できました。

110410_花見12

左から、リッキー、ラテちゃん、こころちゃん、ミルフィーちゃん、タルト君、りお君、ひなちゃん、海斗君、空斗君。

110410_花見13

タルト君の前向いてる写真がなかった。。。

緑道は人が多いので、下の人のいない道の隅っこで撮影したのですが、またまたギャラリーが(汗)。皆さん、後ろで立ち止まっちゃうのだ。。。

空海家は、駐車場から遠くなっちゃうので、ここで一旦お別れしました。

この後、緑道を抜け、北の丸公園方面へ。
タルミル家は、ここの駐車場に止められていたので、ここで一旦お別れ。

電車組の4家族で、もうしばらくお花見を続けました。

110410_花見14

そういえば、桜の時期に武道館に来たことなんてなかったなぁ。。。ここもとても綺麗に咲いてました。

110410_花見15

カメラを向けるとお顔が曇るひなちゃんの貴重な笑顔の写真!!

110410_花見16

ラテちゃんはカートを飛び出しちゃった(笑)。
ラテちゃんは、1.5キロのちびパピちゃんです。超可愛いの~
これまでにDTRの会場とかで何度かご一緒したことがあるのですが、ブログには初登場です。(先月もラン&カフェにご一緒したのに、記事UPしてないし~)

110410_花見18

110410_花見17

たっぷり桜(と人出)を堪能した後、九段下駅から地下鉄に乗って、次の目的地へ移動しました。

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

今日は、お世話さまでした!

りっくん、お誕生日おめでとうございますv-315
とても楽しい時間を過ごす事ができましたv-364
空海もとても楽しそうでした。
お家に帰って、バタンキュウでしたよ!
また、一緒に遊んで下さいねe-343

*。⁂°。*りっくん Happy Birthday*。⁂°。*

やさしくてかわいいりっくん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日におめでとうがいえませんでしたが
お誕生会でお祝いさせてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ラテはたくさんのわんちゃんとのお出かけも
たくさんのわんちゃんとのカフェも初めての経験でしたが
とっても楽しそうでした♪

またラテとも一緒に遊んで下さいね。


ご無沙汰です~。
千鳥が淵は桜の名所だけあってスゴイ人ですね~。
ワンコはNGかもしれませんが、この近くの靖国神社もキレイですよね!
大昔(さきちが来る前)に行った記憶があります。
今日の風でかなり散ってしまったかしら・・・。

遅くなりましたが、りっくんお誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなバースデー・ケーキにayaさんの愛情が詰まってますね。

日曜日はありがとうございました!
土曜日はゆっくりお花見のはずが、雨にやられてしまったので、この日に満開の桜みれて良かったですわ~☆

でも人はすごかったですね。やっぱり日本人は桜がすきなのね。

りっくんは相変わらず写真の時も笑顔でうらやましいわ~。

この日もひな&莉央は残念顔写真が多くてがっくりでした(笑)

続きも楽しみにしてます!

あっ来年はゆっくりお花見したいね♪

>ぽーさん

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
桜も綺麗だったし、とっても楽しく過ごせました*^^*
リッキーは、やっぱり空海ちゃん達が大好きですね~♪
海ちゃんに怒られて情けない声で泣いてたリッキーに大笑いでした!
ちょっと体調が悪く、ブログUPが遅れていますが、頑張って続きを書きますね。
(サーバー障害もまだ続いているし。。。)

>ゆかさん

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
またまた可愛いラテちゃんとお会いできて、嬉しかったです*^^*
桜、綺麗でしたねぇ。人が多くてわんこ連れは大変でしたが(^^;
ラテちゃんも楽しそうでしたね♪良かった良かった。
また一緒にお出掛けしましょうね♪お嬢さんもね♪
お誕生会編、頑張ってUPしますので、また覗きに来て下さいね。

>たかPさん

ご無沙汰ですー☆
リッキーも6歳になり、さきっつあんに追いつきましたよ(笑)。
中年オヤジですが、若いもんに負けないよう、頑張ろうね(爆)。
ケーキもプレゼントも何一つ手作りはありませんが(汗)、愛情だけはたっぷり詰まってます!
て言うか、私のリッキーへの愛は、周囲から呆れられるほどですから(^^;

何気にお花見ってあまり行ったことないので、千鳥ヶ淵は初めてでした!朝っぱらから人がたくさんでビックリしました。
靖国神社も素敵なんでしょうね。わんこNGですが。
さきっつあん、たかPさん、また近々お会いしたいですねー!遊びましょうね♪

>ひなmama

日曜日はお疲れ様&ありがとね!!
ひなちゃんもお誕生日おめでとーーー!!!
土曜日もお天気だと良かったのにね(ーー;
桜の綺麗な時期は短いから、ホントお天気には泣かされるよねー!?
でも、満開の桜には癒されたね。日本人は桜好きだね(笑)。
来年は、もっとゆっくりお花見しようね♪

日曜日、体調が途中から悪くなって、二次会まで参加できなくて残念だったわ(涙)。
今度、satokoちゃんに新大久保も連れてって貰おうねー♪
続きをさっさとUPして、DEC祭りに戻りたいのだけど、ちょっと体調悪かったりしたので、また明日にでも書くねー
非公開コメント