プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC祭り@東扇島 ~日本最南端からいらっしゃいませ♪~

1月29日(土)

この日は、東扇島東公園で行われたDEC祭りに参加して来ました
東扇島は、一応我が家のホームグラウンドだと思ってます。

さて、いつも通り、川崎駅からバスに乗ろうと思ったら、あれ?どっかで見たカートと人が・・・

えーーーーー

な、なんと、去年の5月に西表島にお引越ししたFuuママ家ではありませんか (Fuuママ家は、我が家から徒歩3分程の所にお住まい)

何で 聞いてないよ〜

1月に帰って来るって聞いてたけど、帰るなら東扇島でDTRある日に合わせるだろうし(笑)、連絡なかったから来月にしたのかな?なーんて思ってたら、誰にもナイショで帰って来てたらしい

そんな訳で、川崎駅から東扇島東公園までバスの中で色々質問攻めしてたら、あっと言う間に着いちゃった(笑)。

【ポッキー君&ヒメちゃん】
20110129_1_1.jpg

Fuuママ家5パピを代表して、この日参加したのは、超俊足ペアのポッキー君&ヒメちゃん。
さてさて、この日お会いしたお友達。

【ルゥ君&レイラちゃん】
20110129_1_2.jpg

お久しぶりのhatataさん家のルゥ君とレイラちゃん。

ルゥ君、一瞬背中の色が変わっちゃったのかと思っちゃったよ
相変わらず、hatata家のパピ達は、お手入れが行き届いてゴージャスです

あぁ、イチロー君を撮り損ねた~

実は、この日間抜けなことに首輪を忘れた私(リードに付けたままだと思ってたら、なかった…)
幸いにも、イチきなママさんが余分に持っていて、貸して下さいました。
イチきなママさん、本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

【レミー君(とリッキー)】
20110129_1_3.jpg

6日ぶりのレミ坊

【ハンナちゃん(とリッキー)】
20110129_1_4.jpg

同じく、6日ぶりのハンナちゃん。

あと、るびぱる家も撮り忘れちゃった

この日の朝一のレースは、小型犬限定ハンデ戦。
はい。リッキーは体高オーバーにつき、出場できません。

なので、皆さんの応援&スターターのお手伝いをさせて頂きました。

るびぱる家が予定通りの大活躍につき、私、とーっても忙しかったので、この日は本当に写真が少ないです

ということで、結果から(笑)。

20110129_1_6.jpg

久々に加工したら、疲れました(笑)。

スターターをお手伝いさせて頂いたルビィちゃんが、見事に優勝しました〜

ルビィちゃん、おめでとーーー

そして、Fuuママ家のポッキー君とヒメちゃんが、久々参戦なのに、2位&3位でした

久々のDTRだし、寒暖差とかで感覚が取り戻せてない感じでしたが(ヒメちゃん震えてたし)、走るにつれてどんどん速くなっていってましたよ

そんな、ヒメちゃんの3位決定戦の動画(右側:白コースがヒメちゃん)



【小型犬限定ハンデ戦集合写真】
小型犬集合写真0129
(photo by.るびぱるpapa)

小型犬限定に出場していない、リッキーとイチロー君も記念撮影だけ参加させて貰いました(笑)。

この後、犬種別ハンデ戦にエントリー。

夜勤を終えた ひなmamaが11時過ぎに会場に到着 (ホントにタフだね・爆)

20110129_1_13.jpg

ひなちゃん&りお君のまともな写真がな~い

【モカちゃんとお相撲】
20110129_1_12.jpg

リッキー、まだパピーのモカちゃんと気が合うみたいでした(笑)。

あと、気付けばパピヨンのお友達が増えてました~

20110129_1_5.jpg

こゆきちゃん空斗君&海斗君が、はるばる参戦

こゆきちゃんは、11月末の千葉ポ以来、空斗君&海斗君とは11月のSDC以来でした。
小型犬限定戦には、残念ながら間に合わなかったのかな?

20110129_1_8.jpg

リッキーは、こゆきちゃん、海斗君にしつこく遊ぼう攻撃してました(笑)。
特に海斗君のことが大好きみたいでした

20110129_1_7.jpg

12月のチャンピオンズリーグ以来の、とび家。犬種別ハンデ戦からの参加です。
左から、飛丸君、小麦ちゃん、ホップ君。

【陸しゃん】
20110129_1_11.jpg

そして、キング陸しゃんもやって来ましたよ〜

この日の犬種別ハンデ戦、久々に32頭エントリーで、満員御礼でした
しかも、パピヨンが18頭って

リッキーは、予想外に頑張ってくれ、5回も走ることが出来ました。(レミパパ、スターターありがとですm(_ _)m)

またまた、自分の出番があったり、お友達のスターターをお手伝いしたりで、写真等は殆どなし

IMG_1930_org.jpg
(photo by.るびぱるpapa)

ということで、結果はこうなりました

20110129_1_15.jpg

ベスト4のうち、3頭がパピヨンと、パピヨン軍団頑張りました (あ、ハンデが減っちゃう

やっぱり、優勝は陸しゃん さっすが〜

2位は、ヒメちゃん 3位は、ゴールデンのきなこちゃん

入賞の皆さん、おめでとーございます

そうそう、パピーのハンナちゃん、1回戦からキング・陸しゃんと対戦しちゃったんですが、小さな体で一生懸命走ってて、可愛かった~



ハンナちゃん、これからが楽しみです

【犬種別ハンデ戦集合写真】
20110129_1_14.jpg

・・・レンズが汚れていたらしく、何か曇ってしまった

ホント、パピヨンだらけ~(笑)。

皆さん、お疲れ様でした〜

何気に、この日スターターを12回ほど務めさせていただきました(笑)。
いやいや、なかなかいい勉強になりましたよ。うん。参考にしようっと。(何の?)

犬種別ハンデ戦の後、タイム計測をして、ピッチ&ゴーをして、レミ坊とエキシビションをして会場を後にしました。

【ハンナちゃんのP&G】
20110129_1_9.jpg

20110129_1_10.jpg

ハンナちゃん、ピッチもすっごく上手で、195点とか出してましたよ

リッキーは、この日はなかなかリリースしてくれず、2回やって160点+120点=280点でした。
やっぱ、オヤツと交換しなきゃダメかな?

この後、ひなmama号に乗せて貰って、鍋パーティに向かいました


*るびぱるpapa、いつも素敵なお写真ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

空海ファミリーのぽーです(*^.^*)
先日は、お世話になりました!
いい年して社交性に欠けてる私なんで、中々お話が出来なくて
失礼してました(^^;
今回は、リッキーくんが側にいてくれたので しっかり覚える事ができましたので
次回は、ちゃんとご挨拶が出来ると思います。
また、お会い出来るのを楽しみにしていますv-363

先日はありがとうございました!!
このメンバーみて、行けなかったら絶対悔やんだんだろうな~ってうらいパピヨンがたくさんで楽しかった。
いや~本当にFuuママ家にはビックリさせられたけど、相変わらずヒメちゃん&ポッキー君は、速かったね!
莉央とリッキー君まさかの2回戦で対戦でしたが、速いリッキー君とはしれて光栄でした。

↓川崎オフもありがとうございました。個ここのランは本当に楽しかったですね♪
またみんなで行きましょうね~!!

どうもです!
リッキー君の走ってる写真!すごくいいですね。
笑いながら走ってる!スターの素質充分です。
ちっちゃな子も大きな子もみんなよく走って、可愛かったですね~
12回もスターターを務めるなんて!がんばりましたね。
影の功労者ですよ^^

>ぽーさん

土曜日は遠いところ、お疲れ様でした~♪
ひなママからも来られるとか聞いていなかったので、ビックリしました(@@;
お会い出来て嬉しかったです♪
リッキー、海斗くんのこと本当に大好きみたいで、そういうとこも莉央くんと似てる!?(笑)
また埼玉行く予定ですから、その時はよろしくお願いしますね♪

>ひなmamaさん

土曜日は、お疲れ様~♪メチャ盛りだくさんで、楽しい一日だったね*^^*
いやいや、この日は参加することにして良かったよね(^^;
Fuuママ家が皆をビックリさせるんだって言ってたので、メール我慢したんだよ(笑)。
でも、ひなママも無事間に合って参加できて良かった良かった♪
参加者は意外にもそんなに多くなかったけれど、パピヨン率高くて楽しかったね~!
りお君には、もう次は負けそうだよ(^^;ドキドキでした~
来月もまたよろしくねん♪

生田ラン、本当に楽しかったね♪また皆でお安く借りましょう(笑)。
枯葉がないと、ちょっと斜面は危険かもしれないけどね。

>とびママさん

土曜日は、お疲れ様でした~♪
走ってる時の写真は、自分じゃ撮れないし、るびぱるパパには本当に感謝です☆
いつもいつも素敵に皆さんを撮ってくださいますからね~*^^*
リッキー、スタートに置いた時点では浮かない顔して挙動不審なのに、ゴールではあのように笑ってます。好きなんだか、嫌いなんだか??
この日はパピヨンが多くて、何か楽しかったですね♪お友達対決も多かったし。
スターターは、るびぱる家だけで8回くらいかな?(笑)。でも、回数こなすにつれ、何となくわかってきた気がしました!仕事人には遠いですけど(笑)。
また来月お会い出来たら嬉しいです♪次も寒くないといいですねー

スターター、お疲れさま! ayaさんもりっくんも大活躍でしたね!
飛んでるりっくん、いいお顔ですね~。飛んでるワンコ大好きです。

クルリンパ病のイチローですが、新方式になってからの発病だったのが不幸中の幸いか。。。
今年はいっぱい回ってくれそうよ(笑)。

>イチきなママさん

この日はお疲れ様でした!
首輪を貸して頂き、ありがとうございました!本当に助かりました(^^ゞ

この日はFuuママ家が内緒で参戦でビックリでしたね~
きなこちゃんが小型犬限定出てたら更に盛り上がったのに~

イチロー君はどうしちゃったんでしょうかねぇ??
楽しそうなんですけど、親としては頭痛いですよね(・・;)
リッキーもタイム伸びませんわ~

次はイチロー君一緒に走ってね♪
非公開コメント

