プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



るびぱる家訪問と河川敷♪

11日(土)
朝からぽかぽか暖かくて気持ちの良い日でした。

この日は、午後からリッキー連れてお出掛け

お邪魔した先で出迎えてくれたのは、このお嬢様方

【いらっしゃいませ】
20101211_2.jpg

【何?何?】
20101211_3.jpg

るびぱる家です。
ルビィちゃん、パールちゃん、お邪魔しますm(_ _)m
そして、るびぱる家に10月から新たに加わった、このお方

20101211_1.jpg

マーくんです

とーっても可愛いマーくん、はじめまして~

20101211_7.jpg

「マーくん」って呼ぶと笑ってくれるのだ

そして、ママさんとは半年ぶりかな?お元気そうでした。

るびぱる家へは年明けにパピ友達と遊びに行く予定だったのですが、河川敷に遊びに行く話から話が発展して、急遽私だけ遊びに行くことに。

【お邪魔しまーす】
20101211_4.jpg

まだ飾り付け途中なのに、勝手にツリーと撮らせて頂きました(笑)。

マーくんのミルクが済んだ後、ティータイム

20101211_5.jpg

20101211_6.jpg

美味しい紅茶とケーキを頂いて、ちょこっとおしゃべりしてから、マーくんも一緒にみんなでお散歩へ出掛けました。

20101211_8.jpg

るびぱる家のお散歩コースを案内して頂きました。

20101211_9.jpg

河川敷は、うちから割と近い場所は行ったことあるんだけど、人がたくさんで原っぱ付近をちょこっとお散歩しただけだったのですが、ここは人も居なくて広くて最高でした。

20101211_10.jpg

マーくん、すやすや眠ってましたよ。ダウン着てると暑いくらいだったので、お散歩には良かった。

リッキーは広大なサラダバーに夢中だったり、3パピほとんど絡まなかったので、パパさんに押さえて貰って、3パピ一斉に放牧してみました。

【よーいどん
20101211_11.jpg

楽しそう

【パールちゃん】
20101211_12.jpg

楽しい~

パパさんがトイレに行ったら、寂しそうに待ってる忠犬ルビィちゃん。

【後姿が切ない】
20101211_13.jpg

ちなみに、パールちゃんは川をじゃぶじゃぶ渡ってパパを迎えに行きました(笑)。

【楽しそうなりっくん】
20101211_14.jpg

20101211_15.jpg

りっくんは、ひとりで楽しそう~にずっと走り回ってました
草も美味しそうに食べてたしねぇ。

【ルビィちゃんとクンクン】
20101211_16.jpg

20101211_17.jpg

このばふゅーん娘はパールちゃんかな?

20101211_18.jpg

パパさんがお手玉出して投げたら、3パピ一緒に走ってました。

【給水タイム】
20101211_19.jpg

ママさんはマーくんと一足お先にお家へ戻られましたが、この後も場所を移動して少し遊んで行きました。

20101211_20.jpg

「ルビィちゃん、待って~」

20101211_21.jpg

パ 「パパ、もっと投げて~」

20101211_22.jpg

日が落ちて来たので、るびぱる家へ戻りました。

この後、一緒に夕飯をとのお誘いを受け、厚かましくお邪魔して来ました。

20101211_23.jpg 

ソファ大好きりっくん、厚かましくドカッと嬉しそうに占領してました

【ねぇ、何してるの?】
20101211_24.jpg

ママさんのことが大好きなりっくん、マーくんのお世話中のママさんとこにしょっちゅうお邪魔してました。
でも、マーくんを近づけられると逃げるの(笑)。

20101211_26.jpg

パパは、マーくんが何言っても「そーかそーか、パパちゅきかー」とデレデレでした

20101211_25.jpg

るびぱる家らしい一品発見
レンズ保管ケース。湿度管理してるんだって~ さっすが?
(ママさん曰く、「勝手に買ってた」そうだけど・笑)

20101211_27.jpg

ルビパルちゃんには大きい帽子を頂きました。似合う?

この後、パパさんがわんこ&人間用の夕飯を作ってくれました。

【ご馳走】
20101211_28.jpg

馬肉だよん。凄いねぇ~豪勢だねぇ~

【いただきます】
20101211_30.jpg

りっくん、あっと言う間に完食しました。ご馳走様でしたm(_ _)m
しかも、デザートにヨーグルトまで頂きまして、本当にありがとうございました

【冬はやっぱ鍋ですな】
20101211_29.jpg

人間は、パパさん作のお鍋を頂きました

鶏肉団子とあんこうのお鍋です。
肉団子もパパさんのお手製だけど、メチャ美味しかった

パパさん、育休中もお料理ずっとしてたんだって。偉いなぁ
で、すっかりハマったらしい。男の人って、お料理ハマる人はハマるからね(笑)。

私も鶏肉団子は大好きで、自分で作るけど、本当に美味しかったよ~

お鍋の後はおじやにして、お腹いっぱい。ご馳走様でしたm(_ _)m
久々にお酒も飲んじゃった。パパさんも結構飲んでて、ママさんにストップかけられてた

20101211_31.jpg

おしゃべりに夢中になって、結構遅くまでお邪魔してしまいました。
帰りは、パパさん酔っパーにつき、駅までママさんが車で送って下さいました。(パパさんはマーくん抱っこ係)

るびぱる家の皆様、長々とお邪魔してしまい、すみませんでしたとーっても楽しかったです
また年明けにパピ友達とお邪魔しますんで、よろしくです



Comment

非公開コメント

