プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DEC祭りの後は、鍋パーティー♪

1月29日(土)の続きです。

15時前には東扇島をあとにし、ひなmama号に同乗させて頂き、向かったのは、るびぱる家

この日は当初、ひなmamaと一緒に るびぱる家へ遊びに行こうと、随分前から決まっていたのですが、DEC祭りも東扇島であるということで、じゃあ犬種別ハンデ戦まで出てから鍋パーティしようということになっていたのです。

そこへ、Fuuママ家がサプライズで帰京してきたので、Fuuママ家もご一緒することに
Fuuママ家のお留守番組3パピをピックアップする為に、一足お先にるびぱるpapaとFuuママ家は東扇島をあとにしました。

一方、その後も30分程DEC祭りを堪能してから向かった私達は、るびぱる家周辺で迷子になり(笑)、電話で誘導して貰った挙句に、目印の場所まで出て来て貰い、何とか到着

【わらわら】
20110129_2_2.jpg

DEC祭りに参加したヒメちゃんとポッキー君は、かなりお疲れで寝ていたとのことで、お家でお留守番。
で、DEC祭りはお留守番だった、チャオ君、ルナちゃん、ミミちゃんの3パピが遊びに来ていました

ということで、るびぱる家には、合計8パピが大集合~
るびぱる家の皆様、お邪魔しま~すm(_ _)m

マーくん、またまたお邪魔しますね~

20110129_2_1.jpg

マーくん、最近表情が豊かになったね~

20110129_2_5.jpg

マーくんにご挨拶してるのは。。。

【ルナちゃん&ミミちゃん】
20110129_2_3.jpg

お久しぶりだねぇ
相変わらず、ルナちゃんは元気いっぱい そして、ひなちゃんにやっぱ似てるかも~
(ひなちゃんとルナちゃん、並べて撮るの忘れた。。。)

20110129_2_19.jpg

【チャオ君】
20110129_2_6.jpg

Fuuママ家長男のチャオ君もお久しぶり~
るびぱる家にあったペンギンのぬいぐるみがえらくお気に入りで、ずっと独りで遊んでました(笑)。

【ルビパルちゃん】
20110129_2_4.jpg

ル・パ 「あたし達のお家ですのに。。。」

ゴメンネ、落ち着かなかったよね

るびぱるパパ&ひめパパさんの男衆が買出しに行ってる間、私達はまったり~

【りお君】
20110129_2_7.jpg

りお君もソファ好きで、やっぱりリッキーと似てるね(笑)。

お鍋が出来るまでの間、おつまみ代わりにサラダ等のお惣菜をいただいて談笑。

20110129_2_8.jpg

りっくん、Fuuママの側から離れませんでした(爆)。

そして、るびぱるパパの作ってくれたお鍋が出来上がり、楽しい鍋パーティーの始まり~

【るびぱるパパ作 お鍋】
20110129_2_12.jpg

牡蠣だぁ~ 超美味しそう~
ひなmamaリクエストの鶏団子も鱈も下に隠れてますよ

もう、メチャ美味しかったです やっぱ、大勢でお鍋は楽しいね~

るびぱるママさんが、口内炎が痛くてあまり食べられなかったのが可哀相でした
ひなmamaもこの前辛そうだったけど、本当にあれは辛い
最近、私はできないけど、昔は頻繁にひどいのが出来てました。

ご飯の後は、みんなでマーくんを抱っこさせて貰ったり。

20110129_2_9.jpg

ひなmamaは、仕事柄、さすがに慣れてるよね
次は、ひなmamaの赤ちゃん抱っこさせて貰うの楽しみにしてるよ~

20110129_2_10.jpg

ひめパパさんも、さすが慣れてます。

私も恐々抱っこさせて貰いました。もうリッキーより重いんだねー
やっぱ、赤ちゃんは良いね~

そうそう、るびぱるママさんが、わんこ達の為に何とケーキを作ってくれてたんですよ

20110129_2_13.jpg

すっごーい 人間用みたいだぁ いいなぁ(笑)

20110129_2_14.jpg

わんこ達は、もう大喜びで、あっと言う間に平らげちゃいましたよ
(ひなちゃんが、物凄く食べ物に対してガッツを見せることが判明・爆)

20110129_2_15.jpg

人間用には、これまたるびぱるママさん手作りのチーズケーキが
お腹いっぱいでも、デザートは別腹(笑)。

20110129_2_16.jpg

わんこ達は、疲れたのかおネムモード。

20110129_2_11.jpg

ヨッパーるびぱるパパは、ひなmamaとご機嫌でレンズ遊びしたり、カメラ講義もしてました(笑)。
ひなmama、るびぱるパパ絶対記憶飛んでるから、レンズあのまま貰っちゃっても分からなかったかも(爆)。

何だかんだで長居しちゃって、21時半過ぎにるびぱる家をあとにしました。

るびぱるパパ、ママ、本当にありがとうございました~
今度は接待するね

Fuuママ家とは最寄駅が一緒なので、帰りの電車の中でも積もる話で盛り上がりました。

そうそう、お土産をいーっぱい頂いちゃいました

20110129_2_18.jpg

夏にも色々頂いちゃったのに、本当にありがとうm(_ _)m

中でもメチャ気に入ったのが、

20110129_2_17.jpg

手作りの黒糖です。るびぱる家が頂いたのを分けて貰ったのですが、もうこれ食べたら他のは食べられないってくらい、まろやかで美味しくって、やめられない スーッと溶けるんですよね。
ちっともくどくないし、ちびちび齧って楽しんでます

という訳で、盛りだくさんで、とっても楽しい一日でした。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~



Comment

夜までお疲れ様でした~!
盛りだくさんで楽しい一日でしたね☆

ルナちゃんとひなの2ショット撮り忘れたね~(汗)

るびぱるpapaの鶏団子美味しかったし、ママのレアチーズケーキも美味しかったし、大満足。

私の子供・・・何年後になるかわかりませんがぜひ、産まれた時には抱っこしてくださいませ~!!!

またぜひるびぱる家にお邪魔しちゃいましょ!
今度は河川敷の散歩がしたいな~!

>ひなmamaさん

この日は、お疲れ様でした~♪
夜勤明けだったのに、夜遅くまでで、大丈夫だった?本当に元気だよね(爆)。
そんなひなmamaと一緒に居ると、昔を思い出して元気になるよん♪
祭りも楽しかったけど、るびぱる家も楽しかったね♪
そだねー、また押しかけちゃおうっか(笑)。
河川敷も連れてって貰おうね♪
ひなmamaの赤ちゃん、そう遠くない将来にきっと☆楽しみにしてるわ~!
非公開コメント

