プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



歯の定期健診とお散歩

東日本大震災から2週間が経過しました。
目を覆いたくなるような被災地の状況や、次から次に発生する様々な問題に今後の生活に対する不安は大きくなるばかり。。。

自宅も会社も計画停電の対象外(会社は結局外れた)で、物資も一部の品物を除けば手に入るようにもなり、とても恵まれていると思います。

が、毎日のように起こる余震や時間の読めない通勤で毎日かなり早く出掛けたりや、色んな不安にストレスMAX状態。(被災地の方からしたら、大したことないっちゃーないのですが)
ずーっと体が揺れているように感じてしまうわ、咽喉頭異常感症になったり、ちょっと疲れちゃったかも。

さて、そんな毎日ですが、やっぱり土日のお休みだけが心も身体も休まります。

今日は、りっくんの歯の定期健診の為に駒沢まで行って来ました。
本当は、地震の翌日に予約を入れていたのですが、院長先生が地震の影響で海外出張から戻れず、延期となっていたのです。先週行きそびれ、今日ようやく行くことが出来ました。

【今日は何されるんだろう。。。】
110326_1.jpg

予約なしで11時前に行きましたが、10分程待っただけで済みました。
処置後、院長先生に今一番気になっている水道水について質問してみたところ、成犬なら問題ないとのことで一安心。

病院を出た後、ちょうどお昼時だったので、ランチにすることに。

110326_2.jpg

駒沢通り沿いにある、『munya』さんへ。初めて行くお店です。

110326_3.jpg

110326_4.jpg

二人がけのテーブルが2つとソファー席、あとカウンター席のみのこじんまりした可愛いお店でした。
ゆったりしたテーブル配置になっています。

調理も接客もマスターお一人でやられているようでした。

110326_5.jpg

まぐろ・アボカド・山芋の三色丼を頂きました。サラダとスープとドリンク付きで千円です。
美味しかったです。

110326_6.jpg

りっくんは、椅子の下で良い子にしてました。

明るい店内で食後のコーヒーを飲んでまったりしてから、駒沢公園を散策しました。
今年は桜の開花遅いのかな?まだ全然咲く気配もなく、人も少なめで寂しかったです。

風が強かったので、早々に公園を突っ切り、駅へと向かいました。

110326_18.jpg

公園の出口で1本だけ綺麗に咲いている桜の木がありました。

駒沢大学駅から渋谷駅を経由して品川駅へ移動。そのまま帰ろうかなとも思ったのですが、りっくんをもっと遊ばせたいなぁと思い、芝浦中央公園のドッグランへ向かいました。

110326_7.jpg

1年ぶりくらいで訪れましたが、何か以前より閑散としてました。先客は2頭のみ。

110326_8.jpg

やっぱり、ノーリードで走り回ると楽しそうなりっくん

110326_9.jpg

110326_19.jpg

延々とピッチ&ゴーをやらされました(笑)。

30分程遊んで、ランを後にしました。目にゴミが入って痛いし、何よりこの公園独特の匂いが気になって。。。

ここの公園は、水再生センター(下水処理)の真上にあるので、やはりちょっと匂いが気になるんですよね

110326_20.jpg

↑後ろに見えるのが水再生センター。

この後、品川駅に戻り、更に歩いて北品川まで行って来ました。
以前から行ってみたいカフェがあったんです。

110326_17.jpg

La capi』さんです。

階段を上って店内へ。(テラス席もあります)

110326_13.jpg

110326_14.jpg

これまたこじんまりとした可愛らしいカフェでした。雑貨も売っています。

ここで、嬉しい偶然が。
このカフェを知るきっかけでもあり、色んなカフェを紹介されていて、2年くらい前から随分と参考にさせて頂いてる大ファンのブログ “ CREA CAFE ” のShinaさんご夫婦と、愛犬のCREAちゃん(ビーグル)&とら君(チワワ)がいらっしゃったのです

110326_10.jpg

わーい 生クレアちゃん&とら君だぁ(嬉しくて、思わず声を掛けてしまいました)

【はじめまして~】
110326_11.jpg

りっくんもご挨拶。
クレアちゃんは、とっても小さなビーグルちゃんで、6kgしかないんですって
でも、6kgもあるように見えないほどスリムでした。デカパピりっくんのが見た目大きいので、そのりっくんより体重あるようには見えなかった~

クレアちゃん、とら君、パパさん、ママさん、お話しできて嬉しかったです。ありがとうございました。
また会えたらいいなぁ

110326_12.jpg

La capiさん自慢のチーズケーキとミルクコーヒーをいただきました。
どちらもとーっても美味しかったぁ

こちらのケーキもパンも、どれも美味しいとのことなので、全種類制覇したいと思います(笑)。
それに、何よりとーっても居心地が良いんです。

110326_15.jpg

この後やって来たイタグレちゃんとも気が合ったらしく、りっくんはご機嫌でした。

【まったり】
110326_16.jpg

店員さんもりっくんのこと可愛がってくださったり、お客さん同士気さくに会話したり、素敵なカフェでした。
また是非行きたいと思います。定期圏内だしね。

カフェを出た後、近くの駅まで歩いて電車で帰宅しました。

今日はカートじゃなくバッグでお出掛けしたので、りっくんもたくさん歩きました。
やっぱり、お出掛けは気持ち良いよね。

色々と大変な時ではありますが、こうしてストレス発散も必要ですね。
とは言っても、やっぱり遠出はまだ帰れなくなったらどうしようというのがあり、怖いんですけどね。。。
