プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

行き当たりばったりな横浜散策♪

夜更かしして寝坊した土曜日(笑)。
お天気も良いし、寒くなさそうだし、どっかへお出掛けしようと思ったものの、どこへ行こう?

と、ひなmama達が先週、横浜へ行ってたブログを見て、久々に横浜散策もいいな?と、行き先はとりあえず横浜に決定(笑)。

今日は、どこって決めずに適当に行こう

起きたのが遅かったのと、家のことをしてて、出掛けたのはお昼過ぎてたので、とりあえず横浜でランチ。久々に元町へ向かいました。

元町チャーミングセール真っ最中だったので、すっごい人でした
カートで来て正解。とてもじゃないけど、歩かせられない。。。

110226_横浜2

『SLOW CAFE』のテラス席に落ち着きました。

110226_横浜1

この日は寒くなかったし、ヒーターもあるので全然OK。

110226_横浜3

この日のシェフのおススメ、ホワイトソースのオムライスをいただきました

この後、元町のわんこ用品を扱う店をいくつか見て、中華街へ移動しました。
ひなmamaやこころの相方さん達の真似して、りっくんにもチャイナ服を買っちゃいました(笑)。

110226_横浜4

【関帝廟】
110226_横浜5

元町に比べたら人は少ないと感じましたが、それでも関帝廟は人がたくさん。
どっちみち、ここはわんこは入れないので、端っこでチャッチャッと記念撮影。

110226_横浜6

110226_横浜7

本当は全体と撮りたかったけど、とてもじゃないけど無理。

110226_横浜8

タピオカ入りミルクティーを飲みながら休憩。

【横濱媽祖廟前にて】
110226_横浜9

その後も中華街をブラリと散策して、山下公園へ移動。

110226_横浜10

110226_横浜11

公園内をお散歩して、久々に大さん橋に行ってみました。

110226_横浜12

110226_横浜13

すごく気持ちが良かったです。

大さん橋の次は、象の鼻パークへ。

110226_横浜14

赤レンガ倉庫へ向かう途中で、何となく目に留まったワゴンが

110226_横浜15

『Lotus baguette』って代官山の有名な天然酵母のパン屋さん??
ちょうど、「フランスパンが焼きあがりました」とのことで、お土産に買って帰りました

『BLUE BLUE YOKOHAMA』の裏手にあります。

110226_横浜16a

ワゴンの前にベンチがあって、コーヒーを飲みながら食べることもできます。

110226_横浜17

パンを買った後、更に象の鼻パークをお散歩。

110226_横浜18

【赤レンガ倉庫】
110226_横浜19

ここも結構人が多かったです。

気付いたら17時。暗くなるので、桜木町駅方面へと向かいました。
ランドマークタワーはすぐ側に見えてるのに、歩くと意外と距離があるんですよね。

で、ランドマークタワーに着いたら歩き疲れたので、ついつい休憩
『DOG GARDEN CAFE』へ寄りました。

110226_横浜20

りっくんには、バナナケーキを。あっと言う間に食べちゃった。

110226_横浜21

私は、アップルパイとコーヒーを。

一息ついて、桜木町駅へ向かい、ようやく帰路につきました。

山下公園からは、お馴染みのコースだったけど、いっぱい歩いてちょっと疲れました。
でも、やっぱり横浜散策は楽しかったです

金曜日に天気予報見た時は雨の予報だった明日の日曜日。でも、晴れみたいですね。
さて、明日はどこへ遊びに行こうかな~

スポンサーサイト

Comment

わぁ~い!!りっくんとこころ、チャイナ服色違いです!!
やっぱり黒のチャイナ服、良いですよね~いつも黒も買っちゃおうか悩みます(爆笑)
でも、何だかこころ、黒を着こなせない気がして…
りっくんは、かっこよくきまってますね!!とっても似合ってる♪
今度、色違いのお揃いチャイナ服着て、横浜散策しましょうね~
中華街のわんこOKのお店を色々開拓したくて^^

それにしてもすごい歩かれましたねe-317
お疲れ様です!!
でも横浜は歩いていて気持ち良いので、良いですよね♪
私も、横浜散策大好きですv-398

わーーー。
私たちも昨日横浜にいました!!すごいコースもかぶってます~。
お昼過ぎにはSLOW CAFEさんの裏のショップにいました♪
知ってたら、ご一緒できたのにぃー。

りっくん、今度横浜デートしてね!

私もいつか、横浜散策をキャスとしてみたいと思ってます。
やっぱり楽しそうですね!
りっくんも、あちこち行けて楽しめたかな。
ちなみにチャイナ服は購入済みです(笑)。
模様が微妙に違うかもですが、うちも色違いに近いです☆
もちろん赤です(笑)。

おぉ!随分と歩いたんですね。
横浜は見どころがいっぱいあるみたいで、体力がないと一日じゃ全部見れないんですよね~。
さきちとの初横浜は肩慣らしみたいな感じだったので、また行きたい町です。
その時にはこの記事を読み返して、行きたいところをちゃんと抑えておこうっとw
それにしてもりっくんはいい笑顔してますねぇ。

歩きましたね~♪

ayaさんも1人1匹ぶらり旅好きですよね^^
私も大好きです♪土・日の横浜&元町は混んでますよね・・^^;
でも、美味しい物がいっぱいで買い食いでお腹いっぱいになっちゃっいますよね!
それにしても凄いな・・・私だったら中華街・元町・山下公園までだな。。。
2人そろってアスリートだわ!^m^

>こころの相方さん

お!こころちゃんとお揃いだったんだ*^^*
2軒くらい見て、これに決めたんだけど、赤と悩んだよ~(^^;
今度、チャイナ服着て、横浜散策ご一緒してね~♪
そうそう、色々開拓したいのよね。中華街、歩いてると結構わんこOKって声掛けられるよね。
この日も結果的に結構歩いたけど、本当はもっと早くに出て、外国人墓地とかも行く予定だったのだ。
ホント、横浜って歩いてると楽しいから、いっぱい歩いてること忘れちゃうよね~♪
生まれ育った神戸の街と少し似てて、横浜は大好き☆

>satokoちゃん

あらら、ニアミスだったのね~!?
それにしても、元町はすっごい人混みだったよね(@@;
SLOW CAFEの裏手のお店って、“STAR CHILD”だよね?
あそこ、メチャsatokoちゃん好みだろうと思ったんだ(笑)。私も寄ったよ♪
で、Latteちゃんへのプレゼント買って送りましたm(_ _)m気に入って貰えるといいんだけど。
次は是非是非ご一緒してね~♪

>kanonさん

キャス君もチャイナ服持ってるんですね~*^^*
やっぱ、赤ですか!(笑)そりゃ、赤い彗星ですもんね☆
今度、みんなでチャイナ服着て横浜散策ご一緒しましょう♪
何度も同じコースを散策していますが、やっぱり楽しい横浜散策でした♪

>たかPさん

横浜散策、何度も行ってますが、毎回結構歩いてます。
でも、素敵な景色など、見所満載なので、何度行っても飽きないし、いっぱい歩いてもそんなこと感じないかもです*^^*
もっともっとわんこOKの場所とか開拓したいです♪
たかPさん&さきち君、良かったら今度ご一緒してねん♪

>NAOさん

はい、リッキーとふたりぶらり旅、だーい好きです(≧m≦)
横浜散策、何度も行っていますが、わん連れで土日の元町は初めてでした。
ちょうどセールが始まった週末だったので、ものすごい人混みでビックリ~(@@;
元町でランチしちゃったけど、中華街ブラブラしてたら、肉まんとか色々食べたくなってしまって、元町は後でお茶にしとけば良かった~とか思っちゃいました(笑)。
今度、NAOさんもご一緒しませんか~?

えええ!!??STAR CHILDさんでプレゼント買って下さったんですか!!??
気を使わせてしまってすみません~。すっごく楽しみ♪
はい、ほんとSTAR CHILDさんツボにハマりました~。2着お買い上げしちゃった。
サイズがちょうど合うのが少なくて…合っていたらもっと散財していたでしょう。。。恐ろしや。
早くもまた行きたいですもん(笑)

横浜って、景色がいいから確かに同じところに何度行っても楽しいですよね♪
あったかくなったらモトヤさんとか行ってみたいので、是非ご一緒しましょう~。

>satokoちゃん

あら!?お洋服2着も買ったんだ!?
私もお洋服にしたんだけど、被ってたりして(^o^;
もし被ってたらごめんねぇ(^人^)
ちなみにリッキーサイズはなかったわ(苦笑)

横浜はまだまだ行ってないCafeとかいっぱいだから、是非ご一緒してね♪

出遅れたんですが横浜行ってきたんですね~!!!
しかもチャイナ服買ってる☆
横浜は写真スポットがたくさんあるし、買い物やカフェもできるし、ランがないのがワン連れには悲しいけど、たくさん歩けるしいいよね!

私もまだまだ横浜は行ったことない店があるあから、これからたくさん行こうね~♪♪

>ひなmamaさん

うん、真似っこして行って来たよ~*^^*
チャイナ服が欲しくなっちゃって(笑)。これまで何度も行っては、あー犬用のもあるんだ~程度だったんだけどね。
ひなちゃんのピンクのチャイナ服も可愛かったよね~☆☆☆
パピヨンって洋犬なのに、何気に“和”や“中華(中国)”のテイストが似合うよね!?
横浜、ランがないのは残念だけど、確かに犬同伴で行けるお店とか結構あるし、楽しめるから大好き♪
まだまだ行きたいカフェやらお店あるし、どんどん開拓していこうね!次はご一緒してねん♪
非公開コメント