プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DECチャンピオンズリーグ全国大会 ~その2~

18日(土)パピヨン限定戦は、朝一番の10時スタート
9時半から公式記録会が出来るということで、とりあえずレース前に2本ばかし走りましたが、全然ダメで

そんなこんなで、あっと言う間にトーナメント開始。

今回のレースでは、フライングは一発失格ということで、皆さんスターターを引き受けるのが怖くなったり
でも、ドキドキしながらひなちゃんの1回戦のスターターを引き受けました。

ひなちゃんは、1回戦で親友のこころちゃんと対戦だったのですが、こころちゃんがママさん体調不良につきキャンセルということで、不戦勝?と思いきや、当日エントリーした偶然にも“心(こころ)”ちゃんという子と対戦でした。

私はスターターだったので動画はありませんが、お相手の心ちゃんはレース初めてということで、ひなちゃん勝利。でも、心ちゃんも初めてながらちゃんと走ってたから凄いなーって思いましたよ。

この後、キャス君のスターターも担当しました。お相手は王者・陸しゃん。キャス君、頑張ったけど陸しゃん勝利

続いても、お友達のLatteちゃん登場。何と、いきなり優勝候補のイチロー君と対戦です。



satokoちゃんのお顔が写ってるからUPできないかな?と思ったけれど、satokoちゃんがUPされてたのでいいのかな?

イチロー君、隣のコースの可愛いLatteちゃんが気になってずーっと横向いて走ってしまい、逆に真っ直ぐ前しか見ていなかったLatteちゃんが大金星をあげました

この後、我が家のリッキー君がルビィちゃんと対戦したのですが、あはははは。ぜーんぜんヤル気なし

スターターをお願いしたひなmamaからは、「りっくん、手放しても座ってるんだね」と言われるわ、フェンママからは「途中でスピード落とさなかった?」と言われるわ...。
速いルビィちゃん相手にこれじゃー勝てませんわ

とっとと暇になったので、この後は動画を撮ることに専念(笑)。ということで、しばらく動画三昧です。

さて、1回戦でアクア君と対戦して勝ち上がったパールちゃんの2回戦のお相手は、第1シードの女王ショコラちゃん。



ショコラちゃんが勝ったけど、るびぱるpapa、全然声出てないじゃん(笑)。千葉ポは凄かったのに。

そして、ひなちゃんの2回戦のお相手は、陸しゃん。



ひなちゃん、朝から2回リバースして不調ながら、頑張ってましたよ。でも、さすがは陸しゃんです。

続いてLatteちゃんの2回戦。お相手は、きなこちゃん。



Latteちゃんも頑張りましたが、最近めきめき速くなったきなこちゃんに軍配があがりました。

ちなみに、ゴール後ワンワン言ってるのは、うちのリッキー君です。何故かこの対戦時だけ吠えてました(笑)。

2回戦最後のカードは、リッキーに勝ったルビィちゃん対シードのレミ坊。



この日絶好調のレミ坊が勝利

これで、ベスト4が出揃いました。

注目の準決勝の1戦目は、ショコラちゃん対陸しゃん。事実上の決勝戦!?

残念ながら、動画は撮れてないです。
私とひなmamaはゴール真横で見ていたのですが、ほぼ同着でカメラ判定に持ち込まれました。
結果、陸しゃんの勝利

後で、審判のIちゃんにどのくらいの差だったか聞いてみたら、後ろ足の先っちょ僅か数センチだったそうです 物凄い名勝負でした

準決勝2戦目は、きなこちゃん対レミ坊。動画撮ってあるんですが、ちょっとお顔が写ってるのでUPは控えますね。ちなみに、レミ坊勝利でした

これで、決勝戦は陸しゃん対レミ坊に

決勝戦は午後3時から他の犬種さんとまとめて行われます。ということで、3位決定戦まで。この大会での3位決定戦には敗者復活枠はなく、準決勝で負けた子同士で決めます。

3位決定戦は、準決勝で陸しゃんに敗れたショコラちゃん対レミ坊に敗れたきなこちゃん。
俊足女子対決でした。



家族の大声援を受け、ショコラちゃんが見事勝利

しかし、ショコラちゃんの足の運び方、タダモノじゃないですね 素晴らしい?

この後、一期一会レースを楽しんだり、お友達とおしゃべりしたりして、お昼ご飯に。

この日は屋台が来られてて、その良い匂いに釣られて、おにぎり買って来てたけど屋台で買うことに(笑)。

1218_2_3.jpg

satokoちゃんとるびぱるpapaは佐世保バーガーを。私とひなmamaも佐世保バーガーにしようと思ったんだけど、後ろの屋台から試食できるよーと声を掛けられ、それがあまりに美味しく、あっさり変更(笑)。

1218_2_2.jpg

ドネルケバブにしちゃった。

1218_2_4.jpg

お肉たーっぷり入れてくれました~

【ボク達にも何かくれ~】
1218_2_1.jpg

わんこ達は、フェンママさんから戴いたオヤツを仲良く分けてました。フェンママ、ありがとう。

お昼食べた後は、無料撮影会に参加しました。

1218_2_7.jpg

飼い主との2ショットと、わんこだけの写真を↑のように加工して貰えました 良い記念です。

午後からも一期一会レースを楽しみました。
リッキーは、ショコラちゃんの姉妹のマロンちゃん、トイプーのモコちゃん、きなこちゃんと走らせて頂きました。

あと、ひなちゃん&りお君、Latteちゃんと多頭レースもしました。

1218_2_12.jpg

ひなちゃんとりお君は、じゃれ合っちゃうし、Latteちゃんは走り出したものの、あれ?ママは?って感じでスタートに戻ちゃって、ゴールしたのはりっくんだけでした(笑)。

【モコちゃんと】
リッキー対モコちゃん
(photo by.satokoちゃん)

たまたまモコちゃんのパパさんに「走りませんか?」と声を掛けて頂いたのですが、お名前を聞いて、超俊足トイプーのモコちゃんと分かりビックリ。でもこの後、モコちゃんはトイプー限定戦で優勝したので、光栄でした

モコパパさんの「モ~コ~モコモコ~」という低い声の独特の掛け声がナイスでした
私的に、ベストパフォーマンス賞を差し上げたい(笑)。

1218_2_11.jpg

表彰式ではシャンパン(?)まで持参されてました(笑)。

あ、パピヨン限定戦の結果は速報に書いたとおり、陸しゃんが見事優勝

1218_2_6.jpg

改めて、陸しゃんおめでとうございます

1218_2_10.jpg

表彰式の様子を見守るりっくん。みんな、凄いね。

表彰式の後、残ってたパピヨンの皆さんで記念撮影。

1218_2_8.jpg

左から、小麦ちゃん、飛丸君、ホップ君、イチロー君、きなこちゃん、キャスバル君、ひなちゃん、りお君、リッキー、Latteちゃん、フェンディ君、陸しゃん、アクア君、ルビィちゃん(隠れてるけど)、パディちゃん、レミー君、パールちゃん

1218_2_9.jpg

レースは1回戦で負けちゃったけど、いっぱい走ったり楽しい一日でした。
この日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

1218_2_5.jpg

この後、るびぱるpapaが撮ってくださったピッチ&ゴー編へと続きます。それで最後かな。

スポンサーサイト

Comment

初コメです!

ベストパフォーマンス賞有難うございますm(_ _)m

仲間にやれやれ言われて、シャンパンファイトしてしまった(--;)恥ずかしかった~
決勝戦の前に走ってもらったから、モコのテンションが上がって優勝する事が出来たようなもんですよ(^-^)

また、お会いしたときは宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ~恥ずかしかった!

>アッキーラさん

訪問ありがとうございま~す♪
この日はお疲れ様でした!そして、モコちゃん見事☆優勝☆おめでとうございま~す(≧▽≦)
ゴール真横で見てましたが、メチャ速かったです!!
モコちゃんのお名前は存じ上げてましたが、そんなお方と走らせて頂き、大変光栄でした♪
リッキーはDTR7ヶ月以上ブランクがありまして、今は記録もさーっぱりなので、モコちゃんのお相手には役不足でしたね(^^;
でも、速い子と走るの大好きなので、また機会があれば一緒に走って下さいね!
パパさんの呼び込み、パピ友の間で大人気でした*^^*どこに居ても聞こえるんですもん(笑)。またお会いできるのを楽しみにしています♪

コメ遅くなりました(汗)
この日もありがとうございました!!
一日楽しかったですね~☆
結果は負けたけど(←あたりまえ)、初めて陸君と走れて、うれしかったわ~。
動画ありがとうございます。

りっくんも早く勘を取り戻すといいね~!

ケバブ本当に美味しかった!
今度またみかけたら絶対たべるぞ~☆

また来年からも一緒に参加しましょうね!

☆Merry X'mas☆

この日は、お疲れ様でした!
お疲れのところ、速報やおめでとうや動画を送ってくれて
ありがと~!

リッキーくん、7ヶ月ぶりのレースだったんだぁ。
実力発揮は、出来なくても無理ないよね^^;
でも、怪我も治って無事に出場出来て何よりでした!
後編、頑張ってね^m^

>ひなmamaさん

家を空けてて、レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

この日は朝から夕方までお疲れ様でした~♪楽しかったね!
リッキーも陸しゃんと一度だけ対戦したことあるけど、やっぱり嬉しかったなぁ。光栄だよね☆
ひなちゃんも陸しゃんと走ってる時は、普段より速かったよ!!

ケバブサンド、美味しかったね♪いつも来てくれたらいいのにな~(≧▽≦)
次はチャイも一緒に買いたいかも。

来年も一緒に色々なイベントに参加しましょうね*^^*

>陸ママさん

家を空けてて、レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

この日は長丁場お疲れ様でした!
こちらこそ動画送って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m参考になりました。
そして、陸しゃん全国一おめでとうございます(≧▽≦)
周囲の期待に見事に応えてくれる陸しゃんって、本当に凄いです☆☆☆
8歳になる陸しゃんがこうしてまだまだ現役バリバリで若いモンに負けてない姿を見ると、とっても安心しちゃいます。
リッキーもシニアになっても陸しゃんみたいに元気に走れてたらいいなぁ。
7ヶ月ぶりのレースで、すっかりDTRのこと忘れちゃったみたいなので、またぼちぼち参加して5秒台で走れるようになればいいなぁと思っております(^^;

陸しゃんも楽しいクリスマスでしたか?
非公開コメント

