プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

風邪っぴき中。。。

月曜日くらいから、風邪で体調不良です

会社帰りだと診察時間に間に合わないし、熱もなく、そんなにひどい症状じゃなかったので、市販の風邪薬を飲んでやり過ごしていたのですが、今日は天気の影響もあって、久々に片頭痛に襲われ、体調最悪でした

で、咳も辛くなってきて、頭痛で気持ち悪くなったので、15時で早退して病院に行って来ました。

今年のインフルエンザは平熱近い人も居るとのことでしたが、セーフでした。
予防接種受けてても3割くらいの人はかかってしまうとのことでしたが、やっぱり受けててかかると悔しい気分。

さて、ダウンする前日の日曜日、午後からリッキー連れてドッグランへ行って来ました。

【Go!Go!】
110206_1.jpg

立ち上がってカートに前足を掛け、嬉しそうなりっくんです。

ドッグランのある公園内に入り、歩かせようとしてカートから降ろしても、すぐ飛び乗って来るくらい、カート好きなりっくん
いいね、楽チンで。私は片道45分歩きっぱなしだよ~(笑)。

この日は結構暖かかったのですが、ドッグランは空いていました。

フリーエリアも5頭しか居なかったのですが、様子を見てると、他所の子にちょっかい出す子が多かったので小型犬エリアで遊ぶことに。

110206_2.jpg

このトイプーちゃんは男の子なんですが、リッキーのことが気に入ったのか、ずーーーっとくっついて走ってました(笑)。

110206_3.jpg

重いから古いコンデジ持って行ったら、走ってる写真はボケボケでした

遊んでるうちに、小型犬エリアもリッキーのみに。
ずーっとボールを投げ続けましたよ(笑)。よく飽きないなぁ...。

110206_4.jpg

この日のランは、土煙が物凄く、走る度に舞い上がり、辺りが白くなるほどでした。
やっぱり雨がずっと降っていないせい?ここまでひどいのは初めてでした。

110206_5.jpg

なので、あっと言う間に汚パピに

110206_6.jpg

マズルの白い部分も茶色くなってましたよ

1時間程遊んで、ランをあとにしました。

帰宅後、玄関からお風呂場へ直行。
あー、まだ洗う予定じゃなかったのに...。

110206_7.jpg

ふわふわりっくんに戻りました。


さて、連休に向けて、早く風邪治さないとね。
しかし、肩こりがひどい。やっぱ、ソファーで寝てるのが悪いのかな?

スポンサーサイト

Comment

ayaさん大丈夫ですか~??
週末に向けてゆっくり休んで、早く回復してくださいね。
まっayaさんなら、私と同じ匂いがするので予定があれば意地でも治すはず(笑)

りっくんの名前パーカー、また新しいやつかしら?

りっくんはカート好きなのね!ひな&莉央は絶対自分から乗らないかも。
でもこの前広場で遊んで、そのあとペットパラダイス行ったら、ひなが売り物のベッドに寝てしまった(汗)そうとう疲れたのね。


↓誕生日会行きたかったな~。夜勤明けだったら間に合ったかもしれないけど、夜勤前だったから断念しました。楽しそうだね♪♪
ハウルズカフェについて日曜日聞かせてね~☆

先日はありがとうございました。
韓国料理…凄いとこにありました!!!
味はおいしかったので、今度話を聞いてayaさんが良かったら
ご一緒してください♪

りっくんふわふわ~。ふふふ。
天気次第で今週もシャンプーになっちゃいそうですね。
風邪大丈夫ですか?私も昨日ちょっと体調悪かったのですが
一晩ゆっくり休んで今日はスッキリ★体調万全で3連休楽しみましょうね♪

>ひなmamaさん

何かしつこい風邪だよ~(>_<)風邪より頭痛なんだけど。。。天気悪いからね(--#
意地でも参加するために(笑)、今日のLIVEはパスするつもり(ToT)

あ。リッキーパーカーは、この前一緒に作ってたのよ。2枚だと安くなるっていうから無理矢理作ったんだけど、何かイマイチだったので、1枚にしとけば良かった(^^;

あれ?ひなちゃんとりお君カート好きだと思ってたよ~?
売り場のベッドで寝ちゃうなんて、よっぽど疲れてたんだね(ぷぷぷ)。可愛い~♪

そうそう、Holw's Cafe超良かったよ!また日曜日に報告するね!
では、またよろしくです~

>satokoちゃん

こちらこそ、ありがとでした~♪
お!さっそく韓国料理屋に行って来たのね☆うんうん、行きたい~!(≧m≦)
お話楽しみにしてま~す!!

そうそう、13日にどうせまた汚れるしと思って、それまで何とか洗わず耐えようと思ってたのに。。。
金土とお天気悪いから、きっと日曜も地面のコンディション悪そうで、ドロドロになるよね。
はぁ~憂鬱だわ。でも、楽しみだけど。あまり寒くないといいなぁ。
駅から遠そうだけど、何とか頑張って辿り着こうと思います~!

体調どうですか?

とりあえず、インフルエンザでなくて良かったですね。
私も以前、インフルエンザの予防接種は受けたけど、
風邪を引いて寝込んだ事あります。
風邪とインフルエンザはやはり別物なんですね。(-_-)
充分、水分、栄養、休養を取って下さいね。

リッキー君、ドッグランでボール遊びを充分堪能できて
良かったね。
こたはドッグランではボールよりも他のわんこが気になる
タイプです。(^_^;)
シャンプー後のリッキー君は美パピ度が増してますね。(*^_^*)
素晴しい耳毛&胸毛。
今度会った時に、耳毛菌とふさふさコート菌をもらわなくちゃ。( ̄ー ̄)

>ululuさん

ご心配ありがとうございます(^^;
なかなかしつこい風邪でしたが、金曜日おとなしく一日寝ていたお陰で、ようやくマシになりました。
外ではマスクをし、手洗いうがいは気を付けていたのですが、それでもひいちゃいました...。

リッキーは、ドッグランではひたすらボール投げて!です。それもここ1年半くらいでそうなったんですけど、昔は飼い主の側から離れようとしませんでした。尻尾下がりっ放しで(苦笑)。
色んな子と接するようになって、随分社交的になって嬉しく思います*^^*
こた君も、この前途中から一緒に走ってたし、また今度一緒に走ろうね~!!
耳毛、こころちゃんみたいにもっと欲しいよ~(笑)。こた君もふさふさで美パピちゃんじゃないですか~☆☆☆
また遊びたいですね~♪ウマウマも勿論兼ねて♪
非公開コメント