プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



代々木公園ドッグランへ

12月28日(火)
この日から私は冬休みに突入~

今年は年末年始に帰省しない代わりに、年内はスケジュール(勿論、遊びの)がぎっしり

とりあえず、この日は朝一でインフルエンザの予防接種にようやく行って来ました。例年なら11月には受けてるんですが、11月以降土日は予定が詰まってて行く暇がなかったのです。

で、お昼から渋谷へお届け物をする用事があったので、ついでに代々木公園に寄ろうとリッキーも連れて行きました。

渋谷での用事は30分程で済んだので、そのまま代々木公園へ移動。

101228_1.jpg

世間的にはまだ平日だから?思ったより空いていてビックリ。小・中型犬エリアには4~5頭の先客のみでした。
これなら思いっきり走れるね。

101228_2.jpg

101228_3.jpg

しばらくは探検したりしてたけど、そのうち「ボールは?」みたいな顔をしだしちゃいました

101228_4.jpg

ごめんね、りっくん。ここはオモチャ禁止なんだよ~

それでも、他のわんこ達と一緒に走ったりしてました。

101228_5.jpg

この日は本当に空いていて、お隣の大型犬エリアなんて、1頭のみでした。

いいな?貸切じゃんと思ってボーっと見ていると、おや?

101228_6.jpg

11月のバスツアーでご一緒したドーベルマンのクロちゃんでした

この前もバスツアーでご一緒したダックスのニコちゃんにカフェでお会いしたし、意外と会うもんですねぇ。

【クロちゃんと遊びたそうなりっくん】
101228_9.jpg

りっくんも覚えてるのかな?たまにジーッとお隣エリアで遊ぶクロちゃんを見つめていました(笑)。

【走る!】
101228_7.jpg

【走る!走る!】
101228_8.jpg

楽しそうなりっくんです

先月の事があって以来、ドッグランが怖くなっちゃったらどうしよう?と心配しましたが、全然大丈夫みたい。
でも、飼い主が怖いので、小型犬と大型犬と別々じゃないともう行けないんですけどね。

101228_10.jpg

101228_11.jpg

14時を過ぎると人が増えて来ました。ちょっと寒くなって来たので、遅いランチに向かいました。

101228_12.jpg

この日は、代々木公園に程近い『violette』さんへ。ランチタイムは16時迄です。

101228_13.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。ドッグカフェではなく、わんこもOKなレストランです。

101228_14.jpg

ランチに付く、サラダとスープとパン。(あと、食後の飲み物が付いて1,200円とお得)

101228_15.jpg

ビーフシチューをオーダーしました。何かこんな風に出てくるのは初めてだぁ

5時間煮込んだというお肉は、トロトロで超美味しかったです
あと、おイモかと思ったら、大根でした。

101228_16.jpg

りっくん、お利口にしてましたが、りっくんが食べられる物はないので、あとでね。

DSCN7288.jpg

ランチ後、また公園内を散策して原宿駅へ向かい、電車に乗って帰りました。

家の掃除とか、年賀状とか、やる事山積みだったけど、冬休み初日はりっくん孝行したかったので、ヨシとするのだ(笑)。



Comment

非公開コメント

