プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC祭り@幕張海浜公園 ~犬種別&中・大型犬限定犬種別ハンデ戦編~

まだ、13日(日)のネタが続きます。

13時からは、犬種別ハンデ戦が行われました。(12時半から受付開始だったので、パピヨン貸切レースは、途中並びながら観戦しました・笑)

今年から32頭立てになった犬種別ハンデ戦ですが、この日は貸切レースがあったこともあり、スケジュールの都合で16頭立て。なので、あっと言う間に定員に達しました。

前回の貸切レース@千葉ポの時も柴犬さん達がミニオフ会されてたんですが、この日も柴犬さんが結構集まってました。千葉でしか柴犬さん達に会うことってないかも?

さて、2月からパピヨンのハンデは1つ減って14に。はぁ、厳しいなぁ。。。

犬種別ハンデ戦は、写真も動画もありません なので、いきなり結果から。


0213_犬種別対戦表

以前は14とか15だったフレブルのハンデが、いつの間にか17になってて、パピヨンとのハンデは 3m
お相手は6秒1台の子なので、ちょっとは差を詰めたものの、ほぼハンデ差のままゴール。
リッキーは1回戦負けでした?
柴犬もパピヨンと同じで、今月からハンデが1m減って14になったのですが、5秒前半で走る次元君やクール君に勝てるはずがなく、パピヨン軍団は早々に全滅でした。

皆して暇犬になったので、この隙にお昼ご飯を食べました。

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
0213_犬種別集合

皆さん、お疲れ様でした

この後、ピッチ&ゴーに参加し、15時からは中・大型犬限定犬種別ハンデ戦にも折角だから出て来ました。
こちらは、16頭の定員に対し、エントリーは9頭。8頭以上なので、敗者復活枠があります。

リッキーは、1回戦でMIX犬の子と対戦し、勝たせて貰いましたが、2回戦でシードの桜子ちゃん(フラット)と対戦し、ぶっちぎられてきました~
フラットさん、いつの間にかハンデが11になっててビックリ 4秒台で走る桜子ちゃんに3mしかハンデ貰えないなんてぇ。。。
でも、フラットさんと走るのは初めてだったので、楽しかったです

一緒に参戦したパピヨンのリラ君も柴犬の殿堂入り犬:次元君に負けちゃって、早々に2パピは暇犬に。

でも、リッキーは桜子ちゃんが決勝へ進んだので、シードだった桜子ちゃんの初戦の対戦相手ということで敗者復活戦に進むことが出来ました。が、柴犬のクール君にぶっちぎられちゃった

中・大型犬限定犬種別ハンデ戦の決勝戦は、フラットの桜子ちゃんvsボルゾイの華音ちゃんで、大型犬対決となりました。(桜子ちゃんが1m前からスタート)



ボルゾイの華音ちゃんは、チャンピオンズリーグの犬種別ハンデ戦で準優勝した子で、この日も4'70という素晴らしいタイムを出してましたが、いやいや凄い迫力でした
スターターのスタッフさんが、スタート後は後ろの柵にふっとばされる勢いでしたからね

という訳で、中・大型犬限定犬種別ハンデ戦の結果は

0213_中大型対戦表

【中・大型犬限定犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
0213_中大型集合

皆さん、お疲れ様でした

病み上がりの身には、50mを行ったり来たりはちょっとしんどかったです。咳も残ってたし。
でも、やっぱりレースは楽しい。

~あと1回だけ続きます~

スポンサーサイト

Comment

えぇ~14なの!

りっ君の為なら・・・分かるな~・・・笑
私も17日(本日)熱と扁桃腺の腫れで会社休んじゃいました^^;
本日はMARIA散歩無しです。おもちゃに八つ当たりしてます。・・・笑
しかし・・2月からハンデ14なのね ^^; 厳しいね~!
速い子が多くなってきたからね~・・嬉しいやら悲しいやらだわ!
もちろんMARIAは悲しいやらの方だけど・・・笑
パピヨン率が上がって会場でニヤノヤしそうな私!紹介よろしくです♪

日曜日はayaさん&リッくんに会えて楽しかったです~
ありがとうございました♪
体調は大丈夫ですか?
私も喉がヤバイですっ!!
ゆっくり休んでくださいね。

>NAOさん

風邪ですか?大丈夫ですか~?本当に流行ってますから、お大事に☆
私は風邪より頭痛のが辛かったですが、ようやく治まってくれました。

そうそう、パピヨンのハンデ、予想通り減っちゃって。。。
3月には増えてるといいなぁ。。。
DTRのパピヨン参加率、本当に増えましたよ!!
MARIAちゃんもたっくさんお友達増えちゃうぞ~♪
私もパピパピ天国で嬉しい~*^^*
次は、是非MARIAちゃんとエキシビションしたいなっ♪楽しみにしてますね!

>ひなっちょママさん

この日は、はるばる幕張までお疲れ様でした~!
私も2週間ぶりに雛ちゃん&ひなっちょママさんにお会いできて嬉しかったです♪
雛ちゃんは、ちょっと長旅で疲れちゃったっぽかったですね。
ママさんも風邪ひいちゃいましたか?寒暖差ありましたからね。。。お大事に!
私は、やっかいな頭痛も咳もようやく治まってくれました。
非公開コメント

