プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DECチャンピオンズリーグ全国大会 ~その1~

さて、速報を帰宅後さっさとUPしたものの、その後疲れてPC触る気もせず

この日(18日)は、satokoちゃん&Latteちゃんと川崎で合流して一緒にバスで会場入り。
9時前に着いちゃったんですが、それより早くkanonさん&キャスバル兄さんが既に会場入りしてました。

9時15分にならないと受付が始まらないので、それまでゲート前でおしゃべり&記念撮影を。

20101218_1_1.jpg

左から、Latteちゃん、リッキー、キャス君。

それにしても良いお天気でした
ぽかぽか暖かく、風もほとんど吹いていなくて12月の東扇島にしては良い感じ。

一番乗りで受付を済ませ、カフェのようなテーブル&椅子があったので場所を取り、会場内を散策。

また長編になっちゃいそうなので、とりあえずパピヨン戦にエントリーしたお友達&応援団のパピ達を先に紹介しちゃいます。
【Latteちゃん】
20101218_1_10.jpg

最近よくご一緒してるLatteちゃん。先月末の千葉ポでは大活躍だったし、どんどん速くなっている女の子
この日は、彼氏さんが用事で来られなくて、ママのsatokoちゃんと初めてふたりでの参戦でした。

【キャスバル君】
20101218_1_11.jpg

キャス君は、千葉ポ以来。相変わらずおとなしくって良い子。
何故だかちゃんとエントリー出来ていなかったらしく、当日エントリー。
トーナメント表にお名前がなかったので、当日お会い出来て嬉しかった~

【イチロー君&きなこちゃん】
20101218_1_2.jpg

約7ヶ月ぶりに再会したリッキーの兄妹のイチロー君&きなこちゃん。
イチロー君は、言わずと知れた2010年度パピヨン最速タイム保持者です

【兄弟でパチリ】
20101218_1_3.jpg

リッキーときなこちゃんは、パパもママも同じ。イチロー君とはママが同じ。
イチきなママさんが、「きなこの耳毛が最近りっくんに似てきたよ」と仰ってたので見たら、確かに先っぽチョロリンで似てた(笑)。きなこちゃんは、リッキーのママに生き写しなんですよ~

【レミー君】
20101218_1_17.jpg

レミ坊のまともな写真がなかった
るびぱるpapaさん大好きなんだって(笑)。

【フェンママ家】
20101218_1_12.jpg

左から、アクア君、フェンディ君、パディちゃん。(出場は、アクア君のみ)

静岡からはるばる参戦のフェンママ家。なのに、すっごく早くから会場入りされてました。
フェンママさんとはいつぶりだろう?相変わらず元気いっぱいでパワフルなママさんで場を盛り上げていらっしゃいました

わんこのオヤツやら人間のオヤツやら色々いただいちゃって、ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながら、リッキーとアクア君は犬猿の仲なのです

【ひなmama家】
20101218_1_7.jpg

チーム着が何とかこの日に間に合った、ひなちゃん&りお君。(出場は、ひなちゃんのみ)
ひなmamaさん、なかなか来ないから、また遅刻か!?と心配しました(笑)。良かった良かった

【陸しゃん】
20101218_1_6.jpg

陸しゃんとも随分久しぶりです。勿論、優勝候補筆頭 既に速報でUPしていますが、皆さんの予想どおり、見事に優勝して、2010年度パピヨン俊足No.1の座に

【ルビィちゃん】
20101218_1_9.jpg

【パールちゃん】
20101218_1_8.jpg

るびぱる家も結構ギリギリに到着。ルビパルちゃんとは、一週間前に会ったばかり

ルビィちゃんは、リッキーの1回戦のお相手だったりして。何気に千葉ポに続いて2回連続

【ショコラちゃん】
20101218_1_4.jpg

埼玉から初遠征のショコラちゃん。去年12月の所沢・航空公園でお会いして以来です
5秒6台で走る超俊足パピちゃんで、3月のパピヨン祭の優勝わんこです

【マロンちゃん】
20101218_1_5.jpg

ショコラちゃんの家族犬(姉妹?)で、応援団のマロンちゃん。マロンちゃんも久しぶり~
前回はそんなにマジマジとお顔を見なかったから気付かなかったけど、ハリー君にソックリ

【参考:ハリー君】
P1060637.jpg

ハリー家は、お仕事の関係で残念ながら組み合わせ抽選時にはキャンセルされてたようで。

あと、nicoちゃんおぐママ家もお家の事情でキャンセルになって本当に残念でした。

続いて、会場に遊びに来ていたパピヨンのお友達。

【ホッピー君】
20101218_1_16.jpg

ホッピー君は、リッキーと同じ犬舎出身で、リッキーの甥っ子にあたる子です。
ママに性格がソックリな可愛い子でした
まだ生後5ヶ月なのに、お耳の毛が立派でビックリ~

ホッピー君は、グローネンダールのキャンティちゃん(10歳)と一緒に暮らしているんだって。

【キャンティちゃん】
20101218_1_19.jpg

リッキー、恐る恐るご挨拶(笑)。

【とびママ家】
20101218_1_13.jpg

左から、ホップ君、小麦ちゃん、飛丸君。
とびママ家ともいつ以来かな?かなーり久しぶりにお会いできて嬉しかった
パピヨン限定戦が終わった後くらい?に会場に遊びに来られてました。

【ホップ君】
20101218_1_14.jpg

3兄弟の写真でお顔が切れちゃったので...。
何だかリッキーと雰囲気の似てるホップ君。リッキーとは歳も同じです。

【小麦ちゃん】
20101218_1_15.jpg

レミ坊とソックリな小麦ちゃん(手前)。元気いっぱいで可愛かった~

パピヨンのお友達の写真は以上です。
当日エントリーされた心ちゃんだけ撮り忘れちゃった...。

パピヨン限定戦は、16頭立てでしたが、当日参加したのは13頭で、残念ながら定員には達しませんでした。

当日、お友達のこころちゃんがママさん風邪気味につき大事を取って、残念ながらキャンセル
あと、ひとり当日結局来られなかった子がいらっしゃいました。

という訳で、この後はレースの結果などなど...。


おまけ。

20101218_1_18.jpg

絶対登ることはない夢の台へ(爆)。りっくん、そういうとこ超似合わないね

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした~^^
おそよう家族のとび家です。またまた、ぐずぐずしてました!
パピヨン限定線11時だと思ってました~!いやいやまったく(汗
うちの子たちの写真をいっぱい載せてくれてありがと♪
小麦の笑顔がかわいく撮ってくれて嬉しいです。
ママと、リッキークンのおそろのシャツとってもかっこよかったですよ~
次回またお会いできるのを楽しみにしています^^

土曜日はありがとうございましたーーー。
おおおぉ。ちゃんと皆さんおさえてますね♪さすが★
私は家に帰って、写真を見直したらショコラちゃんマロンちゃん、アクア君が撮れてませんでした。。。

りっくん表彰台にあうよ~♪良い笑顔だもん。
きっと勘を取り戻したら、すぐに表彰台に乗れちゃうよね!

>とびママさん

18日はお疲れ様でした~♪
もう~何でエントリーされなかったんですか!?勿体無い~
それにしても、時間勘違いされてたとは(笑)。どんまい~です!
小麦ちゃん、本当に元気いっぱいで、しかもレミ坊にそっくりで可愛かったです*^^*
飛丸君もホップ君も人懐こくって可愛かったぁ♪
お揃いパーカー、折角作ったのに何だかなぁな成績の我が家でした(^^;
やっぱり7ヶ月もDTRから離れてたので、レースのこと忘れちゃったみたいです。元々そんなに好きじゃないようだし(苦笑)。

またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

>satokoちゃん

18日はお疲れ様~♪
ご一緒してくれてありがとう!おかげで道中楽しかったよ♪
Latteちゃん、彼氏さん以外のスターターでも大丈夫になって良かったね!!
いつも一生懸命なLatteちゃんは、すっごく可愛い~(≧▽≦)

写真ね、意外とこの日は撮ってなかった(^^;遊ぶのに夢中だったし、結構るびぱるpapaさんにはなっから期待してる奴だったりして(笑)。

リッキーはどうだろうねぇ?スタートの時の顔見てると、本当に好きじゃないんだなぁって思えちゃって...。ゴール時には笑ってるんだけどね。
ピッチも毎回出入口まで逃げてたし(苦笑)。うーーーん。

また色々ご一緒してね*^^*来月も楽しみにしてますね♪

りっくん、元気そうでよかった。そして相変わらずゴージャスなコートがまぶしい。
りっくんときなことの兄妹レース、面白かったですね。
何度も行って来いをして、2匹ともホント楽しそうだった。うれしかったんだね♥
イチローも今回は膝も大丈夫だったから、私的にはめでたし、めでたしでした~。

お疲れ様~!

長編お疲れ様っす!^^
ハリーの懐かしい写真有難うございます!
いや~、ほんと「マロンちゃん」似てるな~!
ハリーにもこんな妹が欲しいな~!
2匹目が欲しいんですよね~!
(ママが反対だけど・・・^^)
リッキー君は、自分が「殿堂犬」だということ忘れちゃったみたいですね!^^
でもまたレース慣れすれば、速いリっくんが見れるでしょう!
応援してますよ~!頑張ってくださいね~!^^

皆さん、長編(それこそ真のパワフルで!笑)ですね。
あの日は!お疲れさまでした~♪
私も10カ月ぶりの東扇島だったんですよ。
だから、嬉しくて楽しくて・・・
年甲斐もなく浮かれていました~(笑)
リッキーくんとアクア
このまま犬猿の仲になってしまうんでしょうか~i-240
いつか、肩を並べて写真が撮れますように!(祈)!
とび君とも!!(笑)

>イチきなママさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

随分とお会いしていなかったので、きなこちゃんにはちょっと忘れられちゃった感のあるリッキーでしたね(^^;でも、イチロー君はチューしてくれて嬉しかったです♪
でも、きなこちゃんもリッキーと走った時、楽しそうに何度も往復走りしてましたね*^^*
って言うか、きなこちゃんのレースの時にすっごい走りたそうで外でワンワン言ってて笑えました。

あ、イチロー君ときなこちゃんもゴージャスじゃないですか!尻尾はイチロー君のが長いし☆
イチロー君、最近は膝の調子も良いみたいで安心しました。
そうそう、きなこちゃんPS年間グランプリ3位おめでとうございます!!

>ハリーパパさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は久々にDTRでのハリー君を見られると思って楽しみにしていたのに、お会い出来ずに残念でした。
マロンちゃんは、本当にハリー君が女の子だったらこんなだろうな~って感じで可愛かった♪
親戚さんだったりしてね。あんな笑顔の可愛い妹がリッキーにも欲しいです。

リッキーはねぇ...。スターターさんに託して声を掛けても嫌そ~な顔で...。でもゴールして来る時は笑顔だし、往復走りもするようになったし、よく分からん奴です。
ま、殿堂入りは“なんちゃって”ですからね(苦笑)。あー恥ずかしい。
またちょっとずつあの場の雰囲気に慣れてくれば5秒台復活するかなぁ...。
ハリー家はエク練で忙しいでしょうけど、たまにはDECの方にも顔出して下さいね。

>フェンディママさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
この日は遠路はるばるお疲れ様でした~♪
うちも東扇島は8ヶ月ぶりだったんですけど、何かそんな気がしなかった(笑)。
フェンママさんがいらっしゃると場が盛り上がって楽しいですよね♪
いつも色々頂いちゃってすみません。ありがとうございましたm(_ _)m
リッキーとアクア君ねぇ...。思えば以前からもちょっとガウガウ言い合ってましたが、この日は取っ組み合いしそうな勢いでしたもんね(--;
うーーーん、何ででしょう??飛丸君ともなんですね?うーーーん...。
いつか仲良く2ショット撮れるようになるといいですよね*^^*
今週末は静岡でまたDTRですよね?アクア君、表彰台ゲット頑張って下さいね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。