プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEC祭り@東扇島東公園 ~2月20日編~

20日(日)
お日様が出なくて、少し寒い日でしたが、前日に続いてDEC祭りに参戦して来ました。

【また来たワン】
110220_2.jpg

この日は、ひなmamaも こころの相方さんも satokoちゃんも参加しないとのことで、どうしようっかなーと思ったのですが、このお方が一人で参戦予定という話を聞きつけて、ご一緒することに

このお方

110220_1.jpg

“キャスバル兄さん”こと、kanonさん家のキャス君です

kanonさんとキャス君、前日の土曜日は雪遊びツアー@レジーナの森に参加されていたというのに、何て元気なんでしょう(まぁ、うちらも翌日ランでメチャ元気でビックリされましたけどね)

ということで、この日はkanonさん&キャス君と一日ご一緒して来ました~
さて、キャス君は朝一の小型犬限定戦に出るということで、10時に会場入りした私。

が。。。着いてビックリ。。。

小型犬がキャス君しかいないっ

て言うか、他にわんこが見当たらない。。。

ということで、時間になっても他に誰も現れなかったので、残念ながら小型犬限定犬種別ハンデ戦は中止に 折角早く来たのに。。。

曇って微妙に寒い中、11時になるまでピッチも始まらないし、周辺に何もない東扇島東公園で待つのは辛い。
なので、空いてるコース借りて走ったり、ピッチ&ゴーの練習をしました。(身体動かしてないと寒いし)

110220_リッキー1

前日は異様にテンションが高かったリッキーですが、この日はお友達も少ないし、寒いし、テンションが低かったです。(お友達がいっぱい居るってのが結構重要なポイントらしい)

キャス君も最近は0点から脱出して、ピッチが上手になったんだよ~

110220_3.jpg

110220_5.jpg

110220_7.jpg

午前中、ピッチ&ゴーを2回やってから、ようやく犬種別ハンデ戦。
この頃になると、会場にわんこが続々とやって来ました。

110220_6.jpg

110220_8.jpg

この日は、レトリバー祭りですか?ってくらい、レトが多くてビックリ。10頭以上いましたよ

【コウ君】
110220_9.jpg

土曜日に続いて、イタグレのコウ君もやって来ました。

110220_4.jpg

ふたりとも、頑張ろうね。

でも、残念ながら、ふたりともすぐ負けちゃった
キャス君はフラットさんに、リッキーは1回戦シードで、2回戦でイタグレのコウ君に負けました。(でも、コウ君のお父さんにいい勝負だったって言って貰えたのだ)

この日は進行がいつもよりゆっくりだったので、待ち時間が本当に長くて辛かった。寒くなきゃ気にならないんだけど、何せ寒いので、暇になった後は、またピッチ&ゴーのエリアでドッグラン状態で遊んだりしてました。

トーナメント表を加工する元気ないので、入賞者だけ。

1位 桜子ちゃん(フラット)
2位 コウ君(イタグレ)
3位 ベリーちゃん(ゴールデン)

おめでとうございま~す

コウ君は、前日に続いての入賞でした。この日もくるりんぱ病が出ず、絶好調だったね。

【犬種別ハンデ戦参加者の皆さん】
110220_犬種別集合

110220_犬種別集合2

110220_11.jpg


何か、後姿が可愛かったので(笑)。

この後もピッチ&ゴー三昧(笑)。て言うか、寒いんだもん。

110220_10.jpg

110220_12.jpg

意外と仲良しなふたりでした

そうそう、待ってる間、お散歩中のパピヨンさんがご挨拶に来てくれました

110220_ひとしくん

デカパピちゃんで、親近感わきまくり~

ん?でも、この子、どこかで会ったことある気が。。。
で、お名前を聞いたら『ひとし君』。あ、12月の代々木公園のデカパピオフ会に参加してた子だぁ

110220_ひとしくん2

ママの ひとしんさんは、とっても綺麗で優しそうな方で、リッキーもベッタリ甘えてましたよ。
ひとしんさん、パパさん、ひとし君、遊んでくれてありがとです?

さて、寒いので、どうしようっかな~と思いつつ、犬種別ハンデ戦で1回しか走れなかったので、中・大型犬限定犬種別ハンデ戦にもエントリーしました。

そしたら、すっごく久しぶりにこのお方が登場~

110220_風太くん

お~風に太助の太と書いて風太君じゃ~ありませんか (←去年のエクの予選大会で、そう紹介されてたの)

何か、一年ぶりくらいにお会いした気がします。
風太君といえば、DTRにおいて、陸しゃんくらい憧れの存在なパピヨンですから

何気に風太君も“なんちゃって小型犬”だったということで(笑)、中・大型犬限定犬種別ハンデ戦にエントリーしていました。

リッキーの1回戦は、フラットのジェニーちゃん。リッキーが3m前からスタート。
久々にBOSSこと風太パパさんにスターターをして頂いたのに、残念ながら負けちゃいました~

kanonさん&キャス君は、寒さに耐え切れず、リッキーのレースを見届けた後、一足先に会場を後にされました。
kanonさん、キャス君、お疲れ様でした&ありがとうございました~m(_ _)m

さて、一方、風太君は久々のレースでしたが、順調に勝ち上がって決勝戦へ。
決勝のお相手は、犬種別ハンデ戦を制したフラットの桜子ちゃん。



結果は、桜子ちゃんがW優勝~

風太君、横見ちゃってるね(笑)。でも、足の怪我とか聞いていたので、元気に走る風太君を久々に見ることができて、本当に嬉しかったです

またまたトーナメント表は面倒なので、ありません(苦笑)。

1位 桜子ちゃん(フラット)
2位 風太君(パピヨン)
3位 ベリーちゃん(ゴールデン)

おめでとうございま~す

あれ?何気に2位以外は犬種別ハンデ戦と同じ子ですね~

【中・大型犬限定犬種別ハンデ戦参加者】
110220_中大型集合

110220_風太くん2

風太君、嬉しそうだね

【早く帰るワン】
110220_リッキー2

我が家も集合写真撮影が終わった後、ちょうど帰りのバスのいい時間だったので、会場を後にしました。
帰りのバスでは風太家と一緒になり、色々お話しできて楽しかったです。Ukoさん、ありがとうございました。

110220_リッキー3

この日は公式記録会で良いタイム出せなかったけど、いっぱい遊んで疲れたね。

しかし、寒かった。。。冬の東扇島はちょっと苦手です


スポンサーサイト

Comment

えーえーえー。風太君ファミリーいらっしゃったんだ!!お会いしてみたかったな~。
いつも他の人がDECに行った記事を読むと行けばよかったと後悔する…(笑)

なんと、小型犬限定ナシ!!??
キャス君ごめんねぇ、Latteがいればガチンコ3本勝負だったのにね。。。
でもさすがに翌日走らせるのは無理だと思ったの。
2月の東扇島は参加者すくないんですね…1月はいっぱいだったのにね。
やっぱりお友達いっぱいでわいわいするとあったかいし、楽しいですよね♪

この日はいろいろと有り難うございました。
お約束してなければ、起きた時点で行くの止めてたかもです(^^;)。
しっかし、せっかく早く来てくださったのに、小型犬限定なくてすみません。
つーか、私が謝ることじゃないか。
張り切った私の気持ちはどこへ? な気分でした(汗)。
キャスのP&Gの写真、いっぱい撮ってくださってて有り難うございます~。
この日は0点ではなかったですが、その前の時よりかなり悪かったです。
せめて合計300点はいきたいっす。

リッキーくん、ほんとにキャスと仲良くしてくれてありがとね!
また一緒に遊んでねvvv

遅くなりましたが土曜日はありがとうございました~!!
日曜日風太君がきたんですね~。会いたかったわ(泣)

私もsatokoちゃんとおなじで、他の人がDECに行ったっていう記事を読むと、行けばよかった~って後悔するよ(苦笑)

しかもひとし君にまであったのね!!

小型犬限定戦がなかったのは残念よね。
せっかくkanonさん気合いいれて行ったのに。
うちあ行けばリーグ戦になっていて、ある意味面白かっただろうな(笑)

はやくぽかぽかの春が待ち遠しいね!!

今度からもみんなで楽しく参加しましょうね♪

おひさしぶりです♪

なんと、なんと、ひとし君はあとりのお友だちなんですよ~
よくオフ会にも来てくれるんです。
リッキー君と同じように、足の長いスラッとパピヨンですよね(*^v^*)

>satokoちゃん

レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

そうそう、この日は風太君が久々に参加で、しかも大活躍でした♪
キャス君、せっかく早くに来たのに小型犬なくって残念でした。。。
リッキーが居ながら(^^;
なんちゃって小型犬だけど、同犬種ってことで特別に~なんて冗談で言ってみたけど、
一度それやっちゃうとダメだからってことで(苦笑)。仕方ないね~
冬場の東扇島は参加者少ない気がする。あそこは風があるし、周りに何もないしね。
ほんと、お友達とわいわいが楽しいよね♪次の東扇島は4月だから大丈夫だね!

>kanonさん

レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

この日は、ご一緒して下さってありがとうございました~♪
小型犬の参加者がいなくて、本当にガッカリでしたね(--;寒かったし。。。
kanonさん&キャス君がご一緒してくれて、本当に心強かったです!
ピッチもあんまりやり過ぎると集中力なくなるんだと分かりました(苦笑)。
キャス君、ピッチ上手になりましたよね~☆☆☆
うちもまだ300ポイント超えてないので、まずは300点が目標です!
またご一緒できるのを楽しみにしています*^^*

>ひなmamaさん

レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

この日は何か小型犬が居なくて寂しかったよ~
ひなmama家が来てたら、小型犬限定は3頭で総当たり戦で面白かったね☆
でも、横浜散策も楽しそうだったもんね♪
それにしても、やっぱり冬場の東扇島は参加者少ないねぇ(^^;
でも、次は4月だから、そんなに寒くはないだろし、またわいわいやろーね♪
春が待ち遠しい~

>あとちゃんパパさん

ご無沙汰してま~す!お元気ですか?

あら、ひとし君とお友達だったのですね~!?奇遇ですね!
ひとし君、シャイで可愛い子でした*^^*
あとちゃんとも久々に会いたいです。
またお約束して“ヒコーキの公園”に行きましょうね♪

こんにちは♪
20日の日曜日、東扇島でお会いしたひとしんです。(遅っ!)
リッキー君、スリスリしてくれてとってもカワイかったです~♪
DCE祭り、とっても楽しそうですね!
ひとし、走るのが大好きなので、うちもやってみたいなぁ~と思ってます^^
またお会いできたら嬉しいです♪

また遊びにきますね^^

>ひとしんさん

コメントありがとうございます~(≧▽≦)
この間は、お会いできて、とっても嬉しかったです♪
人大好きリッキー、ひとしんさんのこと大好きなようで、メチャ甘えてましたね*^^*
DEC祭りは、入場料だけでレースもピッチ&ゴー(取って来い)も参加し放題とお得です♪
ひとし君、かなり足速そうだし、是非是非参加してみて下さいね!
特に東扇島はパピヨンの参加率高いですよ♪
またお会い出来るのを楽しみにしています!

P.S.あとちゃんとお友達だったんですね~*^^*同じ区内に住んでるんですよ♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。