プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



可愛い甥っ子ちゃんとデート♪

土曜日、りっくんを置いて行ったお詫びに。。。って訳ではありませんが、日曜日はりっくんと一緒にお出掛けして来ました

行き先は、辻堂。

正午に辻堂駅で待ち合わせして、20分程歩いてランチのお店へ

今回ご一緒したのは、このお方

【えへへ、こんにちは~
110306_0.jpg
このコは、アルト君。リッキーの甥っ子にあたります。

110306_1.jpg

会うのは、去年の4月以来。で、今回のデートは、12月からお約束してて、楽しみにしていました

アルト君は、2008年3月30日生まれ。とっても思い入れのある子のひとりです。

【生後一ヶ月半くらい】
アルト君生後1ヶ月半

仔犬の時から、いっぱい遊んだ子なのだ
↑あ、アルト君は、一番下のお腹にハートマークがある子です(あ、ハートマークチェックするの忘れた)

【生後4ヶ月】
アルト君生後4ヶ月

ママのさやさんの愛情をいーっぱい受けて、素直で可愛く、そして美しいパピヨンになりました。
最近、ちょっと痩せたんだそう。触ってみたら、確かに痩せ過ぎかも!?

さて、この日のランチのお店は、『AZUL』さん。我が家は、4回目くらいかな?

【ジャマイカン・プレート】
110306_2.jpg

毎回違う国のプレートを選ぶようにしてます。この日のは、かなり好きでした。

110306_3.jpg

飼い主達が楽しくお話ししながら食べてる間、わんこ達は退屈そう(笑)。

110306_4.jpg

110306_5.jpg

お店の前で記念撮影した後、またまた歩いて次の目的地へ移動。

110306_6.jpg

辻堂海浜公園に到着。鵠沼方面ばかりで、こちらは初めてでした。

110306_7.jpg

菜の花がとーっても綺麗で、良い香りでした~
でも、この日はどちらも全然マテが出来なくって、大変でした

公園は、日曜日でお天気も良く暖かいということもあり、人がたーくさんでした

P1010201.jpg

公園を抜けて海岸へ出てみたのですが、風がきつかった~

110306_8.jpg

波もすごーい!!人もあまり居ないし。。。(サーファーは居たけど)

110306_20.jpg

アルト君は、海が初めて。

【波が追い掛けて来るよ~】
110306_21.jpg

【じゃれる叔父と甥】
110306_10.jpg

風がなかったら、ロングリードで遊ばせたかったんだけど、さすがに断念。で、また公園へ戻りました。

園内をのんびり一周お散歩してたら15時過ぎてたので、バスで辻堂駅へ戻ることに。

バスの時間まで15分くらいあったのですが、バス停にはベンチもなかったので、バス停が見える公園入口付近で待つことに。

110306_11.jpg

【オヤツ~
110306_12.jpg

アルト君、飛んでます(笑)。

この後、バスで辻堂駅まで戻り、駅前のカフェへ。

110306_13.jpg

去年12月17日にオープンした『パシフィックデリ LUZ湘南辻堂店』へ行きました。
店内がちょっと混んでいたので、テラス席でちょっと待ちましたが、5分程で店内へ案内されました。

110306_14.jpg

新しいから勿論綺麗なのですが、天井が高くて開放感はあるし、店員さんは感じが良いし、なかなか居心地が良かったです。(白いついたての向こう側は、わんこNGエリア)

【ベリータルト】
110306_16.jpg

季節限定のストロベリータルトをいただきました。

110306_15.jpg

りっくんも何かご機嫌

110306_17.jpg

アルト君も良い子でちゃーんと床に伏せしてましたよ

110306_18.jpg

可愛い~ お耳の先っちょが切れちゃったのが残念だけど。

もうね?、アルト君の弟のちびちゃんといい、私の超好みなんですわ。性格もいいしね。

110306_19.jpg

アルト君もママ命な甘えん坊。男の子のひとりっこって、みんなこんななのかな?
可愛いわぁ。。。

元気いっぱいの可愛いアルト君。また遊ぼうね?
って言うか、次の予定も決まってるしね(笑)。

さやさん、昨日は遠いところお疲れ様でした?&ありがとうございました。
次も楽しみにしてますね


Comment

お疲れ様でした!!!

アルトのお写真いっぱいありがとうございますi-199i-237i-178
風が強かったけど、暖かかったのでお出かけ日和でしたねi-1
リッキーくんとも仲良くできて嬉しかったですi-179
来週末もご一緒できるの楽しみにしていますi-189

アルトの左側のハートi-175は毛が伸びて少し崩れましたが
お座りするとまだまだハートに見えますよi-236

りっくん、ママと一緒でとっても嬉しそう~な笑顔e-343
ジャマイカプレート食べたい!(今、夜中なんですけど・・・お腹が空いた~>。<;)
今度は、アルトくんのハートを激写して下さいv-212

>さやさん

レスが遅くなってすみませんm(__)m

日曜日は遠路お疲れ様でした!
久々に会ったアルト君は、相変わらず可愛かった!
リッキーとも問題なさそうで良かったです(^^ゞ

海岸でいっぱい遊ぶ予定だったのに、海岸だけあんなに強風で残念でした。
またリベンジしましょうね!
あ、バタバタしてて遅くなってますが、後で写真送ります!
来週も楽しみにしてますね☆暖かいといいですね♪

>ぽーさん

リッキーは、お出掛け大好きなので、いつも満面の笑みです(^-^)

AZULさんのランチは月変わりで4種類なんで、毎回何かな~と楽しみです♪
ジャマイカンはスパイシーで美味しかったですよ☆

今度アルト君のハートをチェックして来ます!
あ、て言うか道満で会えますよ!
非公開コメント

