プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

あけましておめでとうございます。

DSCN7480.jpg

新しい一年が始まりました。

皆様、お家や実家で家族とのんびり過ごされているのでしょうか?
我が家は、久しぶりに東京で年末年始を過ごしています。

昨年末は、いつになくバタバタしてしまい、結局大掃除も完了しないまま新年を迎え、年賀状も昨日ようやく出しました
何か年々ずぼらになっていっているような気がしますが、大丈夫かしら?

三が日は、片付けと年内にUPできなかったブログを書いたりしようかな(笑)。

今年は帰省しないので、実家から昨日お正月のお裾分けが届きました

DSCN7476.jpg

りっくんも興味津々です でも、残念ながら君の物は入ってないようだよ。

DSCN7477.jpg

大量の自家製お餅と、栗きんとん、ごまめ、黒豆、大好物の棒だら、おせんべいが入ってました?

お母さん、いつもありがとうm(_ _)m

あぁ、またお正月中に何割増しかしそうな予感...

2010年、りっくんと色んなことをしました。いっぱい遊びに行って、いっぱい走りました。

一番嬉しかったのは、やはり4月にパピヨン限定戦で初めて優勝し、続く5月にも運良く優勝でき、何だか訳分からないうちに“なんちゃって”殿堂入りなんて果たしちゃったこと。(今となっては、とっても恥ずかしい...)

DSCN7498.jpg

この機会を逃したら絶対貰えなかったであろうA4判写真もゲット出来ました。まぁ、何故だか走ってる写真じゃなくってメチャガッカリしたんですけど(笑)。←なので、初公開(爆)

長いブランクのせいか、性格のせいか、今はさっぱりタイムも伸びないリッキーですが、まぁ今年ものんびり参加して行きたいと思っています。

DSCN7496.jpg

今年もよろしくお願いしますワン。by.リッキー

DSCN6278.jpg

最後に、何となく縁起良さそうな富士山を。
でも、これ撮った日にリッキーは大怪我をしたんですよね...。

今年は怪我なく元気に楽しく過ごせたらいいなぁ。

という訳で、皆様、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

明日は箱根駅伝だ
スポンサーサイト

Comment

あけおめです~(●^o^●)

りっくん、袴姿凛々しいですね~(^v^)
お家で年賀状用の写真が撮れるなんていいですね!

実家からのお裾わけも色々はいってそうでうらやますいぃ~(*^_^*)
家も時々ありますが、やっぱ幾つになっても母の愛に感謝ですねぇ。

昨年はりっくん大変な目に遭ってしまったけど、
今年はいい事イーッパイありますように・・・・
健康で元気一杯また遊んで下さいね~(●^o^●)

あけましておめでとうございます♪
りっくん袴かっこいいーーー!!!凛凛しいよぅ。
Latteも男の子顔だから、晴れ着より袴が似合うと彼が言って聞きません、、、
でもりっくんを見たら袴もいいなぁって思ってきた♪今年は七五三だから袴買っちゃおうかな(笑)

私は実家で上げ膳据え膳のパラダイス状態。確実に肥える。。。
いーっぱいLatteとお散歩しておこうと思います♪
昨年はayaさん、りっくんにも出会えて本当に楽しい年でした。
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます☆
昨年はりっくんとayaさんとお知り合いになれ、とても仲良くなれて本当によかったなぁと思います。たくさん思い出ができました!!
りっくんの袴姿がとてもかっこいい。来年は莉央にも買おうかな?

今年もどうぞよろしくお願いします!2011年も健康に気を付けて、元気に過ごせますように☆

あけましておめでとうございます。
昨年はリッキーくんとお友達になれて、とっても楽しい1年でした。
今年もごえもん、みゆき、ほたる共々よろしくお願いします!
リッキーくんが健康で幸せな1年を過ごせますように☆

リッキーくん、袴姿カッコ良すぎますv-10

ayaさん&りっくん
あけましておめでと~♪
今年も宜しくお願いします。
昨年最後はリックンの怪我でビックリしちゃったけど
本当に大きな怪我じゃなくて良かったね。
今年も色んな所にお出かけしていっぱい思い出作って下さいね。

改めて新年あけましておめでとうございます!!
本当、いっぱい走って、いっぱい遊んで
とっても素敵な1年間でしたね~!
後半で急接近出来て本当にうれしかったです。
今年もスポーツ三昧になると思いますが、ご一緒によろしくお願いします~♪

いやーさすがりっくんかっこよすぎ!
胸毛っていうのかしら??(笑) 本当素敵で憧れてるんですよ、
ご実家から嬉しいお届けものですねー

今年もよろしくお願いします!
カイナはりっくんの事がお兄さんだと思っているようですよー。
男の子にここまでなつくの珍しいかも!これからもよろしくね♪


りっくんayaさん
あけましておめでとうございます。
今年もりっくんの袴すがた!!!
男前だよ~新年早々素敵な紳士が見れて
かなりラッキー♪***

ご実家からの贈り物、豆餅美味しそう^^

これからもりりぃ&nico共々よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
リッキーくんが正装してる・・・かっこい~い(^^)!
タイムレースで優勝したんですか、マジすごいっす!
ぼのにゃ考えられません(笑)

大量のおモチが美味しそう!
美味しいお正月になりますね(^^)

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

りっくんの袴姿、凛としてカッコイイですね~♪v-10

胸の毛もゴージャスで、とっても男らしいです。

昨年はビックリするような出来事もありましたが、元気になって何よりです。

今年も楽しい思い出がたくさんできますように・・・!

ayaさんとりっくんに、お会いできる日を楽しみにしていま~す。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
ムムム、かっこいい♪
やっぱり男子は袴だわ~
でも、リッキークンだからこんなに決まるのね。
我が家もリッキー君に追いつくよう、今年はレースをがんばります♪
また、会場でお会いするのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

自家製お餅~ありがたいですね。

あけましておめでとうございます。
笑顔溢れる幸せで素敵な年でありますように。
今年も宜しくお願いします。
リッキー君の袴姿も格好いいです~勿論富士山も御利益ありそうですよ~
(色々は抜きで~(>_<))

>ルークままさん

あけましておめでとうございます!
年賀状の写真は、↑の使わず、ブログで使ったのの使い回しです(笑)。
来年は、もうちょっと小物を揃えようかな...。でも保管に場所取るしねぇ...。

そうそう、母の愛にはいくつになっても感謝感謝ですよね(涙)。うちもですが、ルークままも離れてるから余計ですよねぇ。

去年は怪我もしたけど、新しくお友達もたくさん出来て、楽しい思い出もたくさん作れて、トータル的には良い一年だったと思っています。
今年もたくさん遊びに行きましょうね~♪とりあえず、明日よろしくです!ルーク君が初遊びのお相手ですよん*^^*

>satokoちゃん

あけましておめでとうございます!
袴似合うかしら?ありがとー♪嬉しいです*^^*
Latteちゃん男の子顔??そーかなぁ?黒っ子は赤が特に映えるから、赤い晴れ着きっと似合うよ☆今年は七五三詣りで是非着てみて~(≧▽≦)でも、女学生風の袴も似合いそうだね!

私もsatokoちゃん&Latteちゃんと仲良くなれて楽しかったよ♪
今年もオフ会にドッグスポーツにご一緒できたら嬉しいな*^^*
スポーツ万能なLatteちゃんの活躍を期待してますよん☆
まずは、走り初めで正月太り(←飼い主の)解消だね(^^;
今年もよろしくお願い致します。

>ひなmamaさん

あけましておめでとうございます!
去年は春頃知り合って、6月頃からすっごくたくさん遊んだね♪
ひなママも一人でどこでも行っちゃう行動派だから、頼もしかったよ~!
おかげさまで楽しい思い出がいっぱい作れた2010年でした☆
また今年もたくさん遊びに行こうね~!
袴、りお君も絶対似合うよ!そうそう、絶対早目にゲットしてね。秋頃にはいいのなくなっちゃうので(^^;
お互い、楽しいこといっぱい、そして何より健康な一年でありますように☆
今年もよろしくお願い致します。

>pakukoさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、可愛いごえもん君、みゆきちゃん、ほたるちゃんとお友達になれて嬉しかったですよ♪
今年もドッグスポーツとかでご一緒できたらいいなぁ。コーシングは、ごえもん兄妹のが先輩ですし、色々教えて下さいね。
ごえもん君達も着物姿可愛かったですよ~☆☆☆何より、笑顔が素敵!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>osumiさん

あけましておめでとうございます!
本当に、昨年は色々あった一年でした。
特にリッキーの健康には考えさせられました。怪我も幸い、大事にはならなかったけれど、今振り返ってみても怖いです...。本当に運が良かったですよね。
でも、今年もいっぱいお出掛けして、色んな経験をさせてあげて、楽しく過ごせたらいいなぁと思っています♪
osumiさんともまたお会い出来たら嬉しいです*^^*
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>おぐママさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ仲良くして頂いて嬉しかったですよ~*^^*
また色々とお勉強熱心なワン友さんが出来て、私は心強いです~☆(いつも色々と参考にさせて頂いてます)
今年もドッグスポーツにオフ会に、いっぱいご一緒できたら嬉しいな♪
クレレ君、カイナ君共にリッキーのこと慕ってくれて嬉しかった~♪またパピプロしようね!
胸毛(エプロン)は、まだまだこれから伸びますよん。パピヨンは2~3歳頃が完成形と言いますし、その後でもコート伸びる子たくさん居ますもん。
今年もクレレ君&カイナ君の大活躍を期待してますよん☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>ぽこめいさん

あけましておめでとうございます!
袴姿、お褒め頂き、ありがとうございます*^^*
来年はもっと小物を充実させなきゃいけませんね(笑)。でも置き場所に困るしなぁ...。
りりnicoちゃんのうさパピも超可愛かった~(≧▽≦)
今年もまた一緒にドッグスポーツ参加できたら嬉しいです。
パピヨン界は女王争いが熾烈ですが、nicoちゃんにはかなり期待してますよん☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>ぷくたまさん

あけましておめでとうございます!
お餅やらお節やら、美味し過ぎてヤバイです。運動不足なのに(汗)。
タイムレース優勝は、もはや過去の栄光で、今は速い子がバンバン出現してるので、もうダメかなぁ(^^;
まぁ色んな面で運の強い子なのかもしれません。怪我も急所外したし。
ぼの君も速そうだし、今度タイムレース参加してみませんか?楽しいですよ♪
また、ぼの君にお会い出来るのを楽しみにしていますね*^^*
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>rikkingerさん

あけましておめでとうございます!
昨年は、リッキーの怪我の件ではご心配お掛けしてすみませんでした。
足とかではなかったので、思ったより早く元気に遊べるようになりました*^^*
毛を刈ったところも大分伸びて分からなくなりましたし。
今年も色んな所へ遊びに行って、楽しい思い出たくさん作れればいいなと思っています。
今年こそ、rikkingerさん家のちびリッキー君と我が家のデカ・リッキーとを対面させたいですね☆楽しみにしていますね!
お互いハッピーな一年でありますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>鍵コメさん

ありがとうございます!
後程、メールにてご連絡させて頂きますね*^^*

>とびママさん

あけましておめでとうございます!
袴姿をお褒め頂き、ありがとうございます~♪
ホップ君、飛丸君も似合いますよん☆来年は是非着てみて下さい!!

DTRは、ホップ君もう既にメチャ速いじゃないですか~(^^;今のリッキーじゃ敵いましぇん...。なので、また一から鍛え直しで、ホップ君に追いつくよう頑張ります☆
またイベント会場でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
今度、ホップ君とリッキーのツーショット撮らせて下さいね*^^*
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>MewDearMammyさん

あけましておめでとうございます!
お餅大好きなので嬉しいです♪でも、ついつい食べ過ぎて怖いことになりそう(>_<)
昨年は可愛いミュー君&ディアちゃんとお友達になれて嬉しかったです*^^*
今年もいっぱいお会い出来たら嬉しいです♪
健康で楽しいこといっぱいの一年にお互いしましょうね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

やっぱりコメントが最後になってしまいましたe-441

ayaさん、新年おめでとうございます!
りっくん、かっこいいね!袴姿がとっても似合ってる~e-266
実家からのお裾わけ、おいしそう!自家製のお餅ですか~e-349

今年は風邪でお正月らしい正月を過ごせなかったのでうらやましいわ
ことしも宜しくお願いします!ロアとまた遊んでくださいね!

>ロアママさん

あけましておめでとうございます!
年末年始風邪っぴきは辛かったですね(^^;流行ってましたからね。お大事に☆
袴、似合ってますか?ありがとうございま~す♪ロア君も今度着てみて~*^^*
お餅は、実家の餅つき機で母が作ったものです。なかなか美味なんですよ~♪買うと結構するので助かってます。
今年こそ遊びに行きましょうね♪楽しみにしています~(≧▽≦)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!

昨年はオフでご一緒できてとーっても嬉しかったです♪
今年はもっともっといろんなところでお会いできたらいいな~
と思っております。早速新年の道満で再会できるかな・・・?

なにはともあれ2011年もayaさんにとって素敵な年になりますように!
今年もよろしくお願い致します♪

遅くなってしまいましたが、、
あけましておめでとうございますっ(*・・*)♪
去年は本当に少しの時間でしたが代々木でお会いすることが
できて嬉しかったです♪
リッキーくんのはかま姿、めちゃくちゃカッコイイですー!!!
びしっときまってますね!!着物、我が家もセールで買おうかなぁ~笑

今年もパルとクゥそして飼い主共々よろしくお願いします☆
ayaさんのお家にとって素敵な1年になりますように。。♪

>ぷるさん

あけましておめでとうございます!
昨年はクリスマス・オフ会で可愛い~つくしちゃんとお友達になれて、嬉しかったです*^^*
今年は色んな所でお会い出来るといいですね♪とりあえず、早々にお会い出来そうなので楽しみにしています!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~!
お互い健康に気を付けて、Happyな一年にしましょう♪

>パルクゥさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、代々木でお会い出来て嬉しかったですよ~♪
今度またデカパピ・オフ会があれば是非ご一緒したいです!
それ以外にもいっぱい遊べたら嬉しいな~*^^*
あ、パル君クゥ君の着物姿見たいです!!早め(10月より前とか)に買うのがおススメです!出遅れるとサイズもデザインもなくなっちゃうんですよ(汗)。
お互い健康第一で、楽しいこといっぱいの一年となりますように☆☆☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント