プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


広場で新年オフ会♪

3連休最終日の1月10日(祝)
この日は、パピ友さん達と遊びに行って来ました

JR横浜線のとある駅で、こころの相方さんと待ち合わせて、そこからこころの相方さんの車で移動。
こころの相方さん宅の最寄駅で合流されたセナママさんが既に車内にいらっしゃいました。

ほどなく、横浜市内のとある広場に到着
こころの相方さんやひなmamaさんがよく遊びに来るというこの広場。
10月頃からずっとご一緒したいと言いつつ、なかなか予定が合わなくて、ようやく連れて来て貰うことが出来ました

ひなmamaさんは、残念ながらこの日はお仕事で不参加。
年末のコーシング時に、たまたま何の予定もなかった私とこころの相方さんとで広場へ遊びに行こうということになり、誰か他に誘いましょうということで、こころの相方さんがメンバー召集して下さいました。

【早く遊びたーい
110110_1.jpg

広?い原っぱで、走り甲斐ありそう

ただ、この日は冷たい風がピューピュー吹いてて、超寒い
この日のメンバーは5人と4パピ。

【こころちゃん】
110110_2.jpg

こころちゃん、自分家のオモチャより、我が家のピーピー鳴るヤツがお好きなようで、この日も早々にキープ(笑)

【セナ君】
110110_4.jpg

12月に代々木公園ドッグランで偶然お会いしたセナ君。一緒に遊ぶのは初めて。こころちゃんの甥っ子だそうです。
実は、セナ君もデカパピで、大きさはリッキーとほぼ同じ。体重はセナ君のがあります。

セナ君は、独り遊びが大好きで、ずーっとこのオモチャをカジカジしてました~

【こたろう君】
110110_7.jpg

私達より10分程遅れて到着したululuさん家のこたろう君。
こた君もこころちゃんの甥っ子。実は12月に代々木公園ドッグランでニアミスしてたらしいんですが、お互い気付かず なので、ちゃんとお会いするのは初めてでした。

風が冷た過ぎて、寒いわ耳は痛いわ、手は冷たいわで大変でした
こんな日に手袋を忘れたおバカな私に、セナママさんがたまたま2つ持っていらっしゃったので、貸して下さいました。ありがとうございました~m(_ _)m

とりあえず、寒いので走るに限る

【こころちゃんとリッキー】
110110_6.jpg

110110_8.jpg

双方、ピーピー鳴るオモチャが大好き 激しいマーブルトイ争奪戦を繰り広げていましたよ
ま、こころちゃんがキープしてることのが多かったですけどね~(笑)。

【セナ君】
110110_5.jpg

セナ君は、この赤い骨型のオモチャがいたくお気に召した模様。ずーっと大事に抱えてました。

110110_3.jpg

でも、たまにリッキー&こころちゃんのオモチャ争奪戦に乱入してました

110110_9.jpg

【こた君】
110110_12.jpg

こた君もマイペースで独り遊び派でした。

110110_10.jpg

でも、そのうちオモチャ争奪戦に仲間入り

110110_11.jpg

こ 「ボクにも投げてくださいっ

【セナ君】
110110_17.jpg

セナ君は、引っ張りあいっこが大好きみたいでした

110110_13.jpg

風でこころちゃんの立派なイヤーフリンジが乱れ、草が絡まってしまいました
でも、そんなことはお構いなし。ひたすらボール投げて攻撃のこころちゃんでした(笑)。

こんなこころちゃんですが、ひなちゃんのボール好きには敵わないそうです

110110_14.jpg

110110_16.jpg

寒さなんてへっちゃら状態のわんこ達でしたが、飼い主達は寒過ぎてもう無理~
2時間遊ぶ予定でしたが、ランチを予約していたお店に1時間早くして貰えることもできたので、1時間で撤収しました。

うーん、やっぱ冬はちと厳しいかな?風がなかったら、ちょっとくらい空気が冷たくても平気だったかも。

この後、ランチのお店へと移動しました。

~つづく~
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました

誘って頂き、ありがとうございました。v-411
ayaさん&リッキー君に会えて嬉しかったです。
リッキー君はコートがボリュームたっぷりで、とてもカッコ良かった。
長い耳毛も素敵で、羨ましい限り。v-410

この日は物凄く寒かったですね。v-393
広場は遮る物がないだけに寒さ倍増でした。
それだけにランチのお店に入った時にホッとしました。v-398
お店の予約もありがとうございました。

次回は暖かい時に会えるのを楽しみにしています。v-411

楽しかったです

先日はありがとうございました。
代々木でちょこっとお会いしたリッキーくんどんなこかなぁ・・・と一緒に遊べるの楽しみにしていました。
コートが素晴らしくてうらやましい限りで、またこの日冷たい風が強かったから、耳の飾り毛が風になびいて、耳の形がいろいろでしたね。

リッキーくんとってもあどけない可愛いお目目で、優しさがにじみ出てますね。
こころちゃんと上手にボール遊びして羨ましかったです。
セナはというと、書かれている通りのゴーイングマイウェイ、今回はママを追いかけるという普段あまりしない走りをして、・・・。
おかげで、みなさんよりは少し身体を動かした分寒さは少しすくなく感じたかも。
セナもいつかお友達と絡んでボール遊びができたらいいなぁと願っています。
でもなぜか、ボール争奪に参加してゲットできていましたね。驚き!!

美味しいランチ予約変更などいろいろありがとうございました。
またご一緒に遊べたらうれしいです。

先日はありがとうございました^^
見事にフライング組ばっかりで面白かったですね(笑)
りっくんのピコピコボールのお蔭で、
こころとっても楽しそうでした♪
コーシングの時といい、りっくんいつもありがとうね^^
そうなんです…ひなちゃんの速さに追い付けず、
ひなちゃんとやるときは、あまりボールをGETできないこころです(笑)
でもひなちゃんとやるとずっと走っていてくれるので、
良いトレーニングになって嬉しい飼い主です(笑)
今度、ひなママさんも誘ってまた広場行きましょうね^^

あっ!!そうそう。セナ君は甥っ子ではなく
こころのママが、こころ達の次に生んだ
7か月違いの異父兄弟の弟です。
こた君は、こころの同胎の姉妹が産んだ子なので、
正真正銘の甥っ子ですが^^♪

おおお~知ってるパピ達だ^^
良いな~本当今回の転勤話が悔しいわー。
もうちょっと近ければayaさんもお誘い出来るのにって思うのですが
来年に又あるかもしれないので、そっち方面だったら良いな~。
こころちゃんハーレム状態だったのね(笑)

セナくんとも久しく会ってないわー。
もう1年くらいなるかな~セナくんとちょっと似てると思ってたので
こうしてみると、あまり似て無かったなって思ったっす(笑)
でも、リッキーくんもセナくんもハンサムBoyですよ!
年齢的にも近いですよね?

またご一緒出来る事を楽しみにしております~♪

>ululuさん

こちらこそ、お会い出来てとっても嬉しかったです~♪
この日はメチャ寒かったですが、わんこ達は元気いっぱいで楽しそうでしたね!
こた君、いつもニコニコで可愛かった~*^^*
もうちょっと暖かくなったらまたリベンジしましょうね!!
カフェ編UPは、ちょっと遅れそう~(汗)

>セナママさん

この日は、寒い中お疲れ様でした~!
わんこ達はそうでもなさそうでしたが、飼い主には辛い寒さでしたね(^^;
私も今回男の子中心のメンバーで、ちゃんと仲良く遊べるかなぁ?とやや心配でしたが、良かったです♪
リッキーもあんな風にお友達とボール追い掛けて遊ぶの、ここ1年くらいからなんですよ。以前はちっとも上手に遊べませんでした。一緒に走っても全然ボール取ろうとしなかったし。と言うか、外ではボール遊びしませんでした(^^;
なので、セナ君も何度も皆とああやって遊んでるうちに一緒に遊べるようになるんじゃないかなぁと。途中、ちゃんとボール遊びに参加してたし*^^*
また遊んでくださいね。

>こころの相方さん

この日は色々とお世話になり、ありがとうございました~!
寒かったですが、楽しかったですね♪風さえなければねぇ...。
こころちゃんのボール探知能力にはビックリです(笑)。この日も早々に私のバッグの中のピーピー音を察知して掘り掘りしてましたもんね(爆)。ピコピコ連打が可愛いわ~
リッキーもすっかりこころちゃんとは息ピッタリだね。
セナ君、こた君とも仲良くできて良かったわ*^^*
あ、セナ君はこころちゃんの弟になるのね。うーん、ややこしくて難しい(汗)。ま、うちのファミリーも相当ややこしいんだけど(笑)。犬の世界の血縁関係はホントややこしくって、なかなか覚えられないよね。
また今度暖かくなった頃に広場に連れてってね~*^^*

>おぐママさん

ねぇ!転勤話が決まってれば、ホント近かったですよね!
あ、私はフットワーク軽いので、千葉方面でも行っちゃいますから、よろしければ誘って下さい(笑)。
セナ君、こた君とは遊ぶのは初めてでしたが、楽しく遊べましたよ~♪
何かリッキーはマダパピさん達の中に混じってもあまり違和感なくって(笑)。だって似てるんだもん。
セナ君といい、デカパピちゃんは何かどことなく皆似てる気がしますよね。横顔とかは似てる気がしましたよ。
おぐママ家とまたご一緒できるの楽しみにしてますね~♪来週、晴れるといいな♪
非公開コメント

