プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2011年☆初ドッグラン

5日から仕事始めの私...。休みボケでダルダルです
先週は楽しい楽しい福山LIVEだったのに、一週間あっと言う間だったなぁ...

さて、3日は今年初のドッグランへ行って来ました

今年は帰省しない旨書いた私の元旦ブログを見たお友達のルークママさんから「遊びに行こう♪」とのお声が掛かったので、「行きま?す」と即答?

湘南にお住まいのルーク家ですが、3日は都内のパパさんの実家に夕方から行くのだけど、パパさんは昼間は新年会へ行くのだとかで、その間ママさんはフリーだとのこと。で、以前からご一緒しましょうと言っていたうちの地元のドッグランへ行くことに。

ということで、しおさいドッグランへ。

家まで迎えに行くと仰って頂きましたが、この日は箱根駅伝で道路規制とかもあるので、現地集合にして貰いました。ママさんは、パパさんを送って行った後ランへ。私は駅伝見た後、歩いて向かいました(我が家から徒歩45分)。

14時過ぎに私がランに着くと、ルークママはその1時間前くらいにもう着いちゃってたそうで、先に遊んでました?

【お待たせしましたっ】
110103_ラン1

ルークママ、ルーク君、待たせちゃってゴメンね?m(_ _)m
リッキーのカートをランの外に停めて中を覗くと、そんなに混んではいませんでした。
ルーク君は大型犬なので、勿論フリーエリアです。私も大抵ここのランではフリーエリアで遊ぶし、小・中型犬のがいつも多い感じなんですよね。

でも、この日は強面の大型犬が居まして...。うーん、見た目で判断しちゃ悪いけど、ちょっと怖いかも。私が
基本、わんこはどの子も大好きだけど、強面の子を見ると、まだあの事故のこと思い出しちゃうの...。

ルークママもそんな私の心情をすぐ察して、「大丈夫?」と心配して下さいました。
とりあえず、うちは無理かも...とリッキーはリード着けたまま、中でしばらく様子を見ることに。

そしたら、離れた所でその強面さんがジャックにガウガウしちゃって
や、やっぱ怖い...。

でも、飼い主さんがその子にリード着けたのを見て、リッキーも放してみました。

110103_ラン2

ルーク君とリッキーは仲良しです

110103_ラン3

一緒に皆さんにご挨拶に行ったり

110103_ラン4

110103_ラン5

この時点で、大型犬はルーク君とボルゾイさん達のみ。あとは見事に小・中型犬でした。
このボルゾイさん達、とっても穏やかな性格で、人懐っこくて可愛かったです

が、しばらくすると、ランの奥の方から悲痛な鳴き声が

そちらへ目をやると、またジャックが強面さんに襲われ、もみくちゃにされた後、何と横っ腹のところをガシッと咥えられてブラーンとなってました ランに響き渡るジャックの鳴き声...。

鳴き声を聞きつけてそっちへ行こうとしたリッキーを慌てて呼び戻しましたが、もう冷や冷やでした

強面さんの飼い主さんは、ずっと側に付いていたようですが、それでも襲ちゃったみたいです。
リッキーを抱っこした頃には、何とかジャックも離して貰えてましたが、幸いにも見た目的にはひどい怪我はしていませんでした。スムースコートじゃない子だったから、毛でよく見えなかったけれど...。

恐怖でシーンと静まり返ったドッグラン。
その後、双方ランを去って、再び和やかな雰囲気に。でも、ショックでしばらくリッキーを下に降ろせませんでした。

が、しばらくすると、いつの間にか大型犬はルーク君しか居ない状態だったので、またリッキーもフリーに。

110103_ラン6

りっくん、散々痛くて怖い思いしたくせに、何で他の子の鳴き声聞いて逃げないかねぇ...。
何故だか、わんこって誰かが喧嘩し出すと他の子もその輪に入ってくこと多いですよね。それが怖い...。

110103_ラン7

【遊ぼうよ】
110103_ラン8

ビビリ?なイタグレさんにご挨拶中のりっくん。

110103_ラン10

↑の黒いお洋服着たイタグレさんとは気が合うらしく、いっぱい遊んでました。

110103_ラン12

110103_ラン9

ルーク君がピーピー鳴るオモチャ大好きなので、離れたところでコソッと投げて遊びました(笑)。
すぐ見つかってやって来るんだけど(爆)。

【あげないよ】
110103_ラン11

110103_ラン13

ルーク君とは、いつも何の問題もなく仲良く遊べるので安心。

110103_ラン14

この日、ランにパピヨンが2頭やって来たんですが、どの子も見事にデカパピでした(笑)。何か親近感が でも、残念ながら殆ど絡まず。

結局1時間半くらい遊んで、ランを後にしました。
どこかカフェとか行こうにも、3が日は営業してないので、ベンチで缶のホットドリンクを飲んで休憩(笑)。

帰りは、ルークママが家の前まで送って下さったので楽チンでした。
ルークママ、お世話になりましたm(_ _)m ありがとうございました?

また遊びましょうね

【追記】
この日、久々にお鍋をしました。鍋好きだけど、ほぼ独りご飯の我が家。独り鍋はさすがにつまんないので、なかなか作る機会がない...。
ルークママ、今度鍋しよっ

初鍋

我ながら、鶏団子は美味しかった(自画自賛)。


スポンサーサイト

Comment

新年早々怖かったですね~(泣)

やっぱり小型犬エリアだと狭くてのびのび走れないこともあるし、私もその場のランの様子でフリーエリアに行くこと多いけど、ガウガウ系のわんこいないか注意してみないと、怖いですね・・・・

鍋おいしそう!!
私も大好き大好きだけど、今年は一人だから全然してない。
ぜひ私も鍋仲間にしてください~い♪
一緒に鍋パーティーしましょうよ☆

ルークママがお世話になりました^^
また湘南にもそしてうちにも遊びに来て下さいね♪

その節は・・・
今年初ドッグラン楽しかったです~(^◇^)
フリーエリアでほんと恐い目にあったけど、りっくん一緒に遊んでくれてありがとねー(^^)/~~~
しかし、あの強面は家みたいな大型犬んでもキョワイです(T_T)
きっと大型犬同志の方が最後までいっちゃうと思います・・・
これに懲りずまたそちらに遊びに行かせてくださーい。
お鍋いいですね~。
是非やりましょう(^v^)

箱根駅伝。早稲田の渡辺監督が選手の頃から毎年見てます。
最初の頃は嫌々見てましたが、今では、語れます。1区の子私も「可愛い~」って思いましたよ^m^ドラマがありますよね。楽しみにしてるんです。それを目の前で見れるなんて
最高ですね~。ライブって福山雅治さん?楽しいんでしょ?いいなぁ(^。^)
ラン・・・怖いですね。噛む恐れのある子は口輪をした方が、飼い主さんも安心でしょうに
やっぱりワンコも顔が大事ですね。これからもお互い強面君には気をつけましょうね~
そうそう、我が家のミュー君も「ケンカかーおれも買うじょー」的な動きをします。
私も、ドキドキ&ヒヤヒヤします・・・

>ひなmamaさん

レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

ホント、悪夢再びかと思ったよ(>_<)
これまで何年もランで喧嘩とか怪我する場面なんて遭遇しなかったのに、ここ最近多いのは何故なのかなぁ?ホント怖いよね。小さいのに気が強くて大きな子にガウガウ言って、でも飼い主さん笑って見てるとかもよくあるけど、相手にキレられたらどうするんだろう?と見てるこちらがハラハラしてしまうし。被害者も加害者も辛いから、本当に気を付けようね~!

鍋パーティ是非しましょ~♪ひなmama家でやる?(笑)。
只今、鍋仲間募集中なり☆

>ルークパパさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

先日はお会い出来なくて残念でした~!新年会という名の○○大会は盛り上がりましたか?(爆)
こちらこそ、ママさんにはお世話になってしまいまして(^^;
今年もたくさん遊びましょうね♪
ゴージャスなルーク邸にも近いうちに是非お邪魔させて下さいませ☆
あ、パパさんのブログもいつも楽しく拝見してますよ~♪会員じゃないのでコメ残せませんが。
ということで、今年もよろしくお願い致します。

>ルークままさん

先日はお世話になり、ありがとうございました!
そんなに早く到着されてるとは知らず、のんびり出ちゃってお待たせしてすみませんでした(^^;

この日は本当にいきなり怖かったですね。あの強面さん、ちょっと犬種の中でも大きくなかったですか?うちより先にランで遊んでた小型犬さん達、よく怖くなかったですね...。
でも、ルーク君も売られた喧嘩は買っちゃうだろうし、ホントからまれなくて良かったですよね。
以前はなかったのに、ここ最近ランでのトラブルが続いてるので、ちょっと怖いですねぇ...。
でも、また遊びましょうね♪
雪遊び報告も楽しみにしてますね!ご一緒したかった~

>MewDearMammyさん

やっぱ箱根駅伝は毎年ドラマがあって感動しますよね~☆ついつい見ちゃいます。
実際に生で見ると、すっごく速くてビックリしますよ。あっと言う間に目の前通り過ぎちゃうの。あのペースで何キロも凄いわぁ☆

そうそう、福山雅治氏に行って来ましたよ♪今年はないと思ってたので嬉しかったです。楽しかったですよ~*^^*

最近、ランでのトラブルに結構遭遇するので本当に気を付けなくちゃって思います。被害者も加害者も辛いですもんね。
リッキーは他犬種と喧嘩したことはありませんが、パピヨン同士だとあまりにしつこくガウガウされたりするとキレちゃうんで、男の子のパピちゃんが居ると緊張します。何せデカイから怪我させちゃうし...。

あ、ミュー君パパになるんですね☆おめでとうございます!また楽しみが増えますね♪
非公開コメント

