プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


新年初DEC祭り@彩湖・道満グリーンパーク ~その1~

8日もお出掛けしたのですが、早く書かないと記憶が飛びそうなので、先に9日のことから書きます。

1月9日(日)

この日は、早起きして埼玉県戸田市まで電車で遠征して来ました。
で、今年初のDEC祭りに参加しました。

110109_1.jpg

会場の彩湖・道満グリーンパークは、初めて行く会場。
我が家から電車とバスと徒歩で約1時間半くらいで行けて、思ってたよりも行き易い会場でした。
DEC祭りは、入場料を払えばトーナメント参加も公式記録会もピッチ&ゴーも参加し放題と、かなりお得
しかも、JAF会員カードを見せれば半額になるので、我が家は1,500円で参加することが出来ました。

さて、この日は10時から小型犬限定犬種別ハンデ戦がありました。
で、会場には9時40分頃に到着。受付をしに行くと、スタッフのN氏に「あれ?リッキーは30cm...?」と言われちゃいました(笑)。

「30cmオーバーの“なんちゃって小型犬”ですが何か?(笑)。お友達の応援するから早く来たの」ぷんぷん

と言う訳で、既にお友達のパピ達が会場で遊んでたので合流?

【MARIAちゃん】
110109_3.jpg

5月のイヌリン以来のNAOさん家のMARIAちゃん
嬉しそうに尻尾ぶんぶん振って、笑顔を振りまき、超可愛い~

【つくしちゃん】
110109_4.jpg

昨年12月の代々木クリスマス・オフ会で初めてお会いしたぷるさん家のつくしちゃん
つくしちゃんも元気で笑顔のとっても可愛い子です

【Latteちゃん】
110109_5.jpg

年末の横浜コーシングでもご一緒し、最近よく遊んでるsatokoちゃん家のLatteちゃん
こんな可愛いお顔して、走ると弾丸娘に豹変するLatte嬢

年末、satokoちゃんからこの日参加するとお聞きして、急遽参加を決めた我が家です。

【パピヨン軍団】
110109_2.jpg

左から、つくしちゃん、MARIAちゃん、Latteちゃん、リッキー。

リッキー、デカイのに前に出るんじゃな~い(笑)。
しかし、見事に女の子ばかりで、リッキーはハーレム状態で嬉しそうでした

10時からの小型犬限定犬種別ハンデ戦は、参加頭数9頭だったかな?ちょっと少なめ。
トーナメント表を撮り忘れたので、何回戦かとか全然覚えていないのですが、撮った動画は

【MARIAちゃんvsチキちゃん】


トイプーのチキちゃんは、現在のトイプーランキング1位で、5秒22の超俊足
今年のDEC祭りから小型犬限定戦もハンデがつくようになりましたが、パピヨンとトイプーのハンデは15と同じなので、ガチンコ勝負でした。で、チキちゃん勝利。

【Latteちゃんvsチキちゃん】


これは決勝戦だったのかな?Latteちゃん、惜しくもチキちゃんに敗退しましたが、かなり速かった

【小型犬限定犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
110109_6.jpg

MARIAちゃん、ちゃっかり優勝トロフィーの真横で満面の笑みでした(笑)。

この後、12時からの犬種別ハンデ戦の受付を済ませ、リッキーは1本記録を計ってランチタイムに
トイレから戻って来ると、何かピクニックみたいになってました(笑)。

110109_8.jpg

NAOさんが、こんなオサレなランチを用意して来て下さいました

わんこ用にも朝からハンバーグを作られたそうです

110109_10.jpg

りっくん、あっと言う間に完食でした。ごちそうさまでした~

110109_11.jpg

これは勿論人間用。生ハムもチーズもうまうまでした
NAOさん、本当にありがとうございました~m(_ _)m

一応、自分でもおにぎりを買って来てたのですが、半分くらい食べてたら、もう12時になって犬種別ハンデ戦の時間がきてしまったので、お昼は中断

人気の犬種別ハンデ戦。今年から32頭立てとなりました。この日は26頭が参加。

リッキーの対戦結果は

1回戦 : ハリー君(ベドリントンテリア)にハンデ3mあげて、リッキー勝利

2回戦 : プリンちゃん(MIX-M)にハンデ6m貰って追いつかれるも、プリンちゃんゴール手前で待ってくれて(笑)リッキー勝利

3回戦 : カラーちゃん(ウィペット)にハンデ15m貰って逃げ切って、リッキー勝利

準決勝 : マリリン(ラブラドール)にハンデ3mしか貰えず、リッキー敗退

3位決定戦 : Latteちゃんと初対戦で敢え無く敗退

入賞ならずでしたが、予想外に5回も走れて大満足でした
対戦して下さった皆様、ありがとうございました。

あ、パピヨン軍団全員参加したのですが、みんな見事初戦は突破したんですよ~

自分の出番もあったり、スターターお手伝いしたりで動画撮れなかったのもありますが、撮った分をUPします。


(カメラ判定待ちもあるので、長いです)

Latteちゃんの3回戦は、とても面白いレースでした。
ウィペットのゆめちゃん相手にカメラ判定で見事勝利



3位決定1回戦は、MARIAちゃんvsミルクちゃんで、ミルクちゃんの勝利


(カメラ判定待ちもあるので、長いです)

リッキーに勝ったLatteちゃんとミルクちゃんの3位決定決勝戦は、カメラ判定の結果、ミルクちゃんの勝利

Latteちゃん、あと一歩のところで入賞に届かず残念だったけど、メキメキ速くなっててビックリ~

注目の犬種別ハンデ戦の決勝戦は、小型犬限定で優勝したトイプーのチキちゃんvs12月のDECチャンピオンズリーグの犬種別ハンデ戦で優勝したチョコラブのマリリンとなりました。



3mのハンデをものともせず、マリリン見事勝利
おめでとう~マリちゃん

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
110109_13.jpg

お疲れ様でした~m(_ _)m

さて、犬種別ハンデ戦でお会いしたわんこ達ご紹介。

【ポン太君】
110109_12.jpg

はじめまして~のパピヨンのポン太君。とってもおとなしくて可愛い子でした
また会えるといいな。

【コウ君】
110109_15.jpg

【サチちゃん】
110109_14.jpg

お久しぶり~のコウ君&さっちゃん
コウ君、ベドリントンテリアのひなた君戦で追いついた後待って遊んじゃう病気が出て、まさかの初戦2回戦敗退でした

【ひなた君】
110109_19.jpg

二度目ましてのベドリントンテリアのひなた君。相変わらずぬいぐるみのように愛らしい~
この日は、ひなた君のママ犬も応援に来られてました。
家族犬のゆめちゃん撮り忘れちゃった...。

【3悪ちゃん】
110109_16.jpg
(プリンちゃん、ミルクちゃん)

110109_17.jpg
(プリンちゃん、モカちゃん)

お久しぶりのMASAさん家の3悪トリオちゃん
MASA家とは犬種別でしょっちゅう当たってたので、また当たるんだろうな~と思ったらやっぱりでした(笑)。

【マリリン】
110109_18.jpg

この日はギャラリーのお子ちゃま達から絶大な人気を得てたマリリン(笑)。
全国大会に続いて2連覇すごいねぇ

この後、リッキーは中・大型犬限定戦にも参戦しました。(何せ、小型犬のはずなのに、小型犬限定に出られない体高のため・爆)

~つづく~
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした♪

ayaさんへ♪
昨日は、いろいろとありがとうございました。m(__)m
写真ヘタな私のヘボブログと違って ^^; レースの画像までUPして頂き感謝です!
MARIAも可愛がって頂き終始アゲアゲモードで楽しそうでした。
リッキー君♪私が友達回りをして帰って行くと必ずニコちゃん顔で迎えてくれて可愛かったです♪
おやつの力で次回お会いする時も、もっと仲良くなり覚えてもらいたいです。*^^*
皆さんでワイワイ♪ プチランチしたり、知らないこと教えて頂いたりで とっても楽しい1日でした!
また、次回お会いした時も、ヨロチクです。^^/

昨日はありがとうございました♪お疲れ様でーす。
動画ありがとうございます!!改めて見てもチキちゃんはやいー。
小型犬限定戦も犬種別ハンデも準決勝でチキちゃんに当たって負けちゃったんです。

ayaさんのおかげでプラナちゃんちやMASAさんちにもご挨拶できて楽しかったです!
一人だと人見シラーなので、こっそり見てるだけなんです(笑)
またご一緒しましょうね♪よろしくおねがいしまーす。

>NAOさん

この日はお疲れ様でした!&お世話になりました!
久々にお会い出来て嬉しかったです♪MARIAちゃん可愛かった~(≧m≦)
元気になって本当に良かったですね!
あと、美味しいランチをありがとうございましたm(_ _)m
NAOさんは地元だからお友達もランに来られてたりで、大忙しでしたね。
最後ちゃんとご挨拶できなくて残念でした。
またお会いした際には、よろしくお願いしますね。

>satokoちゃん

この日は、こちらこそお世話になり、ありがとでした~m(_ _)m
思いがけずたくさんレースできたので、彼氏さんはLatteちゃんのスターターもあったのに大変でしたね(^^;すみませんでした~助かりました!

チキちゃん、本当に速くてビックリだよね~!?でも速い子と走ると釣られて速くなるし、楽しいよね♪トイプーのハンデ、何で減らないのか不思議だよね(^^;
この日もLatteちゃんは大活躍で、本当に凄いわ!!これから益々楽しみね♪私もこうしてハマっていったから(笑)。
全然予定していなかった道満でしたが、行って良かった☆ご一緒してくれてありがとね♪
また一緒に楽しみましょう~♪この日はさすがにエキシビジョンやる元気なかったけど、また今度やろうね!!
非公開コメント

