プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DEC祭り@東扇島東公園 ~何か持ってる編~

19(土)、20(日)と川崎の東扇島東公園で開催された DEC祭りに参戦して来ました。
ひどい筋肉痛で、かな?り身体がキツイのですが、ちゃきちゃきUPしていきます(笑)。

まずは、19日の土曜日。
この日は、夕方からLIVEに出掛けるので、参加予定はなかったのですが、お友達が結構参加するということで、犬種別ハンデ戦まで居ようと行って来ました。

こころの相方さんと川崎駅から一緒にバスで向かったところ、9時15分くらい着で一番乗り(笑)。
その後、続々とお友達が会場入り。

ということで、この日お会いした お友達の紹介から。

レミハン家
レミハン家

また会ったね~
【レミ坊】
レミ坊

レミ坊は、この日が5歳のお誕生日でした~

レミ坊、Happy Birthday

楽しい一年にしてね

【ハンナちゃん】
ハンナちゃん

この日も肩乗り犬なハンナちゃん(笑)。

リッキー

レミパパに甘えるリッキー&レミ坊。
レミ坊は、大きめな子が好きなんだって(笑)。

ひなmama家
ひなりお家

この日は、珍しくひなちゃんがリッキーに積極的にご挨拶してくれましたよ~

【ひなちゃん】
ひなちゃん

【りお君(とリッキー)】
りお君&りっくん

どう?兄弟みたい?

りお君

私の足の間から顔を出すりお君(笑)。可愛い~

ゴメン、こころちゃんの写真がないので、あとのピッチ&ゴー編でm(_ _)m

Latteちゃん
Latteちゃん

10時からの小型犬限定戦にギリギリ間に合ったLatteちゃん 良かった良かった。

【空斗君&海斗君】
空海1

小型犬が終わった後に登場した空海家。来られるって聞いてなかったので、嬉しかったです~

空海

リッキーは、相変わらず海ちゃんのことが大~好き(笑)

以上がパピヨンのお友達。

【ラヴちゃん】
ラヴちゃん

ダブルフルドッグガードで防寒対策バッチリのラヴちゃん

【モカちゃん】
モカちゃん

この日もリッキーとずーっと犬相撲とって遊んでた可愛いモカちゃん
何か持っている”女の子です(謎)。

【トイちゃん】
トイちゃん

【チェスちゃん】
チェスちゃん

トイ&チェスちゃん達も先月の東扇島以来です。

ということで、小型犬限定犬種別ハンデ戦からスタート。
この日のエントリーは11頭。うち、パピヨンは6頭。

レミ坊、お誕生日記念で優勝だ~ と言ってたら、1回戦からくるりんぱ病が

動画は、準決勝から。

【準決勝? ひなちゃん vs チェスちゃん】


俊足チェスちゃんに1m貰って、ひなちゃん頑張ったけど、追い上げられて、カメラ判定で惜しくも敗退。

【準決勝? りお君 vs ハンナちゃん】


最近、横を見て走る癖がついちゃった りお君です

【3位決定戦・決勝 ひなちゃん vs Latteちゃん】

(妙に画像が粗い。。。)

ほぼ同じくらいのタイムのおふたり。カメラ判定で、Latteちゃんが勝利でした。

【決勝戦 りお君 vs チェスちゃん】


やっぱり最初に横向いちゃった、りお君です(苦笑)。

ということで、結果は

小型犬対戦表

1位 チェスちゃん、2位 りお君、3位 Latteちゃん おめでと~

【小型犬限定ハンデ戦参加者&応援の皆さん】
小型犬集合

この後、11時からピッチ&ゴーもやったのですが、それは後回しにして、もう犬種別ハンデ戦のことから書きます。

12時からは、犬種別ハンデ戦。この日は18頭がエントリー。あまりお天気が良くないからか、参加者少なめでした。

【コウ君】
コウ君

1月9日の道満以来のイタグレのコウ君がパパさんとやって来ました。リッキーは、ストーカー中(笑)。

【マリリン】
マリリン

同じく、道満以来のマリリン。この日は、お友達のゴルちゃん&ダルメシアンの子と一緒に参戦。

犬種別ハンデ戦開始直前に、Latteちゃんがピッチ&ゴーで足を負傷してしまい、大事を取って棄権というハプニングが。。。でも、Latteちゃんの怪我は大したことなかったそうで、本当に良かった。

さて、リッキーは初戦で大好きな海ちゃんと対戦。勝たせて貰いました。
が、2回戦でライバルのレミ坊とまたまた対戦。リッキー相手だと燃える男・レミ坊にこの日は負けたお~

こうなったら、レミーに決勝まで進んで貰って敗者復活させて貰うぞ~と思ったら、小型犬限定戦に続いて、またまたモカちゃんにくるりんぱ病が出て、レミ坊負けちゃった~



そんな“何か持ってる”モカちゃんも、チェスちゃんには通じなかったみたいで、リッキーのいた左側の山は、チェスちゃんが決勝進出を決めました。

一方、右側の山は、パピヨン軍団がこの子にやられちゃいましたよ。。。



シードだったひなちゃん、マリリンに負けちゃいました。。。

そして、準決勝まで勝ち進んだこころちゃんも。。。



マリリンに負けちゃいました。。。

決勝戦の前の3位決定戦。

こころちゃんは、トイプーのモカちゃんと。
5秒77の好タイムを出したこころちゃんなのですが。。。



何と、まさかのくるりんぱ病がこころちゃんにまで感染
モカちゃん、やっぱり“何か持ってる”(笑)。

そして、3位決定戦の決勝戦。モカちゃんのお相手はイタグレのコウ君。
コウ君もくるりんぱ病を持ってますが、この日は絶好調。でも、モカちゃんだし?と一同不安がよぎります。



一瞬、危ない!?と思いましたが、何とかそのままゴールイン。コウ君が勝ちました

そして、決勝戦。



ギャラリーの落胆の声とブーイングが凄いですね(爆)。

ということで、結果は

犬種別対戦表

1位 マリリン、2位 チェスちゃん、3位 コウ君 おめでと~

【犬種別ハンデ戦参加者&応援の皆さん】
犬種別集合

皆さん、お疲れ様でした~

リッキー1

走り足りなかったので、チェスちゃんとガチで走って貰いましたが、やっぱハンデ分くらい負けるなぁ。。。
つーか、チェスちゃん、どんどん速くなってるよね
ガチでも勝てるよう、修行します

犬種別ハンデ戦が終わったらすぐ帰る予定でしたが、頭数が少なめだったからか早く終わったので、午後からもピッチ&ゴーを1回しました。

次回、ピッチ&ゴー編へと続きます。

スポンサーサイト

Comment

土曜日はありがとうございました♪
私はなんか朝からずーっとバタバタしていた気がします…すみませんー。

モカちゃんは絶対何か持ってますよね♪
まだパピーだからこれからも魅惑のフェロモンを出し続けてほしいな。
Latteもくるりんぱしちゃうかな~?
続きも楽しみにしています。日曜日はどうだったのかな~?

>satokoちゃん

土曜日はお疲れ様でした~!
Latteちゃん、思いがけず怪我しちゃって大変だったね。大したことなかったってことで本当に良かったよ~

モカちゃん、面白かったね(笑)。何か持ってる。。。いや、何か“出してる”!?
モカ・フェロモン恐るべし。。。
ひなちゃんもモカフェロモンに惑わされなかったね。Latteちゃんはどうかな!?
日曜日は、太陽が出なかったから、動いてないと寒かったよ~
小さい子が少なくって、やっぱ寂しかったな。
非公開コメント