プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

新年初DEC祭り@彩湖・道満グリーンパーク ~その2~

この日最後のトーナメントは15時からの中・大型犬限定ハンデ戦。
今年のDEC祭りから中型犬と大型犬は一緒になり、ウィペットとイタグレは犬種別ハンデ戦だけしか出られなくなりました。(その代わり、ウィとイタグレのお祭りの日が設けられましたが)

リッキーは犬種的には小型犬なのですが、体高30cm以上ある背高さんなので、中型犬になってしまいます

犬種別限定ハンデ戦が終わったのが13時半前。中・大型犬限定ハンデ戦の受付開始は14時半からだったので、その間ピッチ&ゴーをしたり、おしゃべりしたりして各自過ごしました。

【まったり~
110109_2_10.jpg

つくしパパさんに甘えるリッキー。リッキーは男の子だけど、意外にも男性のが好きみたいです(笑)。
ピッチ&ゴーの計測・午後の部は14時?15時なので、パピヨン軍団で参加して来ました。

まずは、つくしちゃんから「ピッチ&ゴー

110109_2_13.jpg

つくしちゃん、ダミーを持って来たのはいいのですが、返してくれません(笑)。
パパママの所へ来ても、また咥えてラインの内側へ逃げちゃう
ちゃんとラインの外でダミーを一旦渡さないとポイントになりません。

仕方なく、新しいダミーと交換しようとしたら、何と両方咥えて逃げ回るつくしちゃん(爆)

110109_2_14.jpg

結局、このまま時間切れ~
いやいや、なかなか楽しかったです  て言うか、よく2つも咥えられるね

続いて、Latteちゃんが「「ピッチ&ゴー

110109_2_15.jpg

Latteちゃんはピッチ&ゴーも上手と、スポーツ万能な女子です

110109_2_16.jpg

でも、この時は前半好調だったのに、後半になってからダミーを咥えて逃げ回り(笑)
つくし病が伝染 なかなかお茶目なLatteちゃんでした

続いて、リッキーが「「ピッチ&ゴー

110109_2_9.jpg
(photo by.satokoちゃん)

110109_2_8.jpg
(photo by.satokoちゃん)

1年前は本当に全然出来なかったピッチ&ゴー。お友達みたいに高得点は出せませんが、出来るようになっただけでもとっても嬉しい

110109_2_7.jpg
(photo by.satokoちゃん)

何故か、カメラ目線(笑)。

この日、午前中に1回やった時が125ポイント、午後が140ポイントでした。1セット140ポイントは自己ベスト。ハンドラーの私が下手で、20ポイントしか投げられないので、もっと練習しなきゃね。

そうそう、14時頃、この方達が会場に到着しました

【プラナちゃん】
110109_2_12.jpg

お久しぶり~のよしべぇさん家のプラナちゃん。ピッチの女王です

【キーマちゃん&コナン君】
110109_2_11.jpg

プラナちゃんの子供達のキーマちゃん&コナン君。

これは、是非見学して参考にさせていただかなくてはね。

【プラナちゃん】
110109_2_17.jpg

11歳とは思えない機敏な動きのプラナちゃん。イヌリンでも優勝しました。

ハンドラーのパパさんもコンスタントに25ポイントエリアに投げ、またダミーの受け渡しも無駄が全くない
プラナちゃんも渡したらすぐ25ポイントエリアに戻って待機。素晴らし過ぎて、参考にならない~(苦笑)。
結果、250ポイント?とかリッキーの2セット分くらいの高得点でした

【キーマちゃん】
110109_2_18.jpg

キーマちゃんも25ポイントエリアでちゃーんと待機。

110109_2_19.jpg

こちらも25ポイントを順調に重ね、200ポイントを軽くゲット。ダンベル型のダミーがたまに拾い辛そうだったので、その分タイムロスしちゃったかな?

【コナン君】
110109_2_20.jpg

コナン君からハンドラーはママさんに交代。でも、やはり25ポイントをコンスタントにゲット。
そして、無駄のない受け渡し。

キーマちゃん&コナン君も8歳とシニア世代ですが、若々しい動きで、リッキーもこんなシニアになりたいな。

いやいや、本当に素晴らしい3頭でした ギャラリーもただただ見惚れてましたよ。

さて、いざ中・大型犬限定ハンデ戦の開始時間になって集まってみると、エントリーは8頭のみ。会場には結構わんこ連れ居るのに意外。でも、8頭居るので敗者復活枠があります。

リッキーの対戦結果は

1回戦 : こたつちゃん(フレブル)にハンデ1mあげて、リッキー勝利。

2回戦(準決勝) : ミルクちゃん(MIX-M)にハンデ6m貰うも、リッキー敗退。(ミルク病発症せず...)

3位決定1回戦 : プリンちゃん(MIX-M)にハンデ6m貰うも、リッキー敗退。(この日2回目の対戦。今度はミルク病発症せず...)

110109_2_6.jpg
(photo by.satokoちゃん)

110109_2_5.jpg
(photo by.satokoちゃん)

この日は犬種別ハンデ戦から結構走ったので、リッキーもレースの感覚が戻ったかな?段々スタートは良くなっていきました。この日、スターターをずっと務めて下さったLatteパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

110109_2_4.jpg
(photo by.satokoちゃん)

↑はミルクちゃん?プリンちゃん?
リッキー、真面目走りのミルクちゃん&プリンちゃんには一度も勝ったことがありません。

【中・大型犬限定ハンデ戦結果】
110109_2_2.jpg

8頭だけだったので、あっと言う間でした。

優勝は、犬種別ハンデ戦に続いて、チョコラブのマリリンでした
マリちゃん、おめでと? これで間違いなくラブのハンデ減るね

【中・大型犬限定ハンデ戦参加の皆さん】
110109_2_3.jpg

皆さん、対戦ありがとうございました。お疲れ様でした

【こたつちゃん】
110109_2_1.jpg

1回戦で対戦してくれたフレブルのこたつちゃん

結局、16時前くらいまで会場にいたのかな?でも、風もなく、暖かい一日だったので良かったです。

この日、リッキーはレースで8走、記録会2走、ピッチ&ゴー2回と結構いっぱい走りましたよ。
1,500円でこれだけ出来れば遠征した甲斐もあるというものです。

記録は、まだ自己ベストの5秒8台は出ませんが、徐々に感覚戻っていけばいいかな?

そうそう、Latteちゃんが遂に5秒92を出しましたよ しかも、散々走って帰る間際に
Latteちゃんは、まだまだ速くなりますから、楽しみです。パピヨンの女王争いは本当に熾烈だ~

ご一緒してくれたLatte家、つくし家、MARIA家、あと会場でお会いした皆さん、ありがとうございました そして、お疲れ様でした?

P.S. satokoちゃん、お写真ありがとう?



Comment

心残り・・

リッキー君 抱っこ出来たんですね~^^;
抱っこさせてもらえば良かった・・・
今度会ったらお願いします。*^^*

りっくん頑張ってるね~^^

つくちゃんやはり只者ではない!
LATTEちゃんまで伝染しちゃってこれまた良いな。

P&Gどうやったら5点から脱出できるんだか?
密かに、りっくんの後に続きたい!と切に願っている今日この頃…
諦めずに練習ですかね?
へそ曲がりりりぃ相手と、頑張れるだろうか?

ハンデ戦も中・大型と一緒なのに、りっくん頑張ってるね!!
記録も回復し5秒前半狙ってください。
nicoはこの頃走らせてないので、かなり遅くなったと思います。
りっくんの背を見ながら、走らせてあげたいのでまたよろしくです^^

すごく楽しく読ませてもらいました!!
見てるとレースしたくなります。

latteちゃんもすごいけどりっくんも徐々に取り戻してきてみたいだね☆
祭りになってから、割引あるとかなり安く、一日楽しめて本当いいよね!
ずっと割引ありの祭りでもいいかも~!
賞状とかの表彰式とかP&GはP-2,P-sとかクラスがなくなってハラハラ感が減ったのは残念だけど。
あっマリリンちゃん優勝しまくりじゃ~ん。2月からハンデが変更だね(笑)

>NAOさん

リッキー、抱っこ好きですよ*^^*今度是非してやって下さいませ♪
あ!ただし、5キロ超なので重いですよん(笑)。MARIAちゃん二人分だと思って下さいね~(笑)
私ももっとMARIAちゃん撫で撫でしてくれば良かったです...。何かこの日は皆さん出番が多かったりでバタバタでしたね(^^;
記録会いっぱいやる予定だったのが、レースで疲れて2回しか走れませんでした~
ま、こんな日は滅多にないですけどね。
次お会いした際には、もっとMARIAちゃんと遊べるといいな♪

>ぽこめいさん

りっくん、頑張ってきましたよ~♪私も頑張りましたが(笑)。
遠いし交通の便が悪いと思ってた戸田会場ですが、意外にも行き易いことが判明しました☆(加須やら熊谷まで行っておいて何をって感じですが・笑)

P&G、リッキーも本当にダメだったんですよ。まず走って取りに行かないし、行っても途中で落とすわ、落としたらもう拾わないわで(--;そもそも、家ではボール遊び大好きなのに、ドッグランとか外では投げても全然取りに行かない子だったのに、急にやり出しました。
なので、りりnicoコンビも諦めないでチャレンジし続けてみて下さいね!
つくしちゃんは、本当に面白かった(爆)。ほのぼの雰囲気になりましたよ*^^*

中・大型犬限定戦の中では小さかったリッキー(笑)。ハンデ付きなので何とかそこそこ頑張れますけど、以前の祭り方式だと無理です(汗)。
nicoちゃんならちょっとくらい走ってなくても大丈夫!今年も期待してますよ☆
パピヨンの女の子は本当に速い子多くてビックリですわ~(@@;
あ、来月のは勿論参加ですよね?よろしくで~す♪お手柔らかに(笑)。

>ひなmamaさん

この日は本当にいっぱい走って疲れました~(^^;
でも、1,500円でこんだけ参加したら大満足よね~♪私もずっと祭りでいいやって感じ(笑)。
リッキー、もうすぐ5秒台ってとこまでタイム戻してきました。
それにしても、Latteちゃんにはビックリ!あのスタート時の気合が欲しいですわ。

マリリンはW優勝で去年の全国大会から絶好調みたいでした☆記録会のタイムだったらチキちゃんのが速かったのに、ハンデ3mあっても楽に勝っちゃうんだもん。ま、でも次回間違いなくラブはハンデ減るね~

今月も来月もまだまだ楽しい予定がたくさんだから、お互い体調管理には気をつけて過ごそうね!!来月の件は、何か手伝うことあれば言ってね☆

先日はご一緒して頂きありがとうございましたー♪
つくしさん、初参戦にしてすっかりお笑い担当に・・・(笑)
それでも1回目でかろうじて得点を残せて良かったデス。
次回はボール3つくわえに挑戦するかな!(←やめとけ)

レースの方はりっくんやLatteちゃんの速さを目の前にすると
うち、おそっ(笑)って感じで笑っちゃいましたがそれでも
完走できたのでまぁ頑張ったかな~と思っとります。。。
今度レースの極意を伝授して下さいっ!(笑)
また参戦した際には&どこかカフェでもご一緒させて下さいね☆

>ぷるさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
道満ではお世話になり、ありがとうございました~♪楽しかったですね!
久々に可愛いつくしちゃんや楽しいパパさん&ママさんとお会い出来て、とっても嬉しかったです!
つくしちゃん、初レースだったけど、ちゃんと走ってましたね~☆
犬種別ハンデ戦では1勝したし!
ピッチは“つくし劇場”でしたね(笑)。可愛かったですよ~
お笑い担当っていうか、癒し担当ですね*^^*
また一緒に楽しみましょうね!そして、今度またカフェとかも行きましょう~♪
非公開コメント