プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ワン友のお誕生日会へ♪

2月5日(土)

Latteちゃんママのsatokoちゃんからお誘いを受けて、高田馬場の『Howl's Cafe』さんへお出掛けして来ました。

この日は、お友達のチワワン・雛(ひな)ちゃん&初めましてのパピヨン・マハロちゃんのお誕生日会でした

【雛ちゃん】
20110205_2.jpg

雛ちゃんとは、11月末のDEC祭り@千葉ポ以来です

1月11日で2歳になったんだって~ お誕生日おめでとう

ひなっちょママさん&パパのとむとむさんと参加です。

【マハロちゃん】
20110205_1.jpg

マハロちゃんは、ファーレンのとっても可愛い女の子で、とってもシャイでした
実は、リッキーとほぼ同サイズのデカパピ仲間なのだ (写真がボケちゃってゴメンネ

1月26日に4歳になったんだって~ お誕生日おめでとう

ママのjunkoさんと参加です。

ということで、楽しいお誕生日会が始まりました~
この日の参加メンバーは

【Latteちゃん】
20110205_3.jpg

1月23日のオフ会以来のLatteちゃん ご機嫌?
ママのsatokoちゃん&彼氏さんと参加です。

20110205_4a.jpg

satokoちゃん、遂に新しいカメラを買っちゃいましたよ
るびぱるpapaのと同じなんだって~ 皆、どんどん良いカメラになってくね~

【つくしちゃん】
20110205_5.jpg

1月9日のDEC祭り@道満以来のつくしちゃん (写真がボケちゃってゴメンネ

いっつもニコニコのつくしちゃんは、ママのぷるさん&パパのトラさんと参加です。

【かるび君】
20110205_6.jpg

初めましてのチワワン・かるび君 ママの由美さんと参加です。
リッキーがメチャかるび君のこと大好きみたいでした

【さきち君】
20110205_8.jpg

初めましてのパピヨン・さきち君 6歳と、この日の最年長かな?
超私好みのお顔で可愛い~ ママのたかPさんとパパのたっPさんと参加です。

【のんちゃん】
20110205_9.jpg

12月の代々木オフ会
以来の のんちゃん (写真がボケちゃってゴメンネ
ママの はちるさんと参加です。

【ラテ君】
20110205_7.jpg

初めましてのパピヨン・ラテ君
女の子みたいに優しいお顔です。ママの姉ちゃんさんと参加です。

あと、チワワンのそらちゃんが参加予定だったのですが、ヒートになってしまったので、ママの明子さんだけ参加。そらちゃん、またの機会に是非お会いしたいな

以上、7パピ、2チワワン、14人でわいわいやって来ました

『Howl's Cafe』さんは、ノーリードOKという素敵なカフェ。
この日は、奥のソファ席と、その手前の大きなテーブル席を予約して使わせて頂きました。

看板犬は、トイプーのハウル君とビリー君です

20110205_22.jpg

20110205_23.jpg

こちらのお料理は、どれも美味しいと評判なので、楽しみにして来ました

20110205_13.jpg

渡蟹とそら豆のトマトクリームパスタをオーダーしました メチャ美味しかった?

わんこ達には、大きなお誕生日ケーキが用意されてました

20110205_ケーキ

すっごーい

20110205_ケーキ2

お店の方が切り分けて下さいました。9頭で分けても、こんなに食べれるんです。
中身は、おイモとおからなのかな??聞くの忘れちゃった。

【真剣Latteちゃん】
20110205_ケーキ3

Latteさん、目が真剣すぎて怖いです(笑)。

20110205_ケーキ4

りっくんもあっと言う間に完食。口の周りにクリーム付いてますけど(笑)。
後で、雛ちゃんの残した分もちゃっかりいただいてました。

そして、この日の主役のお二方へのプレゼント贈呈~

20110205_14.jpg

雛ちゃん、マハロちゃん、お誕生日おめでとう~

20110205_16.jpg

たくさんのプレゼントに囲まれる雛ちゃん

【雛ちゃん&Latteちゃん】
20110205_10.jpg

そうそう、この日初めてLatteちゃんを抱っこさせて貰ったのだ
他所の人に抱っこされたりするのが苦手だったLatteちゃん。最近、色んな人に抱っこして貰って、随分慣れたんだって。私が抱っこしてもジッとしてくれて、すっごく嬉しかったよ

【さきち君&のんちゃんの婚約会見!?】
20110205_11.jpg

このおふたりは、結婚するとか、しないとか!?可愛い子が産まれそう~

【ラテ君&Latteちゃん】
20110205_12.jpg

ラテラテ・コンビ?

デザートもオーダーしちゃいました。

20110205_15.jpg

一風変わったチーズケーキ、とっても美味しかったです

20110205_25.jpg

つくしちゃんの被り物が今日は見られなくって残念~
あ、他のお客さんが連れてたティーカッププードルが超可愛くて、皆さん虜になってました

20110205_17.jpg

イブちゃん。まだ3ヶ月くらいなんだそうですが、どうですか!?この愛らしさ

20110205_21.jpg

突然のライバル(アイドルの座の)出現に偵察に来た、雛ちゃん&つくしちゃん&のんちゃん(笑)。

20110205_19.jpg

りっくんは、終始ご機嫌で、あっちこっちウロチョロしてました(笑)。
ずーっとニコニコで、本当に楽しかったみたいです

綺麗なお姉さまに抱っこされて、嬉しそう~ (ボケボケ写真だけど
はちるさん、重いのにすみません

ひなっちょママさんにもいっぱい抱っこして貰ってました

【集合写真】
20110205_18.jpg

お店のオーナーさんに集合写真を撮りましょうと言われたのですが、これが難しかった

20110205_24.jpg

本日もう終了~のラテ君。可愛い~

散々食べて、しゃべって、気が付けば外は真っ暗
13時にお店に入ったのですが、この時点で17時半過ぎ。楽しい時間は、あっと言う間です。

呑んべぇチームは、この後も残られたのですが、私は一足お先においとましました。

20110205_20.jpg

皆様、とーっても楽しかったです
リッキーのことを可愛がって下さり、ありがとうございました~

satokoちゃん、ひなっちょママさん、お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また遊んで下さいねっ


Comment

ども、この日は初対面でしたが、いろいろと失礼なこともあったと思います。
調子よく飛ばしちゃってスミマセンでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

リッキー君は本当に楽しそうでしたねぇ。
いつも笑顔で『撫でて~』って来てくれて嬉しかったです。
さきちのこと、好みの顔とか・・・ありがとうございます。
あまり人懐っこい子じゃないですが、たま~に甘えモードに入ります。
この日は愛想が良かったんです。
これを機会にこれからもよろしくお願いします。

昨日は、来てくださいましてありがとうございました♪

不馴れな主催者で、バタバタしてしまいましたが、リッキーくんの可愛い笑顔に癒されちゃいました(*^-^*)

リッキーくん、楽しそうにみんなとご挨拶してましたね♪

ayaさんとも、色々お話が出来て楽しかったです♪

ひなに、素敵なプレゼントをくださってありがとうございました♪
m(__)m

近いうちに、またお世話になりますが、よろしくお願いします♪

先日はありがとうございました!
おなじデカパピ、おなじ歳(人間の)という事で
どうぞ意味知りおきを!
みなさんから沢山のプレゼントを頂いてしまって
予想外の出来事にとってもびっくりしました♪
本当にありがとうございました!

>たかPさん

この日はありがとうございました!
とても楽しかったです(^_-)
さきち君、舌チョロも可愛かったぁ~☆(マジで好みのお顔です)
リッキーとも大丈夫そうでしたね♪
これを機に今後ともよろしくお願いします。
またお会いできるのを楽しみにしています!

>ひなっちょママさん

この日は色々とお世話になり、ありがとうございました!
お誘い頂き、とても嬉しかったです(^-^)
雛ちゃんをいっぱい抱っこ出来たし~♪
リッキーもずっと楽しそうで良かったです☆
また色々お話できるのを楽しみにしてますね!
次はDECでマッチョな雛ちゃんの活躍が見られますね☆期待してます!

>junkoさん

この日はお疲れ様でした!
楽しかったですね♪

マハロちゃん、可愛かったです(^-^)
鰹の一本釣り状態は最高でした(笑)本当にママ命なのね~

junkoさんやぷるさんとも同い年だと分かり、かなり嬉しい!
これからもよろしくお願いしますね(^O^)/
また遊んで下さいませ♪
非公開コメント

