プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

今年の恵方は南南東

ついこの間、年末年始だと思ったら、あっと言う間に2月ですね。

仕事的に1月が一番忙しく、毎日のように残業(と言ってもそんなに遅くまでじゃない)だったので、ちょっとホッとしつつ、自分の仕事以外でこれからまた忙しくなるので、やっぱりまだバタバタは続くのかな...

さて、今日は節分

関西人の私は、子供の頃から恵方巻きを食べる習慣があるので、今年も食べましたよ

DSCN8673.jpg

仕事帰りに渋谷で買おうと東急百貨店へ行ったら、19時過ぎてることもあり、売り切れてたり、あっても長蛇の列だったりで諦めました。で、地元のお寿司屋さんで買いました。

そうそう、品川駅で何となくロールケーキなんぞ買ってみました。

DSCN8665.jpg

クリームパンで有名な“八天堂”のロールケーキ、その名も“八天ロール”

クリームパンは、いつも長蛇の列だし、夕方には売り切れてるけど、実は私はあまり好きじゃなかったのだ

でも、ロールケーキならいいかも?と試しにお買い上げ。

DSCN8669.jpg

クリームがカスタード味で美味しかった~

DSCN8683.jpg

黙々と南南東を向いて(方位磁石で調べた)巻き寿司を食べる私を見つめるりっくん(笑)。

皆さんのお家では、豆撒きしましたか?うちはマンションだからしませんが、実家では毎年してました。


そうそう、余談ですが、今日O.AされたNHKの『ブラタモリ』に、何とりっくんが映りました

去年の11月に市谷亀岡八幡宮さんへ“ペットの七五三詣り”で訪れた時の様子が紹介されてました。

私は、すっかり忘れてドラマを見ていたのですが、旦那に「ブラタモリで市谷亀岡八幡宮やってるぞ」と言われ、チャンネル変えたら、りっくんが袴着て歩いてる様子が画面いっぱいに(笑)。

あ?最初っから見たかったなぁ。。。来週の再放送をしっかりチェックしようと思います(笑)。

ま、あの一瞬だけなんだろうけどね。でもほら、本人しか分からない程度にチラッと映ったとかじゃなくて、画面いっぱいに大きく映ったから、親バカとしては見なくてはね~
(ちなみに、タモリさんが訪れたのは、私達とは別の日です)

スポンサーサイト

Comment

そうだったよねTV局が来ていたって
ブログに書いてあったよ!
晴れ姿のりっくんが画面にバンとUP!
ayaさん嬉しかったでしょ~
再放送録画SETして私も楽しみ
おすそ分けしてもらいまぁ~す^^

ロールケーキも南南東向いて食べましたか~?^^

再放送するのかしら~

見たい~調べます~
画面一杯なんて・・・おーうらやましいです~
恵方巻き。流行にのって食べてますよ~
具材とかいわれが良くわからないまま、適当にやってまーす。
マンションのときも豆まきしてましたよー
外には放れないので、ベランダと通路止まりで!(^^)!
翌朝、掃き掃除ですけどね~

>ぽこめいさん

随分前の話なので、すっかり忘れちゃってたんですよね(^^;
宮司さんにも2月頃って言われてただけだったし。
で、たまたま旦那がテレビ付けたらやってて、言われて慌てて見たら宮司さんがインタビュー受けてるとこで、その後にリッキーが映りました。で、その後違う場所になっちゃったので、多分神社は5分もなかったんじゃないかなぁと。最後の一瞬だけ映ったのかな?でも、誰が見ても絶対リッキーだと分かりますよ(笑)。
再放送は、8日(火)の深夜1:05~NHKであります。9日にBS2で朝11時~もあるみたいです。『江戸城外堀』の回です。

ロールケーキは、さすがに切って食べましたよ~(笑)。
クリームがカスタード風味で珍しかったかな?私は好きでした♪でも、ちと高いから頻繁には買わないかも...。

>MewDearMammyさん

あはは、見たいですか?ホントに一瞬だけですけど(^^;
番組が始まって15分過ぎくらいだったかと...。色んな場所を紹介していくので、神社の部分は5分もなかったのではと思います。
再放送は、翌週火曜日深夜1:05~NHKで、木曜日の朝11時~BS2であるようです。

豆まき、後が大変ですよね。わんこ達、食べちゃったらお腹こわさないんでしょうかね?

あ、先程ブログにお邪魔しましたが、ディアちゃんご出産おめでとうございます!!
すっかり出遅れちゃって、すみませんでした(^^;
これから大変でしょうけど、成長が楽しみですね♪またちょくちょく覗きに行きますね!!
非公開コメント