プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



銀杏並木散策

気付いたらもう12月

11月28日(日)

朝一で動物病院へリッキーの怪我の一週間健診へ行って来ました。

4cmの深さのポケット状になった傷口もすっかり小さくなり、腫れも少しだけになっていて、順調に回復していると言われました。良かったぁ

お薬は飲み続けていたのですが、引き続き5日分の抗生物質を処方して頂きました。
あと一回、また翌週に来て下さいとのこと。それで様子見て最後かな?

先生も、傷の治りの速さに「良かったね?」と言って下さいました。時間かかるって言われてたもんね。
まぁ、まだ完全に傷跡が消えた訳ではないけれど。ひとまず安心です。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

病院の後、一旦帰宅して、また少ししてすぐ出掛けました。

自宅からJR蒲田駅まで歩き、東急多摩川線→東急東横線と乗り継ぎ、向かったのは田園調布駅。
ここで、かれこれ18年の付き合いになるお友達のKちゃんと合流。そして、ランチへ。

101128_0.jpg

駅近の『Deco's Dog Cafe 田園茶房』へ行って来ました。
席に着いた途端、背後から「リッキー君?」と声を掛けられ、振り向いてビックリ

101128_1_1.jpg

先月の7日、バスツアーで一緒になった笑(ニコ)ちゃんでした

すごい偶然だぁ 笑ちゃん、今度は一緒に遊びに行こうね

101128_2.jpg

手ごねハンバーグセットをいただきました。

ランチの後、銀杏並木を楽しみながら、田園調布の街を散策

【田園調布駅舎前にて】
101128_4.jpg

Kちゃんは何気に田園調布在住なので、普段からよくお散歩に来るんだそうで、案内して貰いました。

101128_3.jpg

りっくんと。

101128_5.jpg

神宮外苑の銀杏並木に今年は行けなかったので、今年はこじんまりとした銀杏並木で

101128_6.jpg

それにしても、立派なお家ばっかだねぇ セ○ムしてるお家ばっかだよ

101128_14.jpg

101128_7.jpg

りっくんも楽しい?

101128_8.jpg

道路沿いの銀杏と、どこかの御宅のお庭の紅葉

101128_9.jpg

銀杏並木になった通りは3つほどあったのですが、ここが一番綺麗でした

101128_10.jpg

この後、電車でお隣の自由が丘へ。

ちょこっと散策してから『ボン・モマン』へ。

101128_11.jpg

久々に来ました。
テラス席でも寒くなかったですよ。

【焼きたてカスタードパイ】
101128_12.jpg

美味しかった~

キッチンドッグさんが移転しちゃったんですけど、まだ後のテナントは入ってないみたい。

101128_13.jpg

『ボン・モマン』さんの2つ隣のお店は、わんこ服などを作ってくれるお店です。
覗いてみましたが、お値段もお手頃で可愛かったですよ

作って貰っちゃおうかな~と思いましたが、何か応対中でお忙しそうだったし、急に寒気がしてきたので、お願いしないまま帰って来ました。今度行ってみようっと。

お付き合いしてくれたKちゃん、ありがとね~

Comment

良かった~本当に良かった~

リッキー君の顔が癒し系に戻ってるので本当に嬉しい!!です!!
イチョウ並木とモミジは最高好きです\(^o^)/
ここのは、とってもお洒落です~

ayaさん
ここらへん悟空の近所だと思うよ~♪
しんしんさんのブログも銀杏並木で写真撮ってたもん。
東京は綺麗なロケーションがいっぱいで羨ましいよ。
リッ君も怪我のトラウマもないようで良かったね。
寒いけど沢山おでかけしてね(*^^)v

>MewDearMammyさん

リッキーは、すっかり普段通りです。お外も他のわんこも怖くないみたいで。
でも、当分ドッグランのフリーエリアには怖くて行けないけど...。

黄色と赤のコラボレーションは綺麗ですよね~☆
たまたま近場に銀杏並木があると知ったので行って来たのですが、なかなか良かったです。
もう銀杏も終わりかけだと思うんですけど、まだ緑の木もあったんですけど、黄色くならないのは何が原因なんでしょうかね?他の場所でもそういう木があって気になりました。

>osumiさん

そうそう、しんしんさんの地元ですよね!
osumiさん、ここのカフェ、去年上京された時に行かれてましたよね?*^^*

東京は確かに素敵なロケーションが多いです!
でも、リッキー飼ってなかったら絶対行ってない(^^;
リッキー、トラウマはなさそうです。噛まれた相手の子に対してはわからないけど、もう会うことないだろうから平気かな?
寒いけど、週末はりっくんdayってことで、いっぱいお出掛けしますよん♪
非公開コメント

