プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



初めての雪遊び ~出発編~

1月22日(土)

この日は、パピ友さんと日帰りバスツアーに参加して来ました。


20110122_2.jpg

DTRでお世話になっているDECさん主催のバスツアーで、今回はレジーナの森で雪遊び~

ということで、朝7時15分仲町台駅前集合だったので、私は5時45分に家を出て、6時50分頃到着してお友達と合流しました。

今回ご一緒したメンバーは

20110122_1.jpg

リッキー、こころちゃんひなちゃん&りお君

とりあえず朝食を購入し、いざ出発~
この日のツアー参加者は、わんこ12頭+人間11名、DECスタッフのKさんでした。

【ひなちゃん】
20110122_3.jpg

いつもニコニコ笑顔のひなちゃん

【リッキー&りお君】
20110122_4.jpg


ほんと、何だか似てる2パピですな(笑)。黒の入り具合とか、フレーズとか...。

ツアー日程が決まってすぐの11月末には早々に申し込んだ私達(笑)。
3人の席が近くになるようにお願いしていたので、こころの相方さんと私が隣同士、通路挟んでひなmamaがお隣にして貰えました。

(こころちゃんは近過ぎてボケボケ写真だったよ~

7時15分に仲町台を出発し、9時には最初の休憩場所である佐野SAに到着。
ただ、20分しかないので、交代でトイレに行き、わんこ達のトイレをさせ、ドッグランへ。

20110122_5.jpg

小型犬用がちゃんと分かれているので安心です。

20110122_7.jpg

ひなちゃんとこころちゃんは、ボールに対する執着心が違うので(笑)、ほぼこのふたりでキープしてました。

20110122_6.jpg

こころちゃんは、独り占めしてピコピコ噛むのが大好き

20110122_15.jpg

20110122_8.jpg

時間がないので、10分も遊べなかったけれど、わんこ達はみんな楽しそうでした

20110122_9.jpg

とりあえず、集合写真。ただ、バスに戻る時間の3?4分前とかだったので、1回勝負(笑)。

この後、更に1時間45分後くらいに2回目の休憩がありました。

【那須高原SAにて】
20110122_10.jpg

ここにもドッグランはあったのですが、雪が積もっていて、今遊んだら汚れちゃうねってことで、お散歩だけに留めました。どうせ後でたっぷり雪遊びできるしね~

ということで、ここでは交代でお土産を見たり、食べ物買ったりしました。

【おからドーナツ】
20110122_11.jpg

味見させて貰ったら、すっごく美味しかったので、ついつい焼きたてを買っちゃいました。

さぁ、ここから一気にレジーナの森へ向かいますよ~

何か、お外は雪景色になって来ました。

【降ってる降ってる
20110122_12.jpg

途中、タイヤにチェーンを巻くために5分程停車。

20110122_14.jpg

1月9日に参加したお友達の時は、現地に着くまで本当に雪あるの?って感じだったらしいのですが、今回はたっぷりあるとのこと。うん、確かに積もってる

【わくわく】
20110122_13.jpg

お外を眺めて楽しそうな、こころちゃん&リッキー

みんな、雪遊びは初めてだから、どんな反応するか楽しみだぁ

ちなみに、こころの相方さんは、スキーとかしたことがないらしく、雪深いところ自体初めてとのことで、終始わくわくしてました(笑)。
私は高校生以来(笑)。ひなmamaは、東北っ子だから、落ち着いてました(笑)。

ということで、レジーナの森“到着編”に続きます。


Comment

すごーいぃっ!!!
那須高原SAからもう積ってたんだ!
んふふっ。おからドーナツ私も食べました(^◇^)
おいしかったよねぇ~。
【到着編】楽しみにしてるよ~(●^o^●)

>ルークままさん

那須高原SAは、うっすら積もってましたよん♪
おからドーナツ、美味しかったですよね~!
あ、何気に帰りにケバブサンド食べてませんでしたか?私も食べました(爆)
ルークままと食べ物の趣味が合うのかな(笑)。
ルーク家は次、お泊りだなんて羨ましい~!!
9日はあまり雪なかったみたいなので、今度こそ雪に埋もれてきて下さい!
非公開コメント

