プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

りっくんのバースデー・ディナー♪

りっくんのお誕生日の今日は、とっても暖かくて良いお天気でした。
あぁ、一緒にお出かけしたかったなぁ。。。桜も良い感じで咲いてるし

さて、今日はダッシュで帰宅し、りっくんのお誕生日スペシャル・ディナーを用意。(買ったんですけどね)

110407_1.jpg

今年も “キアッケレカーニ”さんの馬肉ミートローフです

でもね、これは通常の馬肉ミートローフではないのですよ

実は、りっくんはアレルギー持ちです。
で、今まで気にしていなかったこちらのケーキの原材料をよくよく見てみたら、りっくんが強いアレルギー反応を示すオートミールが使われていることが判明。少しくらいならいいかな?と思って店長さんに聞いてみたところ、オートミールはつなぎとして使っていて、お肉100に対し、40くらい入っているとのこと

りっくんのアレルギーのことを相談したところ、店長さんはお忙しい中、何とオートミールに代わる食材で試作してみますと仰って下さったのです

そして、3週間後、試作がうまくいきましたとの報告が。オートミールの代わりに米粉を使ったそうです。
通常のものより少々割高になるそうですが、なかなか良い感じに出来、アレルギー対応商品として、この先販売できるかもとのこと。是非そうなって欲しいです

という訳で、まさに  りっくんスペシャル  なのです

キアッケレカーニの土屋店長様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
前置きが長くなりましたが、早速いただきましょう。

あ、でもまずは記念撮影からね。

110407_2.jpg

お待たせしました~ さぁ、召し上がれ~(実は↑のケーキはまだ凍っているので、この後切り分けてレンジで解凍しました)



【ごちそうさま~!】
110407_3.jpg

とっても美味しかったと申しております(笑)。

あ、バースデーカード撮るの忘れてた。。。

110407_4.jpg

皆さん、お祝いのメッセージありがとうだワン
これからもよろしくだワン by.リッキー


私からりっくんへのプレゼント。

110407_5.jpg

大きめのカフェマットです。大好きなrussetのだよん (りっくんへというか、自分が欲しかっただけ・爆)

110407_6.jpg

これ持って、またお友達とカフェに行きたいね、りっくん

あと、お友達からもプレゼントをいただきました
アルトくんのママのさやさん、イチきなママさん、どうもありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

りっくんお誕生日おめでとう!!
豪華なバースデーディナーですね?^^
りっくん美味しそうに食べていて嬉しそうです。
タキシード姿もカッコイイし、カチューシャも良く似合ってますよ?^^
洋服にスペシャルディナーにすてきなプレゼントと、
ママにこんなにして貰ってりっくんは幸せですね!!
6歳の1年もいろいろな所に出かけて、楽しくお過ごしくださいね^^

あれ????
なぜか入れた覚えがないとこに「?」マークが入っちゃいました。
ごめんなさいね。何でかな????

スペシャルディナー素敵!!!
りっくんだけのトクベツだね♪アレルギーがあったってこうして
おいしく、楽しくお祝いができるんだもん、幸せだよね。
写真の王冠すごく可愛いー。カチューシャ??是非是非、持ってきてー★
キング・リッキーすごく似合うよーーー。

上でハリーママさんが行ってるのは、にょろーんて伸ばす棒が不具合で
『?』に文字化けしているみたい。私の昨日のコメントもそうでした。。。
FC2さんの不具合完全に治った訳じゃないのかなぁ…。

カチューシャ大丈夫君なのねー

とっても似合ってますよ?スペシャルも良かったですね?
素敵なカフェマットでお出かけがますます楽しみですね。
お誕生日おめでとうございます。
笑顔、あふれる素敵な年になりますように。

りっくんお誕生日おめでとうございます!
アレルギーがあると、いろいろ大変だと思いますが
こうやってお祝いできていいですね^^
りっくんの食べっぷりが美味しさを語ってます!

りっくんのご活躍をお祈りしてます。

>ハリーママさん

お祝いコメ、ありがとうございまーす♪
早いもので、もう6歳です。1年があっと言う間ですね。(自分も歳とる訳です・汗)
リッキーは、ここの箱を見ただけでクルクル回って大喜びでした(^^;
旦那は「何食ったって同じ反応」とかテンション下がること言いますが、きっとリッキーもスペシャルな気分だったはず!!
リッキーのこととなると財布の紐は緩むし、甘やかしちゃって、駄目親かなぁ?
リッキーがいてくれるから私はとっても幸せなので、リッキーのことも幸せにしてあげなくては。
色んなことさせてあげて、いっぱい一緒に過ごせて笑顔を見れたら言うことなしです☆

あ、『?』ですが、satokoちゃんが↑で書かれているように、どうやら伸ばす記号(波形/から)が文字化けしてしまうようです。。。私も何箇所か修正しましたー

>satokoちゃん

キアッケレさんのオヤツやケーキは、どこの子も大好きだよね☆
安心して与えられます*^^*
satokoちゃんみたいに手作りしてあげられたらいいんだけどね(^^;ダメ主婦だからー
リッキーのアレルギー症状は、被毛や皮膚の状態が悪くなったり、少し痒がる程度で、そんなにひどい症状ではないのだけれど、やはりできるだけ排除してあげたい。
ミートローフももうダメかぁと思ったのだけれど、本当に良かった♪感謝感謝です。
ハッピーバースデー王冠カチューシャは、100均で買ったんだよ(笑)。明日持って行くね!

FC2のサーバー障害、まだ完全に復旧してないみたい。カテゴリやコメントも復旧するかもしれないので、しばらくいじらず放置です。他の環境設定は直せるところは直したけれど。
復旧が進めば進むほどひどくなっていったので、今回は本当にビックリしたーーー

>MewDearMammyさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
カチューシャ、少しの間なら固まりながらも付けてくれますが、長くなると振り落とします(笑)。
まぁ、ほとんどの子は被り物嫌いですよねーーー(汗)。
あっという間に6歳になって、何だか早いなーって感じですが、これからも元気で楽しく一緒に過ごせたら幸せです*^^*
MewDear家のブログも読み逃げしちゃっててスミマセンm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪お子ちゃま達にも会いたいー♪

>ヒトミさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
アレルギー、色々な物に対して反応してるのでやっかいですが、上手に付き合っていきたいです。
あまり神経質にならないようにはしています。

すっかり読み逃げしてしまっていますが、ホッピー君とノア君もとっても良い感じですね♪
ホッピー君の症状も落ち着いているようで、安心しました。
また5月から東扇島でドッグイベントあるようなので、お会い出来たら嬉しいです*^^*

りっくん、お誕生日おめでとう♪
りっくんはいつもニッコニコね。怒っているりっくんって見たことな?い。
カチューシャもとっても似合っていて、可愛い♥
りっくん&ayaさんにとってすてきな6才になりますように。

→キアッケレのケーキに 生野菜(酵素)や生のパイナップル(お肉の消化促進)を刻んでちょこっとプラスしてあげるといいよ♪ 

リッキー君、お誕生日おめでとう!
美味しそうなディナーとプレゼント、嬉しいねぇi-178
ますますhappyな毎日を?!
ayaさん、ブログをリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

リッキーくん、お誕生日おめでとう!
この1年も、病気しないでお出掛けイッパイで楽しく過ごしてね♪
タキシード、よく似合ってカックイイよ!
ayaさんは、リッキーくんの行事はお忙しいのに手を抜かなくてエライね。
ワタシは、ヒマなのに抜きっぱなし(笑)

>イチきなママさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
いやいや、結構意地悪してガウガウ言う悪いヤツですよ(ーー#
中身はちっとも大人っぽくない6歳です。でも、笑顔にいつも癒されてます☆
これからも元気でずっと笑顔でいられるよう、頑張ります。
カチューシャ、先日たまたま随分前に買ってあったのを見つけました(笑)。
生のパイナップルも良いんですねー?試してみます。
あ、プレゼントもありがとうございました!とても可愛くて気に入っています^^
イチロー君も5歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからもビュンビュン走って、元気で楽しく過ごして下さいね♪

>shinaさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
前回はせっかくコメいただいたのに、サーバー障害でコメ返し出来ないままで、しかもコメが消えてしまって、失礼しましたm(_ _)m

あっと言う間の6歳で、何だか自分も歳とったんだなーなんて思ったりして(笑)。
まだまだ元気いっぱいなので、いっぱい遊んで楽しい思い出いっぱい作りたいと思います♪
ブログリンク、ありがとうございます☆こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
また偶然お会いできたりしたら嬉しいです*^^*

>陸ママさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
去年は、陸しゃんもリッキーも怪我しちゃったので、お互い今年は怪我のない年にしましょうね!
幸いにも病気等もなく、6歳まできました。これからも健康第一で、ずっと笑顔でいられるようにしてあげたいです。
陸しゃんのようにずっとバリバリ走れるように頑張ります!!
エクの大会がもうじき始まりますが、頑張って下さいね☆☆☆
あ、私はリッキーの行事くらいしか楽しみがないんですよー(汗)。しかも、結構手抜きです。。。仕事に行ってるのを口実に、家事はかなり手抜きなダメ主婦ですし。。。(ーー;
非公開コメント