プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


DEC祭り@千葉ポートパーク ~午後編~

さて、トーナメント後にランで遊んでたら、13時半を過ぎていたので、お腹すいちゃった
皆さん、午後の犬種別ハンデ戦まで出番がないので、ランチタイムを取ることに。

会場の広場は半分くらい日陰になってきたので、ちょっと離れた日なたの場所へ移動。

1127_2_1.jpg

ズラリと並べられたカートが凄い光景ですね

日陰はちょっと寒いんだけど、日なたに居ると暑かったりして難しい場所決めでした(笑)。
ランチは、皆さんコンビニで買って来たり、作って来たり。
(satokoちゃんとこが手作りで豪勢で美味しそうだった~

1127_2_2.jpg

【ルビィちゃん】
1127_2_3.jpg

どんぐりや葉っぱや木の枝を一生懸命食べてはパパに怒られてたルビィちゃん(笑)。

ル「だって、あたしのご飯ないんだもん」

1127_2_6.jpg

ルビパルちゃんのお洋服は、いつも可愛いねぇ

【こゆきちゃん】
1127_2_7.jpg

こゆきちゃん、とってもおとなしそうなのに、何故かこころちゃんとは女の戦い勃発でした

【カイナ君とクレレ君】
1127_2_5.jpg

ボンボンの付いた可愛いクリスマスっぽいお洋服を着て、これまた可愛かった~

ママが撮影に大忙しだったけど、良い子でパパと一緒に待ってたね。

【ごえもん3兄妹】
1127_2_9.jpg

モデル慣れしてて、とっても良い子のみゆきちゃん&ごえもん君&ほたるちゃん

みゆきちゃんとほたるちゃんがちっちゃいから、ごえもん君が大きく見えるけど、ごえもん君もちっちゃいんだよ。(ここにリッキー並べるの怖い

【仲良し3パピ】
1127_2_4.jpg

りお君、こころちゃん、ひなちゃん(りお君の背後にカイナ君)

3パピの視線の先には、るびぱるパパの白レンズを借りたひなmamaが大興奮状態で撮影してます(笑)。
皆さん、カメラ話で盛り上がってましたよ~(ひなmamaもこころの相方さんも、きっと買うね・爆)

【チーム着?】
1127_2_8.jpg

またまた、こころちゃんとお揃い物が増えました(笑)。
こころの相方さんは、オーナー用も 私もやっぱオーナー用作れば良かったな~

さて、皆でおしゃべりで盛り上がってまったりしてるうちに犬種別ハンデ戦のエントリー時間が近付いて来たので、またまた広場へ移動。

最近大人気の犬種別ハンデ戦は、あっと言う間に定員の16枠がいっぱいに。多頭飼いの皆さんは、1頭ずつにしてお友達がなるべく出られるようにしたのですが、それでもあぶれちゃった家族も居ました。

リッキーは無理をせず、ここでもお休みです。

ここでも使えそうな写真は殆どなくって

【クール君 vs nicoちゃん】
1127_2_10.jpg

知らなかったんですが、柴犬とパピヨンってハンデが一緒なんですね

この柴犬のクール君、確か5秒台で走る速い子なんですが、nicoちゃんと対戦時は遊んでしまって、nicoちゃんの勝ち~

【クレレ君vsボーダーコリー】
1127_2_11.jpg

ギャラリー的に一番面白かったのがこのレース。

クレレ君、相手のボーダーちゃんが急に止まったら、クレレ君まで止まって戻って行って、お互いすっかり遊びモードで、呼び込みのママ達は冷や冷やでした(笑)。で、クレレ君が何とか先にゴール

おぐママさん、お疲れ様でした

あとは動画を録ってたのですが、結構顔が映っちゃったりしてるので、各自に送りますね~

そして、あれよあれよと言う間に決勝戦。

この日絶好調のひなちゃんが決勝進出
小型犬限定戦でカメラ判定で負けてしまったトイマンのチェスちゃんに、今度は2mのハンデ貰って余裕を持って勝ったし、乗りに乗ってました。



相手は、柴犬で殿堂入りしてる次元君。ガチンコ勝負です。
ひなちゃん、惜しくも敗退しましたが、僅差でした。

1127_2_13.jpg

手を加える元気がないので、そのまんまの見づらいトーナメント表です

【犬種別ハンデ戦出場の皆さん】
1127_2_12.jpg

前列左から、カイナ君、クレレ君、ひなちゃん、りお君、次元君、nicoちゃん、りりぃちゃん、こころちゃん、Figliaちゃん、クール君
後列左から、こむぎちゃん、キャスバル君、こゆきちゃん、チェスちゃん、チキちゃん、ライ君、ももちゃん、ラテちゃん
(間違えてたらゴメンなさい)

皆さん、お疲れ様でした~

パピヨン軍団の皆さんは、レースでもいっぱい走って、ピッチ&ゴーもやってと祭りを満喫してましたね

リッキーは、祭り形式は多分最後の参加だからいっぱい参加する予定だったのに、ちょっと走っただけで残念でしたが、居るだけで楽しかったです。

この日ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、改めてこんな楽しい企画をして下さり、大人数をまとめて下さったsatokoちゃん、お疲れ様でした 本当にありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

りっくん、ケガの具合はどうですか~。
すっげーーーー(@_@;)
パピヨンだらけ~
でもみんな、チョーかわゆいんですけど~(^◇^)
私も豆柴に心奪われちゃいました。
りっくんレースに出られないなんて、そんなにでかいかなぁ?!
カート軍団、圧巻ですね!!
パパの車のオフ会のような・・・(;一_一)
同じ犬種の集まりだと皆でワイワイしているだけでもたのしいですよね(^^♪
ラブの集いもないかしらん・・・

土曜日はありがとうございました~。
リッキー君の姿を見れて、本当にうれしかったです★走ってくれて、ありがとう~。
その後怪我は変わりないですか?ayaさんも本当にお疲れ様でした。
私は幹事らしいことは何もできず…ただの連絡係でしたが(笑)みんなでワイワイ、本当に楽しかったです♪
お友達のレースを見てるだけでも楽しいですよね!
犬種別ハンデはどうなるかわからないから、見どころ満載ですもんね。
また是非リッキー君、ayaさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

>ルークままさん

あんなにご心配おかけした怪我ですが、もうビックリの治癒力です(@@;
まだ通院してお薬飲んでますが、すっかり元気に走れますよ♪

パピヨンだらけ、すごいでしょう?もうみんな可愛いったら*^^*
小型犬限定戦は体高30cm以下なので、リッキーは背高だからダメなの(>_<)
カートは、これでも全部写ってなくて、まだまだズラリと並んでたんです(笑)。
最近のDECは犬種限定戦がないから、こうやってオフ会レースできて久々にこれだけの
パピヨンが集まったかな?
来年はラブ限定があればいいですね!ルーク君の足の具合はどうですか?

>satokoちゃん

土曜日は本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい一日だったね~♪
あ、リッキーは大丈夫ですよ。ご心配おかけしてすみませんでした(^^;
次の日も一週間健診で病院行って来たけど、順調に回復してるって言われました☆
Latteちゃん、低空飛行でばひゅーんって走っててカッコイイよね!
低空飛行で走る子は絶対速くなるから、Latteちゃんもどんどん速くなるね☆楽しみ~♪
ほんと、みんなのレースを見てるだけでもとーっても楽しかったよ*^^*
今度はエキシビジョンで一緒に走ってね♪
私もまたお会いできるのを楽しみにしてま~す!

土曜日は、ありがとうございました♪
リッキー君、超ーカッコよくて、うっとりしちゃいました♪
初参加でしたが、ayaさんとお話が出来て、楽しく過ごせました。satokoさんから伺ったのですが、リッキー君、怪我の後だったんですね。
でも、元気に走る姿を見れて、ホッとしました。
何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします。
リンク貼らせて頂きました。
また遊びに来ます♪

遊びに来ました。
リッキー君、怪我からの復帰戦だったのですね。
元気に走りきって、本当に良かったですね(^^)
楽しそうに走る姿は、胸がじーんとなっちゃうぐらい感動しますよね。
本気走りまでは、まだ時間がかかるかも知れないけれど
頑張れ!!
皆、楽しそうなオフ会、素敵です。
クールの紹介もありがとうございます。
白い直毛のふわっとした小さいコが大好きなので、
午前中はまだ走りたい!!モードが強かったのですが
午後からは、ふわモコちゃん達の魅力にメロメロになってました(笑)

>ひなっちょママさん

こちらでは、はじめまして~♪
土曜日はお疲れ様でした!
こちらこそ、可愛いひなちゃんと遊べて楽しかったです*^^*
チワワンでDTRやってる子、あまりいないけど、ひなちゃんは体育会系女子で筋肉が
素晴らしくってカッコイイ!!しかも可愛いなんて~(≧▽≦)

リッキーは、怪我してしまって、軽くしか運動していなかったので、あまり無理させたらいけないと
いうことで、ちょこっと走っただけだったのですが、見てるだけで楽しい一日でした♪
またお会いしたいですね。リンクありがとうございます☆私も貼らせていただきますね。

>いくこさん

いらっしゃいませ~♪
土曜日はお疲れ様でした!柴犬さん達もプチオフで集まられていたんですね♪
クール君、白いふわもこがあんなにたくさん居て、たまらなかったですか!?(笑)。
そっか、リッキー戦の時は見向きもしてくれなかったのは、男子だからかぁ(^^; しかも、うちの子デカパピで...
リッキーは半年以上ブランクあってレースのこと忘れちゃった上に怪我して運動不足なのもあり、レース始めた頃みたいなタイムでした。
でも元気に走れるだけでもありがたいですから☆
またどこかでお会い出来たらいいですね♪

土曜日はお疲れ様でした~!!!
久しぶりのDEC本当に楽しかった♪
あの値段でトーナメントを3回もできて、記録会もP&Gもやりたい放題で超お得だ☆

りっくんのけがも治ってきて本当に良かったわ。元気に走ってたし!!

ひなちゃんは今回よく頑張ってくれたよ~!
楽しそうに走ってるしね!
nicoちゃんとの決勝は、動画で改めてみると、「もしかしてひなちゃん?」って思うほど、僅差だったね!惜しいわ。いつかnicoちゃんに勝ってみたいわ☆

また来年DEC、関東でいっぱい開催されるみたいだし、一緒に参加しましょうね!!

私も早く記事追い付かないとな~(汗)

土曜日はありがとうございました。
初めましてだったパインとプラムのママ りいです。
我が家は用事があって午前で失礼してしまいましたが、
みんなでわいわいとても楽しかったです。
わがコのレースもお友達のレースも夢中で見てました~♪
リッキーくん、とてもケガを感じさせないくらい颯爽としてて、
かっこよかったです。
いつか100%元気なリッキーくんにも会えるといいな。
ありがとうございました。

>ひなmamaさん

土曜日はお疲れ様~♪
もう、時間になっても来ないから、冷や冷やしたよ~(^^;
ひなママが一番楽しみにしてたのに(爆)でも、DECさんもお願い聞いてくれたし、二回戦が始まる前に間に合って本当に良かった!!
ひなちゃん、この日は全てのレースで3位内入賞☆☆☆おめでとーーー!!!
nicoちゃんとのレースも際どい勝負で見応えあったわ☆
一時不調って言ってたけど、完全復活!?りお君も速かったし、ピッチは女王だし、楽しみがいっぱいだね!
あ、リッキーにお見舞いのオヤツ、ありがとね♪心配して損したでしょ(汗)。
夕方先に帰っちゃったけど、今度はエキシビジョンで一緒に走ってね!
また来年も一緒に参加しようねん♪

>りぃさん

土曜日はお疲れ様でした!&ありがとうございました~♪
パインちゃんとプラムちゃん、とっても女の子らしくて可愛かったです*^^*
後で写真撮ろうと思っていたら、バタバタしているうちに帰られてしまわれたので、ちゃんとしたお写真がなくて残念でした(>_<)
この日は、どのレースも皆さん楽しそうでしたよね♪ゴール先でほとんど見てたのですが、ずっと一人で笑ってました~♪
リッキーは外で遊ばすの久々でどうかな?と思いましたが、たくさんの仲間達(特に女の子)と一緒で嬉しそうでした*^^*
またこんな素敵な機会があればいいですね♪次は、是非ゆっくりお話ししましょう!
デカパピだけど、仲良くして下さいね(^^;
非公開コメント

