プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC祭り@幕張海浜公園 ~小型犬限定ハンデ戦編~

今日は、病み上がりながら、千葉県の幕張海浜公園で開催されたDEC祭りに参戦して来ました。

初めての会場で、駅から結構遠いとのことでしたが、るびぱる家がピックアップして連れてって下さったので、メチャ楽して行くことが出来ました。るびぱる家様、いつもありがとうございますm(_ _)m

さて、本日は去年の11月に続いて、パピヨンのお友達でトーナメントを貸し切ってレースして来ました。

0213_1.jpg

前回は朝一の枠だったのですが、今回は正午の枠だったので、朝一は普段通り、小型犬限定ハンデ戦が行われました。

我が家は体高オーバーで出場できないのですが、お友達の応援して来ました~

それにしても、金土と雪だったり、雨だったりでお天気が心配されましたが(幕張は去年の10月にも貸切レース計画して雨天中止になっただけに)、この日は朝からお天気で寒くもなく、本当に良かった~
この日の小型犬限定ハンデ戦エントリーは16頭の定員が全て埋まりました。
が、16頭中15頭がパピヨン、1頭が豆柴ちゃんという、ほぼ“パピヨン限定戦”状態

参加されたお友達の紹介は、また後程。。。

【パピヨン軍団にひとり挑むこむぎちゃん】
こむぎちゃん

前回の貸切レースの時にもお会いした、豆柴のこむぎちゃん
前回、私のハートをわし掴みにしたキュートさは勿論健在 か、可愛すぎる~

小さな身体なのに、柴犬ハンデで戦わなきゃいけないので、ちょっと可哀相なこむぎちゃんです。(パピヨンも個体差すごくあるけど)
ママさん、リッキーのこと覚えて下さってて、ブログも読んで下さってるとのことで、ありがとうございま~す(コメント、何故か毎回エラーだという方いらっしゃるようです。すみませんです。)

さて、この日は写真を殆ど撮ってません

なので、結果から~

小型犬限定対戦表

激戦を制したのは、るびぱる家のルビィちゃんでした~

ルビィちゃん、1月29日の小型犬限定ハンデ戦に続いて2連覇達成です
おめでと~

この日は、ママさんがDTR復帰&マー君DECデビューということもあり、記念すべき日となりましたね

0213_2.jpg

久々の夫婦での“気合注入~

2位は、まだDTR2回目出場なのに、強豪達を次々倒して勝ち上がった つくしちゃん

3位は、最近すっかり上位常連のLatteちゃん

みんな、おめでと?ございま~す

【小型犬限定ハンデ戦出場の皆さん】
0213_集合

前列(伏せ組):左から、りお君、ひなちゃん、nicoちゃん、りりぃちゃん、Latteちゃん
前列(お座り&立ち組):左から、こゆきちゃん、リッキー、パールちゃん、ルビィちゃん、ハンナちゃん、レミ坊、つくしちゃん
後列:左から、りりちゃん、海斗君、空斗君、リラ君、パインちゃん、プラムちゃん、こむぎちゃん

※間違えてたら、ごめんなさい

リッキーとリラ君は出場してないけど、友情出演(笑)。

皆さん、お疲れ様でした~

この日、動画用に新しい小さいコンデジを貰ったので初めて使ってみました。

以下、小型犬限定戦の2回戦からの動画が続きますので、興味ある方はどうぞご覧下さい。
(対戦の書き方は、コースの左右に合わせています)

【小型犬限定戦 2回戦・第1戦 ルビィちゃん vs レミ坊】


【小型犬限定戦 2回戦・第2戦 ひなちゃん vs Latteちゃん】


【小型犬限定戦 2回戦・第3戦 パールちゃん vs つくしちゃん】


【小型犬限定戦 2回戦・第4戦 りお君 vs nicoちゃん】


【小型犬限定戦 準決勝・第1戦 Latteちゃん vs ルビィちゃん】


【小型犬限定戦 準決勝・第2戦 nicoちゃん vs つくしちゃん】


【小型犬限定戦 3位決定戦・第1戦? ハンナちゃん vs りりぃちゃん】


【小型犬限定戦 3位決定戦・第1戦? nicoちゃん vs Latteちゃん】


【小型犬限定戦 3位決定戦・決勝 Latteちゃん vs ハンナちゃん】


【小型犬限定戦 決勝 つくしちゃん vs ルビィちゃん】


いっぱい撮り過ぎて、大変なことになってしまいました

この後、パピヨン貸切トーナメント=ルビィちゃん快進撃は続きます。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました♪
体調大丈夫でしたか~?
彼もいっぱいスタートのお手伝いさせてもらって、皆の体いっぱい触らせてもらった♪と、変態発言してました…。
りっくん変なおじさんにいっぱい触られなかった?大丈夫!?

小型犬限定は沢山走れて楽しかった♪
ルビィちゃん本当に速かったね~。
続きも楽しみにしてます!

昨日はお疲れ様でした~
体調大丈夫かな?

↑私も同じく昨日は、りっくんの事を抱っこしたり
なでなでしたり、た~くさん触って変態チックだったんですよね~^^;
きっと、りっくんの中で変なおばさんとインプットされていそう。

ルビィちゃんもみんな速い速い!
パピヨンのレースってどうなるかわからない所が
あったりするからホント面白い!
続きも楽しみにしてます~

PS 幕張メッセのayaさん日曜参加でしたっけ??

お疲れ様でした~!!
楽しかったですね☆天気にも恵まれて。
DECで一日過ごすと、私たちも楽しめるしパピ達もたくさん走れてとても充実した日になりますよね☆
誰が勝っても負けてもおかしくない、一戦一戦見応えありました。

ちなみに私だけでしょうか?動画がみれないのは??
satokoちゃんやぽこめいさんみれてますか?

ぽこめいさん3月のメッセ、日曜日ですよ~!

>鍵コメさん

日曜日はお疲れ様でした!
うんうん、いっぱい走れて楽しかったですね~♪
ウマウマ、喜んで貰えましたかね?*^^*
また遊びましょうね~!!

>satokoちゃん

日曜日はお疲れ様でした~♪
体調は何とか大丈夫だったよ!コッソリ、お昼に薬飲んでたし(^^;
でも、帰ったら喉が痛くて、また熱が出たから焦った(@@;朝には治ってたけどね。
今回も彼氏さんにはスターターいっぱいお願いしちゃってゴメンネ。助かりました!
りっくん、もうすっかり安心してるから大丈夫だよ~*^^*
Latteちゃんもたくさん走って楽しそうだったよね!しかし、どんどん速くなるね☆
誰が勝つか分からないレースばかりで、本当に面白かったね。
また次もよろしくね!
写真もまたまたありがとでしたm(_ _)m

>ぽこめいさん

日曜日はお疲れ様でした~♪今回も楽しかったですね!!
注目の対戦がいっぱいで、見てて楽しかったですよ~!
いいなぁ、小型犬限定もいつもパピヨン多いし、リッキーも出れたらなぁ...。
実は体高大丈夫だったりしない?と未練がましく何度も受付の棒のとこで測ってみたけどダメだった(涙)。
あ、この日もいっぱいリッキーのこと可愛がって下さって、ありがとうございました♪
リッキーは人が大好きだから、何されても大丈夫ですよん*^^*
そうそう、ひなママが既に書いてくれてるのでお返事遅くなりましたが、来月は27日で~す!
お会い出来るの楽しみにしてますね!!

>ひなmamaさん

日曜日はお疲れ様でした~!幹事もありがとう!!
今回流れたら本当にショックだったから、晴れて良かったよね!!寒くもなかったし。
この日のレースは、どれも面白かったね☆☆☆
りお君は、気分屋さんなところがあったりで冷や冷やだったね(^^;
ひなちゃんは相変わらずピッチもレースも凄いし、ひなママ家はスポーツ抜群じゃん♪
リッキーは、もう最年長でオジサンだけど、もうちょっと頑張ってみるね(^^;
帰り、送ってくれてありがとね。お陰で助かりましたm(_ _)m
また来週、そして来月もよろしくです~♪
ひなママも風邪ひかないように気をつけてね。

P.S.動画、何でだろうね?混み合ってるのかな?今回新しいデジカメで撮ったから、ちょっと違うってのもあるんだけど...。(サイズがデカかったり諸々)

先日はお疲れ様でした♪
金曜・土曜の雪が噓の様に晴れた日曜日
リッ君や他のパピヨンちゃん達に会えて嬉しかったです^^
小型犬限定戦では
華やかなパピパピ達にちっさい柴犬が一頭混ぜていただき
一回戦でパールちゃんにぶっちぎられましたが(予想通りw)
ゴールでこむぎよりも
風を感じて走るパールちゃんの方を見ていたのは
こむぎには内緒です(,,・`ノ。・´)コッソリw

それにしても
パピヨンちゃん達の元気の良さというか
タフさには毎回驚きます!
一日で何回も走っても疲れを知らないような♪
こむぎなんて
走っている時以外は食べてるか寝てますもん(汗)

またいつか、千葉かどこかの会場でお会い出来る事を
楽しみにしています(≧∇≦)/
こむぎを可愛く撮ってくださってありがとうございました!

>きよ(こむぎ母)さん

コメントありがとうございま~す!(あ、無事コメ出来ましたね!?)
この日は(も?)パピヨンだらけで、こむぎちゃんとまどっちゃったよね(^^;
千葉は、パピヨン率も高いけど、柴犬さん率も高いんですね☆普段、ほとんど日本犬とは
遭遇しないので、新鮮でした。
パールちゃんとかちっちゃいパピ達は、それこそ白いフワフワが走ってて可愛いですよね♪
リッキークラスのデカさだと、何か違う。。。(クール君も惑わされてくれないし~・笑)
何気に、こむぎちゃんファンはパピヨン仲間にも多いんですよ♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますね~!
非公開コメント

