プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


頑張ろう。

毎日余震が続いていますね。

私の勤務先の入っているビルは、構造上揺れやすくなっています。
今日は風が強かったので、一日中揺れている感覚がありました。気持ち悪い。。。

月曜日以降、時刻表のない状態での通勤にヘトヘトです。

色んな不安もあり、精神的にもちょっと参っていますが、被災地の方々のことを思えば、こんなことでへこたれてちゃいけないんですよね。うん。

神戸の実家や、お友達、その他の地方のお友達からの激励を受け、温かい気持ちになりました。
皆さん、ありがとう。

そんな中、今日は実家の母から救援物資が届きました。

救援物資

中身は、カップ麺、パン、レトルト食品、お米、懐中電灯、単1乾電池、手作りパウンドケーキなどなど。。。

スーパーやコンビニに行っても空っぽの陳列棚が並び、何も買えない状態ではありますが、我が家は元々買い置き好きだったりするので、ティッシュやトイレットペーパー、レトルト食品などは震災前から結構充実してたので、不便してなかったのですが、母は心配だったようで。

うちなんて被害なかったのに、何か申し訳ない気分。。。
でも、ありがとう。

110316.jpg

毎日、ちゃんと家に帰れるだろうか?と不安になり、りっくんを実家に預けようかとかも考えてしまったのですが、りっくんにとってはそっちのがストレスかもしれないし。。。

りっくんが信じて待っててくれる限り、何としてでも帰って来るからね。


そうそう、うちの会社のある地域は、23区ながら計画停電のグループに含まれているのですが、明日はさすがに実施されるかしら?

【ヤシマ作戦!?】
輪番停電4

ちなみに、第4グループです。
そして、私は計画停電についての情報収集担当(←会社で)だったりして。。。

節電くらい、喜んで協力しなきゃね。暗い家にも慣れてきました。暖房は元々つけないし。

皆さん、明日も頑張りましょう。

スポンサーサイト

Comment

お母様優しい~。
前回のクッキーもすごくおいしそうだったし、お菓子作りが上手なんですね♪
うらやましいな。。。私は両親共働きでおばあちゃん子だったから
おやつを作ってもらった記憶って、そういえばないなぁ。
いつまでたっても子供は子供ですね。
そしてやっぱり阪神大震災を経験してらっしゃるから、心配なんですよね。。。
(辛いことを思い出させてしまったらゴメンナサイ。)

ヤシマ作戦に引き続き、ウエシマ作戦も始まったそうです。
ダチョウ倶楽部のように『どうぞ、どうぞ』と譲り合って、買占めないっていう…。
こんな時でもユーモアは必要だし、明るく皆で乗り切りたいですね!

頑張ろう~

私はまだ実家の鹿児島にいるので、停電や買占めの実感があまりわいてませんでした。
でも本当に、買占めしてるんですね~。はぁ~。
やっぱりこっちでいくらか買って、送っておこうと思います。
情報有り難うございます~。

>satokoちゃん

satokoちゃん家も皆さんご無事で何よりでした。ホント、ビックリしたし、怖かったよね。
その後も毎日のように結構大きな余震やら、別の場所での地震があったり。。。(>_<)
日本はどうなっちゃうんだろーって不安ばかりの毎日です。

母はね~、本当に心配性で(^^;うちは、停電もしてないし、とりあえずしばらく食に困ることもないって言ったんだけど。
ケーキは焼いて急いで冷まして、その日に送ってくれたんだそうな。
母はお料理もお菓子作りも上手です。裁縫とかも上手だし、器用で多趣味なんだけど、さっぱりそういうとこ似なかったわ(苦笑)。まぁ、ありがたいよね、親って。いい歳してずっと甘えてて情けないんだけどね。

買い占めは本当に困ったものだよね。相変わらず必要とする物はないよね~
朝一とかで行けば買えるのかもしれないけど、仕事帰りに行ってもないんだよね。。。

ヤシマ作戦、みんなで頑張らないとね。何か、会社はいつの間にか対象から外されてて。。。(23区は結局いっぱい削られたんだよね)
不公平ってのもあるし、協力したいし、3時間とかなら停電してもいいと思ってるんだけど。
とりあえず、節電につとめてます。(PCもこまめに切ったり)
当分皆さんとも会えそうになくて寂しいけど、そのうち落ち着いたら。。。頑張ろうね☆

>MewDearMammyさん

ご無沙汰してます。
ブログすっかり読み逃げしちゃってて、すみません(汗)。
この度の大震災、本当に大変なことで、心が傷みますよね。
MewDearMammyさん家は計画停電実施されてるんですよね。お疲れ様です。
我が家は対象地域ではなく、本当に心苦しいです。
今は、みんなが一丸となって頑張らなくてはならない時。
一日も早く元の生活に戻れるといいですね。

>kanonさん

お疲れ様です~
関東でも生活混乱してます。買い占めはありますよ~
紙製品(ティッシュ、トイレットペーパー等)は特にないかも。牛乳や水、米、パンもないです。
入荷しても開店と同時に行列で、すぐ売れちゃうみたいで、まだもう少し続くかも?
なので、かさ張るけど、もし紙製品の在庫が少ないようなら、そちらで買っておいた方がいいですよ。(勿論、必要な分だけね)

非公開コメント

