プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



初めての雪遊び ~レジーナの森・到着編~

さて、目的地の羽鳥湖高原レジーナの森には正午前に到着。

到着してからのスケジュールは、既に参加したお友達から聞いてはいたのですが、本当に超ハードでした

まず、13時迄の1時間の間にお昼ご飯を済ませ、わんこ&人間のウェアーをレンタルし、着替え等の荷物を預けに行かねばなりません
人間のウェアーは既にサイズを伝えて予約してありますが、わんこ用のは試着してからなので、時間がかかります。

ということで、まずはわんこのウェアーのレンタルから先に済ませることに。

【はいはい、迅速行動ですよ
20110122_2_1.jpg
わんこのウェアー(アルファアイコンのレインドッグガード)を借りに行って、想定外の事態が...。
なんと、レンタル用のウェアーは、各サイズ1着ずつしかないとのこと

リッキーはデカパピなので、他の子とサイズがかぶらないからいいのですが、他の3パピは、ほぼ同じサイズ。どーするんだー

とりあえず、ひなちゃんとりお君はDM(ダックス用)・Mサイズで対応できましたが、こころちゃんがSサイズだと小さいので、仕方なく万一の時の為にと持参したレインコートで行くことに。

リッキーのサイズはあったのですが、ちょうど買おうか悩んでたので、結局買っちゃった(笑)。あぁ、お高いのに~

この時点で12:15を過ぎてしまったので、慌ててレストランへ移動

中型犬までは室内OKのレストランでしたが、わんこは備え付けのカートに乗らなければなりません。
そのカートが天使のカートでオサレ~

20110122_2_2.jpg

20110122_2_3.jpg

20110122_2_4.jpg

空いていたので、結構早くお料理が出て来ました。15分くらいで食べなければなりません

20110122_2_5.jpg

20110122_2_6.jpg

和風ハンバーグのランチ・セットをオーダーしました。時間がないので、かきこむように食べる一同でした

一番最初に食べ終わった こころの相方さんは、やっぱりウェアーをもう一度他のサイズがないか見て来るということで、先にまたレンタル場所へ。

後から私達も自分達のウェアーを借りに向かいましたが、この時点で集合時間10分前
集合場所を通りかかったらスタッフさんが居たので、ちょっと遅れるかもと伝えて、ダッシュでレンタルへ。

結局、こころちゃんはフレブル用のを借りることに。ただ、丈はいいけれど、胴囲などブカブカなので、中にTシャツとレインコートも着ることに。でも、借りられて良かった~

20110122_2_7.jpg

レジーナの森の看板犬のジーナちゃんとご挨拶。ジーナちゃんもトレッキングに同行するそうで。

この後、猛ダッシュでウェアーに着替えて、ブーツに履き替えました。こころの相方さんとひなmamaが荷物を預けに行ってくれてる間に、私は4パピ連れて集合場所へ行き、わんこ達の肉球に馬油を塗りました。

時間内に用を済ませられなかったのは他の皆さんも同じだったようで、結局10分程遅れて全員が集合完了。

ここから、スノーシューを履いて、30分程歩いてドッグランまで移動します。

20110122_2_8.jpg

【なぜ、わざわざそっちへ行く...?】
20110122_2_9.jpg

りっくん、埋まってます(笑)。

【ひなちゃん&りお君】
20110122_2_10.jpg

顔がちゅめたい

【リッキー&こころちゃん】
20110122_2_11.jpg

ほら、頑張って~

20110122_2_12.jpg

20110122_2_13.jpg

周囲には白樺の木とかがあったりして素敵な景色が広がっているのですが、足元が気になって景色を堪能している場合じゃありませんでした

【ドッグランに到着】
20110122_2_14.jpg

ようやく、ドッグラン(芝生広場)に到着

誰も踏み荒らしていない雪の広場で思いっきり遊びました
スノーシューを脱いだら、場所によっては、膝くらいまで足が埋まってしまうほどでした

20110122_2_15.jpg

20110122_2_16.jpg

20110122_2_17.jpg

20110122_2_19.jpg

20110122_2_20.jpg

おもちゃを投げると埋まってしまって、わんこ達は何度も見失っていました

【こころちゃん】
20110122_2_18.jpg

ウェアーが大きかったこころちゃん、遊んでるうちに後ろ足が脱げちゃってたので、ちゃんと履かせようと抱っこしたら、雪玉でえらいことに
雪玉を取らないことには後ろ足が入れられない状態になってました しかし、これがなかなか取れないのだ

そうこうしているうちに、スタッフさんから「雪上DTRをやりますよ~」とのお声が。

いつもは50mですが、雪上なので30mでやりました。
一応、走れるように細い道が作られてましたが、わざわざ横の雪深いところを走る子続出でした(笑)。

20110122_2_21.jpg

おぼれるようにしながら15~16秒台で走る子達が多かったのですが、リッキーとひなちゃんは8秒2でした

他の皆さんは、1回走った後にお迎えのバス(第一弾)で戻って行かれたのですが、元気なパピヨン軍団は更にもう1回走りました(笑)。

りっくん、2回目はわざわざ道じゃない雪深いところを走って来て、ゴール手前でこけて、顔面から雪に突っ込んで大爆笑でした

第二弾のお迎えバスが来る迄の間、まだまだ遊ぶパピ軍団。

20110122_2_22.jpg

20110122_2_23.jpg

20110122_2_24.jpg

20110122_2_25.jpg

みんな、楽しそうでしょう?

雪は降っていましたが、風はないので、動いていれば寒くありませんでした。
わんこ達も尻尾を下げることなく、本当に楽しそうにボールを追い掛けていましたよ

15時頃、お迎えのバスが到着したので、私達も建物へ戻りました。

20110122_2_26.jpg

レンズが雪で曇ってたので、ぼやけちゃった

ウェアーを返却に行き、こころの相方さん&ひなmamaが荷物を取りに行ってくれている間に、またまた私はわんこ担当。わんこの雪玉をお湯で溶かしました。(と言っても、スタッフさんがほとんどやってくれたんですが)

【こころちゃん】
20110122_2_27.jpg

一番雪玉被害のひどかったこころちゃんがトップバッター。
直径5cmくらいのがいっぱい付いてました最後歩きにくそうで可哀相でした。

【ひなちゃん】
20110122_2_28.jpg

ひなちゃんも結構雪玉付いてたんだよね。

20110122_2_33.jpg

DECスタッフのKさんに「産卵してるみたい(笑)」って言われちゃった2パピでした

20110122_2_29.jpg

りお君、りっくんの男子組は、そんなにひどいのは付いてなかったです。

しかし、レインドッグガード着ててこれなんだから、もし着てなかったどうなってたんだろう

結局、何だかんだですぐ集合時間の16時前になってしまいました。
温泉にゆっくり入りたかったな~
やっぱり、泊まりで来ないとダメですね。

【お見送りのジーナちゃん】
20110122_2_30.jpg

あれ?ジーナちゃん、そういや最初は居たはずなのに、ドッグランに着いたら居なかったな?と思って聞いてみたら、歩いてて足を踏まれて嫌になって、すぐ戻っちゃったんだって(笑)。

ジーナちゃん、またね

この後、またバスで横浜まで帰りました。
途中のSAで2回休憩。降りる度に何かしら買って食べてた私達(笑)。

わんこ達は、疲れてぐーっすりでしたよ

【ひなちゃん&りお君】
20110122_2_31.jpg

【こころちゃん&リッキー】
20110122_2_32.jpg

こころちゃん、りっくんに尻枕にされても怒りませんでした(爆)。

バスの座席が狭くって、足は伸ばせないし、リクライニングも殆ど出来なくてエコノミー症候群になるかと思うくらいで、人間はかなり辛かったです
わんこは膝の上だしね。もうちょっと広かったら良かったなぁ...。

仲町台駅に到着したら、21時前くらいでした。

時間に追われてバタバタなツアーでしたが、とっても楽しかったです
また行きたいな~

ひなmama、こころの相方さん、今回も色々とお世話になりましたm(_ _)m 
いつもありがとです
疲れたけど、楽しかったね~ また行こうね



Comment

非公開コメント

