プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやはり箱根駅伝

年末&お正月休みもあっと言う間に過ぎてしまいました...。

そうそう、2日と3日は、やっぱり箱根駅伝ですよね

子供の頃からマラソンやら駅伝やら大好きな私。
今年は帰省しなかったので、往路も久々に生で見ることが出来ました

【毎年無理矢理付き合わされるひと】
110102_1.jpg

リ 「ボクは別に好きじゃないです...。」
家のマンションの目の前がコースに当たるので、ベランダからも見えるのですが、やはり沿道に出て応援したい

久々の往路ということもあり、何時頃行けばいいんだっけ?とテレビを見ながらタイミングを計ります。

うちの前は1区と10区。最初と最後です。
とりあえず、そろそろかな?という時間に沿道に出て場所取り。往路は比較的空いているんですよね。

1区は大抵団子状態でやって来るのですが、今年は違ってましたね。

【1位の早稲田大】
110102_2.jpg

早稲田、この時点で独走状態。
隣で見ていたおばさんが「このコ、カッコイイね」としきりに言ってました(笑)。確かに

【2位 日大】
110102_5.jpg

少しして、2位の日大がやって来ました。

110102_3.jpg

その後は、ほぼ団子状態でした。

110102_4.jpg

今年の大学関係者の車は、全てプリウスでした。

この後、家に帰ってテレビで見てたのですが、途中ウトウトして寝ちゃった
しかし、東洋大の柏原選手は今年も凄かったですねぇ

さて、翌日の3日。
この日は最終区の10区なので、家の前を通過するのは13時前後。

片付けしたり、ブログ書いたり何やかんやしてる内にお昼過ぎ。はっとしてテレビを見たら、もう先頭が蒲田付近を走ってる 慌ててリッキー連れて沿道に出ました。

【中継のヘリ】
110103_2.jpg

マンションの前辺りは既に人がいっぱい。仕方ないので、マンションの低い塀みたいな所に立って見ました。

【2位 東洋大】
DSCN7520.jpg

1位の早稲田の選手は撮れず。2位の東洋大も20?30秒差と追い上げてて、これは面白い。

その後も続々選手がやって来ました。給水シーンも見ることが出来ました。

110103_4.jpg

人がたくさんで写真は撮れなさそうなので、応援に専念しました。

110103_3.jpg

この後、30分後くらいにゴール。早稲田が逃げ切り、18年ぶりに見事優勝
東洋大、3連覇ならずで残念でしたね。

今年も色んなドラマがあった第87回箱根駅伝。
選手の皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした

また来年も楽しみにしています

早稲田の優勝を見届けた後、お友達とドッグランへ行く約束をしていたので、慌てて用意して出掛けました。
2011年初ドッグランだったのですが、早々に怖い思いをして来ました... ちょっと飼い主がトラウマになりそうです...

スポンサーサイト

Comment

キャスママのkanonです。
うちのブログにコメント有り難うございました~。

駅伝は、スポーツ関係すべてに疎いのですっかり見忘れました(汗)。
つけてやってれば、見るんですけどね。
でも、マンションの目の前がコースなら、いくら関心なくたってナマで見てみたくなりますよね。
寒くなかったですか?
(私は実家の鹿児島で南国のはずなのに東京より寒くてすっかり風邪っぴきです)

で、ドッグランでは何があったのでしょうか???
気になります~~~。

>kanonさん

あけましておめでとうございます!
そして、お疲れ様です~m(_ _)m
南国のはずの鹿児島が東京より寒いなんてねぇ!?(@@;
東京はクリスマス頃寒かったですけど、3が日は暖かかったですよ♪
私も大人になってからはスポーツ見なくなってしまいましたが、箱根駅伝だけは毎年必ず見ます。箱根駅伝って関東圏の大学だけじゃないですか。私は関西人なので、どこを応援するって訳じゃないんですけど、何故か見ちゃう。毎年必ずドラマがあって涙ぐむこともしばしば(笑)。
今のマンションに引越して来て、箱根駅伝のコースが真ん前の道路だと知った時は嬉しかったなぁ。やっぱり間近で応援するといいものです☆リッキーは毎回迷惑そうですが(^^;

ドッグランの件、また続き書きますね(汗)。あ、でもリッキーは無事です。悪夢再びかと思いましたけど...。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。