プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



平成23年度 リッキーの初詣

記事が前後してしまいましたが、1月8日(土)にリッキーの初詣へ行って来ました。

今年も市谷亀岡八幡宮さんへ。11月に七五三参りをしたのもこちらです。

この日は、朝からマンションの消防設備点検があり、それが済んでからリッキーのシャンプーをしたりとバタバタしてしまい、出掛けるのもギリギリになっちゃいました

そしたら、まんまとカメラを忘れて来たことに現地へ着いてから気付き、ガッカリ

ということで、仕方なく携帯で撮影しました。あーあ

2011010814380000.jpg

ペットと初詣は、各時間帯20組限定で行われます。(完全予約制)
リッキーは、この日の最終枠の15時に参列しました。
受付を済ませ、古い御札をお返しして、手水・茅の輪くぐりをしました。

2011010814470000.jpg

八の字を描くようにして3回くぐりました。

2011010815010000.jpg

神事が済んだ後は混むので、先にここで撮影をしちゃいました。

15時になって、神事が始まりました。

2011010815100000.jpg

宮司さんが読み上げる祝詞をありがたくお聞きします。

2011010815180000.jpg

皆さんの御札を巫女さんが受付へ運んで行きます。

この後、順番に玉串奉奠をして、最後に切麻散米をして頂いて神事は終了。

2011010815260000.jpg

30分かからないくらいでした。
去年もとても暖かかったのですが、今年も暖かくて良かったです。外で行いますから、お天気悪いと辛いですもんね。

DSCN7986.jpg

今年は怪我もない一年だといいなぁ...。

私も何気にこれが初詣だったので、おみくじ引いてみました。『吉』でした(笑)。まぁでも悪いことは書いてなかったからヨシとしましょう。

でも、カメラ忘れてる時点で既にダメダメかな

市谷亀岡八幡宮さんのペットと一緒の初詣は、1/15・16・18・19とまだ若干空きがあるようですよ。


Comment

何事もなく元気で無事に笑顔ですごせますように
リッキー君、男前で格好いい~!(^^)!

リッキーくんayaさん、先日は広場でご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
リッキーくんコートふさふさでかっこよかったです。

袴の晴れ着も良く似合って凛々しいですね。
胸毛のふさふさうっとりです~。
健やかな楽しい年になりますように

ワンコOKの初詣いいですね~。
りっくん袴姿で、神妙にご祈願できたかな?
凄い!!
ちゃんとお札まであるなんて、ビックリ(@_@;)

今年も健康で元気に過ごせるといいですね(*^_^*)

>MewDearMammyさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
いつもリッキーのことを褒めて頂き、ありがとうございます☆
ほんと、今年は怪我も病気もしないで笑顔で過ごせたらいいなぁ。
ディアちゃんのベビー達楽しみだなぁ*^^*

>セナママさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

先日は、広場&カフェでご一緒できて楽しかったです~♪
マイペースなセナ君、可愛かったです*^^*

この日は袴着てる男の子は居なかったので、結構褒められました☆えへへ
お互い、健康第一で楽しく過ごしましょうね~!
寒さに負けず、また遊びに行きましょう~♪

>ルークままさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

わんこと一緒に初詣、いいでしょう?
去年の初詣&七五三ではブルブル震えてたリッキーですが、さすがに慣れたのか、この日は平気でした。(七五三から2ヶ月くらいしか経ってないからかも?)
来年はルーク家も一緒にいかがですか~?
ほんと、健康なのが一番。今年は怪我も病気もなく過ごしたいものです。犬も飼い主も。
非公開コメント

