プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

今年も届きました。

今年も実家から神戸の春の風物詩が届きました。

【いかなごの釘煮】
いかなご釘煮2011

今年は、3月3日がいかなご漁の解禁日だったのですが、6日にはもう佃煮となって我が家に到着(笑)。

母は、毎年すぐ並んで何キロも買いに行き、何時間もかけていかなごの釘煮を作っています。
やっぱり、母の料理は大好き。

これ、メチャご飯が進みます。

あと、これもいつも送ってくれます。

【手作りクッキー】
1103_クッキー

種類ごとに小分けにされてるのですが、何か種類が増えてました(笑)。
これも子供の頃から大好き。

お母さん、いつもありがとう。

あー、今年はお正月に帰省しなかったから、帰りたくなりました。

P1010239.jpg

りっくんも神戸に行きたい?レオ君に会いたいね。

って言うか、去年のこの時期の記事と写真とか変わらないのがちょっと笑った。


はぁ。。。あと一日だ。頑張ろう、私。うん。




Comment

いいなぁ~*^^*

なんでも出来ちゃうお母さんで羨ましい~!
神戸なんて素敵だわ!私なんて池袋生まれの板橋育ち^^;実につまらん。。。
心配してくれる優しい母がいて幸せね♪
会社。。。大変だよね~・・私も後輩の25歳の女性がね。。。。。
勤時間2分前に来て退社時間1分過ぎで帰る、一言も誰とも私語がないし
おはようもお先にも無し!1時間の昼休みを2時過ごしてくるし、電話も出ない!
でも、皆 大人だから無視、そのこ有名大学で弁護士の勉強してた子なんだけど。。。。
あまりにも淋しい人なので、頭にくるの通り越して心配しちゃうよ^^;
ayaさんも大変みたいだけど週休2日だから羨ましいですよ・・・私は日曜だけだよん。。
あと1日頑張ってね!同じ日はないからさ♪ りっ君に癒してもらおうね♪

>NAOさん

レスが大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
11日以降も大変な状態が続いていますが、NAOさん地方はいかがですか?
阪神大震災の時よりも不安度が高く、精神的に参っている私です。
被災地の状況を報道で目にしたりする度に、何ともいえない気持ちになってしまいますよね。
日本はどうなるのかなーって。。。
でも、みんな頑張ってるから。頑張らないとですね。
非公開コメント