プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


パピパピ☆X'masオフ会@代々木

5日の日曜日は、朝からリッキーとお出掛け

向かったのは、代々木公園

ちょっぴり早めのクリスマス会に参加して来ました

20101205-2.jpg

この日は、ワンコはクリスマスっぽい格好でということで、みんなサンタさんでしたよ~
この日のメンバーは、ひなmamaさん(ひなちゃん&りお君)、こころの相方さん(こころちゃん)、ハニーママさん(ハニーちゃん)、satokoちゃん(Latteちゃん)、ぷるゆさん&パパさん(つくしちゃん)、はちるさん(のんちゃん)、そして私とリッキーの計8人&8パピ。

つくしちゃん家とのんちゃん家がちょっと遅れてくるということで、居るメンバーだけで先にランで遊びました。

朝10時からもう既に結構賑わっているドッグラン。さすが代々木公園

【ひなちゃん】
20101205-3.jpg

いつも元気なひなちゃんだけど、この日はずっと誰かの足元に居たねぇ。どうしたの?

【りお君】
20101205-9.jpg

「おねーちゃん、遊ぼうよ!」とずっと誘ってたけど、そのうちジャックラッセルやイタグレ達と一緒に元気に走り回ってたりお君。

【こころちゃん】
20101205-13.jpg

こころちゃんは結構ひとりで探検してました。ひなちゃんとお揃いのサンタ服でした。

【Latteちゃんとハニーちゃん】
20101205-12.jpg

ランに一番乗りで既に遊んでたLatteちゃん。ハニーちゃんとご挨拶中~

【ハニーちゃん】
20101205-4.jpg

エルママさん家のラックちんに似ていると皆で盛り上がってたハニーちゃん
はじめましてじゃないけど、一緒に遊ぶのははじめましてでした。

【リッキーサンタ】
20101205-1.jpg

他のワンコもいっぱい居たからどうかな?と思ったけれど、楽しそうに走ってたりっくんでした。

【ひゃっほ?
20101205-5.jpg

【楽しいな
20101205-6.jpg

【Latteちゃん】
20101205-7.jpg

ママめがけて、ばひゅーーーん

【Latteサンタ】
20101205-8.jpg

と、Latteちゃんもクリスマス仕様に(袋の中にオルゴールが仕掛けられてて、クリスマスソングが鳴るのだ

ラ「身動きとれないでち

20101205-10.jpg

こころちゃんもばひゅーーーん

【どの子と遊ぼうかな?】
20101205-11.jpg

りお君、色んな犬種の子が走ってるのを見ると、そこに混じって猛ダッシュしてました

この後、ランを後にして、公園内の撮影スポットを探しに行くことに。

公園内を歩いていると、ひなmamaさん達のお友達のパピちゃんに遭遇しました。

【き、君は誰?】
20101205-14.jpg

別のオフ会で公園に来られていたセナ君でした。お名前だけはどなたかのブログで拝見して知っていたのですが、会うのは初めて。セナ君もデカパピなのだ。(6kgなんだそうな)

【セナ君】
20101205-15.jpg

ちょっぴりリッキーと雰囲気の似た男の子。
リッキーより体重あるのに(リッキーは5kgちょっと)、リッキーのがデカく見えました

セナ君達とは、また後で会うことになる予定だったので、ここでひとまずお別れ。

【のんちゃん】
20101205-16.jpg

ここで、のんちゃん、つくしちゃんと合流。(つくしちゃんの写真は、また後程...)

20101205-20.jpg

どこで写真撮りましょうか...。

20101205-17.jpg

素敵な紅葉発見?

【集合写真】
20101205-18.jpg

左から、ハニーちゃん、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、のんちゃん、リッキー、つくしちゃん、Latteちゃん。

なかなか全員がジッとしててくれないので、カートに乗せて撮りました。

20101205-19.jpg

左から、ハニーちゃん、ひなちゃん、りお君、こころちゃん、リッキー。

この後、ランチのお店へ。

最初、大人数ということもありお店を予約していたのですが、予約していたお店がカートを持ち込めないということで、前日急遽お店を変更しました。

20101205-25.jpg

ということで、『dance』さんへ行ったのですが、個室が既に別のオフ会で使われていて予約できず。
予約なしで8人大丈夫かな?と思ったけれど、狭いながらも何とか全員同じテーブルの席に着くことが出来ました。

【つくしちゃん】
20101205-21.jpg

はじめましてのつくしちゃん。被り物が大好きという珍しい(?)チビパピちゃんです

【こころちゃん】
20101205-22.jpg

マフラーと帽子を着けられて固まってます(笑)。

お料理が来るまでの間、前日の写真教室(ひなmama&ハニーママさんが参加)での話題で盛り上がるカメラ好きな皆さん。

実は、コンデジの電池が充電不足で既に残り僅かな状態だったので、もうこの日は他の皆さんに任せた状態だった私であった(笑)。だって、皆さん良いカメラお持ちなんだもん

【ハンバーグプレート】
20101205-23.jpg

限定5食のメンチカツが食べてみたかったんだけど、メニュー見てる間に他のお客さんでラストになっちゃった(笑)

【ベリーのタルト】
20101205-24.jpg

お料理を頼むと100円引きになるので、勿論オーダー。
美味しかったんだけど、タルト部分が結構硬くてフォークで切るのが大変でした

皆さんで楽しくおしゃべりしたり、クリスマスプレゼントの交換大会をやったり、盛り上がった後、またドッグランへ戻りました。

実は、この日は“デカパピ・オフ会”なるものが開催されていて(爆)。
『dance』の2階の個室を予約されていたのは、この会だったのです。

私達より先にランに向かわれたデカパピ・オフ会の方々とランで合流~

【ぼの君と】
20101205-26.jpg

ぼの君も5kg台なんだって。(マダパピちゃん)
やっぱり、リッキーのがデカく見える...

【パル君】
20101205-27.jpg

パルクゥさん家のパル君も5kg台。リッキーと似てるね

【クゥ君】
20101205-28.jpg

クゥ君は2kg台のチビパピちゃん。凸凹コンビ。どちらもマダパピちゃん。

【蓮君】
20101205-29.jpg

4月の千葉ポでもお会いした蓮君。この日一番のデカパピちゃん。6.5kg?っていうけど、やっぱりリッキーと大して見た目変わらないし(笑)。

この日いっぱいデカパピちゃん見たけど、リッキーはやっぱり背が高いのね(笑)。

つーか、明らかに参加するオフ会を間違えてますね、我が家は
今度は混ぜて貰おうっかな~

【つくしちゃん】
20101205-30.jpg

パパからほとんど離れなかったつくしちゃん。

午後からは更に激混みだったドッグラン。あまりに多過ぎて見失っちゃうほどでした。

20101205-31.jpg

誰かと一緒に遊ぶ訳でなく、一人で気ままに走ってたリッキーでした。

【こころちゃん】
20101205-32.jpg

こころちゃんも一人派だったね。

20101205-33.jpg

折角こんだけパピヨンが集合してるんだからってことで、無理矢理記念撮影。

全部で16パピ?こんだけ並べて写真撮ってたらギャラリーが凄いことになってました(笑)。

20101205-34.jpg

左から、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、Latteちゃん、リッキー、蓮君(お顔半分切れちゃったけど)。

私はこの日夕方からまたLIVEだったので、15時にお先においとましました。

もっとゆっくりしたかったなぁ。デカパピのお友達も全員撮れなくって残念?

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです


スポンサーサイト

Comment

はじめまして・・・というかこちらに書き込み初めてで(いつも読ませていただいていました)
代々木公園で、お会いした、セナ&セナママです。
こころちゃんから、クリスマスオフ会お誘いいただいたのと、デカパピ会と重なってしまって
先にお返事していたデカパピ会参加の前に、もしかしたら皆さんと会えるかな?とランのほうへ・・・。
りッキーくんと大きさあまり変わらなかったセナ(6.5kg 6kgと少なく書いてもらっていたけど・・・)の事載せてくださってありがとうございます。
りッキーくん優しいお顔で、なんとなくセナに似ているなぁと思いました。

りッキーくん噛まれた所、急所外れていてよかったですね。
無事完治本当によかったです。
ワンコ恐怖症にもなっていないようでよかったですね。
セナも、散歩中ご挨拶しようとしたらいきなりお尻)腰)を噛まれ、結構深く2週間消毒など病院通いをしました。。

またブログ訪問させていただきますね。
今度、デカパピ会もご一緒しましょうね!!

こんんちは♪パルとクゥの飼い主です!
よくお友達ブログで「ayaさん」のお名前を
コメントで見ていたのですがリッキーくんの
ママさんだったのですね!(←気付くの遅すぎ・・)

先日はお会いできて嬉しかったです♪
リッキーくん、とってもかわいかったです(*・・*)!!
パルがしつこくてごめんなさい(>_<)
笑っているお顔が似ている気がします~ww
ぜひデカパピ会がまた開催される際は遊んで
ください♪

笑顔で安心しました~

赤が似合いますね~サンタさんの服も沢山あるのですね~皆可愛い~
個人的にプレゼント袋付きのが楽しそう~わが子が着たら、きっと固まるでしょうね
「音が・・・音が・・・」って(笑) 沢山、お友達と会えると特別嬉しいですよね~
そう、そう・・・LIVEってどなたのですか?

日曜日はありがとうございました~。
2週連続でりっくんに会えて、うれしかったです♪
通院も無事完了したようで、おめでとうございます!

Latteも常に着ていられる薄手のサンタワンピが欲しくなってしまいました。。。
クリスマス会だったのに、ほぼ私服…撮影の時のみでしたもんね。
『身動きとれないでち…』って本当に言ってたと思います(笑)
りっくんは背が高いけど、小顔ですよねー。写真を見て改めて思いました!
また是非是非、遊んでくださーい。

こんばんは!
日曜日はとてもたのしかったです♪
ありがとうございました☆
久々にリッキーくんにも会えて嬉しかったです。

この日は私ひとりで参加したので慣れてなくてテンパリ気味でスミマセンでした。
でもデカパピちゃんたちとも会えたし、かわいいパピサンタたちにも会えたので思い切って参加してよかったです♪
リッキーくんの傷、痛々しかったけど、元気な笑顔が見られて安心しました。
また今度ゆっくり遊んでくださいね^^

>セナママさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
日曜日は、思いがけずお友達ブログで拝見していたセナ君にお会い出来て、とても嬉しかったです!!
とってもフレンドリーで可愛かった~*^^*
今回はデカパピ会と重なってしまいましたが、次回は是非ご一緒させて下さいね!入会します(笑)。
リッキー、事故から2週間しか経ってませんが、ドッグランや他のワンコに対してトラウマ等なくてホッとしました。
ホント、一瞬で大怪我をしてしまいますから、今後も気を付けなくては。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

>パルクゥさん

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
日曜日はちょこっとだけでしたが、お会いできて嬉しかったです*^^*
パル君、リッキーのこと気に入ってくれたのかなぁ?だったら嬉しいなぁ♪
パル君は遊びに誘ってくれたのに、愛想なしな子でごめんなさいね(^^;
デカパピちゃんって、みんな甘えん坊ですよね(笑)。そして、女子のデカパピちゃんって居ないなぁ...。
今度は是非デカパピ会ご一緒させて下さいね♪あ、勿論、それ以外でも遊んで下さい♪
ちびっこクゥ君も可愛かった~♪もっとゆっくり皆さんと遊びたかったな~
今後ともよろしくお願いいたしますね。

>MewDearMammyさん

パピサンタ達、可愛かったですよ~♪
この日は(も?)ランが混んでたので、我が子を探すのにサンタ服は助かりました(^^;
ほんと、今は色んなお洋服やらありますよねぇ☆
Latteちゃんの着ていたプレゼント袋付きのは、音が鳴って可愛かったですよ♪
Latteちゃんは固まってたけど(汗)。

あ、LIVEはあまりメジャーじゃないかも??(昔はメジャーな人)
こころの相方さんが知らなくって、ジェネレーションギャップを感じちゃった...。
今度コソッとお教えしますねん*^^*

>satokoちゃん

日曜日はお疲れ様でした!
私も二週連続でLatteちゃん&satokoちゃんとお会い出来て嬉しかったよーーー!
Latteちゃんのサンタ服は大人気でしたね!固まってたけど(^^;
パピヨンはエプロンの毛があるから、サンタのお髭がわりでいいですよね☆
リッキーは皆とあまり絡むことはなかったけれど、楽しそうにチョロチョロしてて良かったです。
怪我の心配してくれてありがとうね。無事に通院も終わり、傷口が化膿したりすることなく治って本当に良かった。季節も良かったのね、きっと。
やっぱりランではドキドキしちゃうけど、楽しい場所だし、今後もめいっぱい気を付けて楽しもうと思います。
また是非一緒に遊びに行きましょうね♪今度、井の頭公園散策ご一緒して下さいませ*^^*

>ハニーママさん

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
ハニーママさんとは春頃の東扇島以来でしたが、今回初めてゆっくりお話しさせて頂き、楽しかったです*^^*
ハニーちゃん、ちっちゃくってとーっても美人さんですよね~(≧▽≦)
ママっ子でずっとママに付いて回ってるのが可愛かったぁ♪
横顔がラックちんに本当によく似ててビックリです!
リッキーの怪我のこと、ご心配いただきありがとうございます☆
こんなに早く傷が治ると思っていなかったので(時間がかかると言われていました)、本当に良かったです。
また是非ご一緒して下さいね*^^*
今後ともよろしくお願いいたします。

こちらへの書き込みでは初めまして。
デカパピぼののかーちゃんのぷくたまです。
日曜日は思いがけずご一緒できて、楽しい時間を過ごすことができました。
写真も一緒に撮っていただいて、、ありがとうございました。

リッキーくんはいつもにこにこしてますね(^^)
ぼのと同じくらいの大きさなので親近感がむくむくと湧きました(笑)

勝手ながらリッキーくんをぼののブログでもご紹介させていただいちゃいました。
ブログもリンクさせていただいてもいいでしょうか?

>ぷくたまさん

いらっしゃいませ~*^^*
5日は、こちらこそお会い出来て嬉しかったです!
一度にあれだけのデカパピちゃんに会ったことなかったので、面白かったです☆
ぼの君、凛々しいですよね!!性格も穏やかそうで。
リッキーとお互いガウしなかったし、仲良く遊べるかしら?
今度はデカパピ会にも混ぜて頂きたいです~

リンク、ありがとうございます。私も貼らせて下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

みんなアップはやいな~!!
夜から予定があるのに参加してくださってありがとうございます。

この日はランでず~っとりっくんが楽しそうにしてたのが印象的でした。
犬嫌いにならなくて本当によかった☆

りっくんのクリスマス衣装お似合いでした。コートがおひげみたいで、サンタさんみたいでしたよ!

参加したオフ会を間違えた!なんていわず、もし良かったらこれからも私達企画のオフ会も参加してくださいね。

すっかり遅くなってしまいましたが(汗)先日はご一緒して頂き
ありがとうございましたー!
大きい子から小さい子までパピだらけでとても幸せなオフでした(笑)
ちなみにつくしさん、小さく見られるのですが要ダイエットなぷにぷに
ちゃんです・・・。この日もしっかり食べちゃいましたが(汗)

リッキーくん、ランでも普通に楽しんでいるようでしたね~。
トラウマのようなものがなくてなにより!後は傷が奇麗になるのを待つ
ばかりですね~。
キャンキャンうるさいつくしさんですがまたご一緒できたら嬉しいです♪

>ひなmamaさん

5日はお疲れ様でした&ありがとうございました~(≧▽≦)
とーっても楽しいオフ会でした♪お誘いいただき、ありがとねん♪
勿論、これからも誘って下さいませ~m(_ _)m
この日はさ、たまたまデカパピちゃんがたくさん居て、ついついあれ?リッキーはこっち?って思っちゃったけど(爆)。
ひなmamaさんのお陰で可愛いパピ友ちゃんが増えて感謝してます☆
リッキーもひなちゃん&りお君大好きだしね♪これからもいっぱい遊んでね~!!

ひなmamaさんったら、「おぉ、こんな所にもお出掛けしてたんだ!?」ってのが多いから、なかなかブログ追いつかないよね(^^;ホント元気だよね~
いっつも楽しく拝見してるので、頑張って追いついてねん☆

>ぷるさん

5日はお疲れ様でした!
可愛いつくしちゃんやパパさん&ママさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
つくしちゃん、全然嫌がらないで被り物モデルを次々こなし、可愛かった~♪
つくしちゃん、ぷにぷになんですか?でも全然太って見えないです。
スクールガールっぽいお洋服もよく似合ってました*^^*
リッキーはランに対するトラウマもないようで安心しました。デカパピちゃん達ともガウガウしなかったし。
また是非ご一緒して下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。

先日はありがとうございました!
蓮&かおりです。
DTRの時はご挨拶もゆっくりできなかったので
久しぶりにリッキーくんにお会いできてうれしかったです~。
リッキーくんは小顔でスタイルがいいですね~♪
蓮は6.2キロとでかパピ会の中では体重は真ん中くらいなんですが
体高がだんとつ高くて一番大きく見えていました。
リッキーくんも体高が高いところは似ていますよね!
勝手に親近感を持っていました~。
次回のでかパピ会などまたお会いできる機会を楽しみにしています♪

>かおりさん

レスが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

5日は思いがけず再会でき、とっても嬉しかったです♪
普通サイズのパピ達も聞くと意外と体重あるので、大きさからすると蓮君もリッキーも体重ないですよね~(^^;
そうそう、ヒョロッと背が高いとこは、蓮君と本当によく似てますよね*^^*
この日は同じようなデカパピちゃん達に私も親近感むくむく沸いてきましたよ(笑)。
今度はデカパピ会にもお邪魔したいです。
DTRでもまたお会いできるかな?蓮君、初めてでいきなり5秒台出して凄かったですよね☆
今後ともよろしくお願いしますね。
非公開コメント

