プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2010年走り納めのルアーコーシング

年内にUP出来なかったのですが、12月29日は横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催のルアーコーシングへ参加して来ました。

101229_9.jpg

2009年に初めて参加させて頂いたのですが、2010年はみなとみらいの会場が使えない為に出来ないと聞いていたのですが、12月21日にメールで急遽場所を変更して開催決定したとの案内を頂いたので、即エントリー。

あっと言う間に定員に達したようですが、お誘いしたお友達も殆ど無事にエントリーできました。
今回の会場は、横浜市泉区。最寄駅から徒歩5分だったので、電車組の我が家にとってはありがたい場所でした。

11時受付開始だったので、11時前に会場到着。

101229_4.jpg

Latteちゃんが既に着いていました~ 今日もよろしくね?

そして、こちらのファミリーも

101229_1.jpg

おぐママ家のクレレ君(右)とカイナ君(左)と久々に再会して、大喜びのリッキー

101229_3.jpg

リッキー、楽しすぎてパンチまで出ちゃった(笑)。何か、無言でパピプロに興じてた男子チームでした。

101229_5.jpg

ひなmama家のひなちゃん&りお君も到着して、パピ達のテンション更にUPです

ひなmama家は、キャンセル待ちで無事にエントリー出来ました。前日もお仕事で、この日も16時半から夜勤だというのに、仮眠なしで行くという、相変わらずパワフルなひなmamaです(笑)。

初日ということもあり、コース設営に時間がかかって、受付時間を1時間半過ぎても受付が始まらなかったので、夜勤明けで12時半頃に到着したこころの相方さんも受付に間に合いました(笑)。

101229_15.jpg

お家から会場が割と近いので、見学だけでも...とダメもとで来られたこころ家でしたが、皆さんの受付終了後、空きがあったので、無事にエントリー出来ました。良かった。

他にも知り合いわんこが参加してました。

101229_2.jpg

スキッパーキのアクセル君(左)とラヴィーちゃん(右)。去年もみなとみらいでご一緒しました。

101229_12.jpg

トイプーのラヴちゃんもお久しぶり

101229_13.jpg

ラヴちゃん家は、可愛い妹のモカちゃんが仲間入り~

101229_10.jpg

イタグレとイングリッシュコッカーのMixのファルちゃんは、2009年走り納めDTR@加須でお会いしました。お久しぶり~

101229_11.jpg

イタグレのひなちゃんは、ファルちゃんの家族犬です。これまた、お久しぶり~
同じお名前のひなちゃんとりお君がご挨拶

受付が済んだ後もなかなか始まる気配がなかったので、皆でお昼食べたり、まったりと過ごしました。
この日は風もなく、暖かかったので何よりでした。

【クレレ君&カイナ君】
101229_6.jpg

パパさんの腕の中で、まったりし過ぎのカイナ君(笑)。

101229_14.jpg

トイレから帰った私に気付いたりっくん(笑)。

この日、リッキーは何故かまた りお君LOVE 状態で、ひたすらりお君を追いかけてました(笑)。
6月にもそんなことあったんだけど、それ以降はなかったので、半年周期なのかしら?
りお君、リッキーがしつこくしてゴメンネm(_ _)m 

【この日のコース】
101229_7.jpg

スタート地点から見たコース。今回は、『く』の字にカーブしてて、ちょっと難関!?
ちなみに、100mあります。タイムは赤外線で計測。

リッキーはルアーじゃなくて私を見て走って来るので、これじゃ呼び込む私の姿が見えなくて大丈夫かなぁ

101229_8.jpg

ゴール地点から見たコース。カーブのところに本部テントがあるので、やっぱり呼び込む時にリッキーから私の姿が見えない。かと言って、カーブのところに居たんじゃ近過ぎて追い付かれちゃうし。うーん

そんなこんなで、結構待ったけれどいよいよ競技開始。順番は事前に決められています。

パピヨン軍団は、ひなmamaの仕事の関係で早い順番にして貰ったりお君の後、少し空いてクレレ君、リッキー、Latteちゃんと続いています。その後、ひなちゃん、カイナ君、こころちゃん。

【クレレ君】
101229_16.jpg

リッキーは次の順番なので、ゴール地点で撮ることができません。

クレレ君、さすがにNPAさんのルアーコーシングに参加しているだけあって、しっかりルアーを追って速かったのですが、カーブのところでルアーに追いついてしまい失速

続くリッキーもカーブのところでルアーに追いついてしまい、ビックリして止まって、その後ルアーを追い抜いて走って来ちゃいました(爆)。

おぐママさんがスタッフさんと交渉して下さり、クレレ君もリッキーも再走させて貰えることに。

どうやら、ゴール地点にいるルアーを巻き取る方からもカーブのせいでルアーと犬の状況が見えていないらしく、しかもパピヨンの足がそんなに速くないと思われていたみたいで、ルアーがややゆっくりだった模様。

続くLatteちゃん。ルアーコーシング初挑戦です。

【ばひゅーんでち
101229_17.jpg

Latteちゃん、これはいい記録なのでは!?と思ったら、計測ミスでこれまた再走することに

【こころちゃん】
101229_18.jpg

こころちゃんもルアーコーシング初挑戦。相方さんがゴール地点から呼んだのですが、スタート地点からは姿が見えないので、ちょっととまどってしまいました。

今回、自分家含め、他の子も走ってる写真は殆ど撮れませんでした

【リッキー】
101229_30.jpg
(photo by.こころの相方さん)

これは1走目のやり直しかな?

【リッキー2走目】
101229_19.jpg

2走目は、ゴール地点から呼んでみました。ルアーを目の前で振って貰ったから、ちょっとは追ってるような気も?でも、ゴールする瞬間は私の方しか見てなかった(笑)。

あ、スターターを手伝って下さったsatokoちゃんの彼氏さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ひなちゃん以外は、皆2走しました。

この後、15時過ぎには、ひなmamaはお仕事へ行かなくちゃいけないということで、先に集合写真を撮りました。

101229_21.jpg

左から、Latteちゃん、カイナ君、クレレ君、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、リッキー。

表彰式までの間、ロングリードでボール遊びしたりして時間潰ししました。

101229_20.jpg

ようやく集計が終わり、表彰式が始まりました。

男の子の1位(キング)はスタッフ犬とのことで、繰上げでキングの座に着いたのは、スキッパーキのアクセル君でした タイムは、9秒91。

【アクセル君
101229_24.jpg

アクセル君、おめでとー 大っきなメダル、カッコイイね

女の子の1位(クイーン)の座に着いたのは、Mix犬のファルちゃん タイムは、7秒95と男女合わせてもダントツの1位でした

【ファルちゃん
101229_25.jpg

ファルちゃん、おめでとー

そして、男の子の2位になったのは、我らがパピヨン軍団のクレレ君でした~
タイムは、10秒11。

【えっへん】
101229_26.jpg

クレレ君、やったね 凄いよ おめでとーーー

女の子の2位は、ボステリのももちゃんでした
タイムは、9秒37。

101229_27.jpg

ちなみに、3位は家族犬のくぅちゃん。(タイムは9秒59)
NPAさんでも大活躍のももくぅ家ですから、さすがです

ちなみに、リッキーのタイムは10秒60。
Latteちゃんは10秒36、りお君は10秒49と初挑戦ながら素晴らしい記録を出しましたよ

【参加賞】
101229_23.jpg

今年も参加賞は手作りの豚の尻尾ローストです。2時間じっくりローストしたそうです。その数なんと150本 ありがたくいただきますm(_ _)m

【こころちゃんとリッキー】
101229_22.jpg

表彰式が終わったら、もう16時前でした。少々寒くなって来たので、帰られる方が多かったのですが、主催者さんのご好意で多頭レースをさせて貰いました

【5パピでヨーイドン
101229_28.jpg

101229_31.jpg
(photo by.こころの相方さん)

クレレ君、速~い

多頭レースされる方が少なかったので、更にもう一度やらせて貰うことに(笑)。

101229_32.jpg
(photo by.おぐママさん)

やっぱり、クレレ君がトップを走って来ます

101229_29.jpg

2回目の多頭レースの時、リッキーとカイナ君が楽しそうに延々と往復走りしてました(笑)。
何か、気が合うらしい

この後、車組のおぐママ家、satokoちゃん家と会場でお別れし、電車組のこころの相方さんと我が家で、小腹が減ったね~とカフェへ移動することに。

とりあえず、割と近い『sorriso』さんへ行くことに。

101229_33.jpg

私は、カルボナーラとフォカッチャをオーダーしました

ここからの写真は、全てこころの相方さんに頂きました。(店内暗くて全然撮れず)

わんこ達には、参加賞の豚の尻尾のローストをあげました。

IMG_2229-thumbnail2.jpg

りっくん、カートの中で隠れるように食べてたのですが、無理矢理撮影用に抱っこ(笑)。顔が怖いっての

IMG_2244-thumbnail2.jpg

食べ終わったら、こころちゃんの方を羨ましそうに見るりっくん(笑)。

美味しいお料理でお腹いっぱいになって、食後のお茶を飲んでおしゃべりしていたら、お店からの素敵なサプライズがありました

IMG_2270-thumbnail2.jpg

何と、私達が2010年最後のお客様だからということで、わんこ達に豆乳ムースをプレゼントして下さいました

良かったねこころちゃん&りっくん

【マジっすか!?】
IMG_2276-thumbnail2.jpg

【わくわく】
IMG_2278-fcb2f-thumbnail2.jpg

こらっ テーブルにあんよを乗せちゃ?いけませんっ

仲良く半分こして食べました

【そっちのが多くない?】
IMG_2308-thumbnail2.jpg

この後、お互いに器をチェンジして舐めっこしてましたよ(笑)。

年末でバタバタな中でしたが、とても楽しかったので、参加して良かったです

この日ご一緒させて頂いた皆様、色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした~

2011年もまた一緒に走って下さいね



Comment

楽しそうですね!

あけましておめでとうございます。
リッキー君、走ってる時の笑顔がキラキラしてますね。
お仲間の皆さんも、すごく楽しそう~
リッキー君は背筋がピンとしていて姿勢が良いですね。お正月の袴姿も凛々しくてお似合いだしv-238
豚の尻尾のローストを葉巻のように咥えた姿には爆笑!
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

>RAYさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

リッキー、レースは苦手のようですが、走るの大好き♪なので、いざスタートすると笑顔だったりします(笑)。恵まれた体格なのだから、もうちょっと競争心を持って貰いたいんですけどね~

しし丸君は、本当に若々しくて元気で、私の理想です!相変わらずRAYさんのお出掛けレポを参考にさせて頂いてます♪
今年こそ、約束してドッグランご一緒したいです*^^*
今年もRAYさん&しし丸君が健康で幸せいっぱいでありますように☆☆☆

新年おめでとうございます
健やかな楽しい年になりますように!!

みな楽しそうですね。
走るの好きなの羨ましいです。
セナ、あまりみなと走ることしないので、走るのが好きなのか、苦手なのか判らない飼い主です。
帰りにこころちゃんと寄ったドッグカフェでのりッキーくんの様子、こころちゃんのブログで思わず(笑)ぷッとしちゃいました。
まだ食べてるこころちゃんのを取らないりッキーくんは紳士ですね。

こころちゃんにお誘い受けている広場で遊ぼう・・・楽しみにしています。
よろしくおねがいします。
りッキーくんに会えるの楽しみです。

>セナママさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

レースだとビクビクしてるし、私が呼ばないと走らないリッキーですが、多頭レースだと私がゴールに居なくても楽しそうに走って行きます(^^;
セナ君、みんなと走るの苦手ですか?実はリッキーもみんなと遊ぶの上手じゃないですよ。外遊びも苦手でした。
ランでボール投げても全然追わなかったし、ひとりじゃ走らなかったです。今じゃひとりで走り回ってるし、取って来いもするようになりましたが。
セナ君も回数重ねたら慣れて大丈夫になるかも!?

こころちゃんとのカフェの件(笑)。各自に与えられてしまうと取らないですけど、まだ人間が持ってる状態だと貰ったのにまた貰おうと必死だったりするので、全然紳士じゃないです(苦笑)。でも、他人のが気になるあの表情はおかしかったですね。

“広場で遊ぼう”私も楽しみにしてますよー♪ランチも無事予約できましたよ☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね*^^*
非公開コメント

